

すっかり秋らしくなりましたね。

急に涼しくなりましたね。

あいちゃんと綾人の運動会も無事終ってすっかり秋!


fc2blog_20161011223815d02.jpg

年々色々出来ることが増えて演技を見ながらいちいちウルウル

しちゃうばあばです^^


fc2blog_20161011223845a1e.jpg





最近ダッコ、ダッコと超甘えん坊になった綾人も

今年から参加です。

そして、毎年恒例の地区運動会、

毎年「孫と一緒」という競技であいちゃんと一緒に走っていたのに

残念ながら今年はあいちゃん不参加でした。










この日あいちゃんが参加していたのは空手の試合!

fc2blog_20161011223944c84.jpg

私も見に行きたかったんだけど、ダンナが地区の役員をやってるので

どうしても運動会のパスは許されないんです。






あいちゃん、優勝したんだって!

fc2blog_20161011223919049.jpg

幼児の部の参加は4人だけだけどね。

男の子にも勝って優勝!

月、水、土と週に3回も通っているの。

水曜日は私が保育所にお迎えに行ってもすぐにパパが

迎えに来て「行くぞ!」と言われ大泣きしながら帰るの。

「何で水曜日に空手あるん!あいちゃん行かない!」

と抵抗してみるけど許されない。。。

でもがんばった甲斐があったね~。

今度は絶対応援行くからね!









そして私のゴルフですが、100切り後の初のラウンドは

昼から大雨で泣きそうだった!

もう途中でほとんどリタイヤ。。。

こんな大雨は久しぶり、ダンナと二人だし

もう途中で数えるのも辞めちゃった。







そして次のラウンドは距離の長い河川敷。

組み合わせで私たちはカート、

後のお二人は歩き。。。とちょっと戸惑いましたが

楽しくラウンドできました。

fc2blog_2016101122372231f.jpg


保険でお安くゲットできた7wを初めて使いましたが

むっちゃ飛ぶ~!4Wと飛距離変わらないの~。

そしてとっても降りぬきやすくていい感じ~。

スコアは104点で残念だったけど

あまりにも気持ちよく振れたので4Wも注文しちゃいましたの!

明日の女子会ラウンドには間に合わなかったけど

16日のコンペまでには届く予定!

ちょっと楽しみ~♪
