

1ヶ月ぶりです(^_^;)

アチャー(^_^;)1ヶ月ぶりの投稿です。

何だか最近ブログ書くのが面倒でどうしようもない。

以前はラウンド報告とか書いて「また頑張ろう!」と思ったり

孫ちゃんのかわいいとこ自慢したり

ガーデニングだったりお料理だったり。

何だかなぁ、毎年ワンパターンな繰り返しで

書いていてもワクワクしないというか。。。

この記事毎年書いてるしもういいやみたいな。。。

でもせっかく長年続けているんだから止めるのもなぁとか

そんなことばかり考えている今日この頃。

そんなワンパターンな記事ではありますが一応自分の

記録として書いておきます。



今月のラウンドは3日と11日でした。

3日は前の会社の仲間と高槻カントリー。

お正月早々ハーフベスト46が出たゴルフ場。

お天気は申し分なく8:00スタートは爽やかでした。

fc2blog_20160820132943f6a.jpg


6ホール目までは順調でボギーx4、ダボx2

この日はAMでさえ持たなかったなぁ。

上り3ホールでトリ、+5、トリと大崩れ。

昼からもいつも通りのダボペース。


IN 55(18) OUT 53(19) 108(37)


すいすい回れて1:30にホールアウトできました。



今年のお盆休みは11日の山の日から15日(月)までと短めでした。

そんな短いお盆休みの初日はいつものソフトボールチームと

お友達で3組11人のコンペです。

場所は7月にラウンドしたばかりの能勢カントリー。

高速の渋滞を避けたいのでこちらに決定。

fc2blog_201608201422401c1.jpg
ありゃ?人数足らないね(^_^;)


ただ9:22分のスタートはもうすでに暑くて辛かった~。

それでも午前中は何とかこらえて 50(19)

ドラが調子よく気持ちよく飛んでくれました。

前々日の練習でウチッパのおそうじのオッチャン

(たぶん元レッスンプロ?)が

トップの位置を修正してくれた。

知らないうちにかなり後ろにズレてたみたい。

「体重移動はうまくできてるから、トップの位置だけ意識して!」

とアドバイスしてくれた。




ところがまたしても昼からいつものパターンで大崩れ。

13番、パー4で3打目シャンクしバンカー手前ギリギリの淵に止まり

4打目お決まりでバンカーインはあごに刺さった。

そこから4打でやっとオンしワンパット。

やれやれ2ケタは免れ9点。

あとはダボとトリでボギーは10番1回のみ。

パー3でも2回ともダボは痛かった。
 

後半 58(22)  108(36)


またしても108点で進歩ナシ。

でもとにかく昼からは途中でしゃべるのも嫌になるくらい

暑すぎてグッタリ。罰ゲームか。。。


こんなに長く感じたラウンドは久しぶりだった。

収穫はひとつ、ニアピンをゲットできただけだった。


それでもお盆休みは始まったばかり。

夜は久しぶりに元気よくシダックスで

夕飯食べながらダンナとカラオケ。

新曲に挑戦しようと思っても最近の字余りのような

早口言葉のような歌にはついていけませんわ~。

次回は孫ちゃんと過ごしたお盆休み、

ちょっと頑張って早めに更新します。

書きだすと何ってことないんだけどね(^_^;)



