

お花の植え替え

こんばんは。

ゴールデンウィークの初日は

お花の植え替えをしました。

チューリップや水仙、ヒヤシンス、ムスカリなど

早春に花を咲かせてくれたましたが

花の命は短いです。

これらは、球根なので、葉が枯れるまで

そのままにし、だいたい梅雨が明けたくらいに

掘り起こし、ネットに入れて乾かしておきます。

又、秋になったら来年用に植えます。

チューリップの球根は再利用してもイマイチです。

ヒヤシンスや、水仙は、何年も再利用してます。

花が終わった球根の植物たちは

しばらく裏へ追いやり、新しい苗を植えました。

ペチュニア、サフィニア、マリーゴールド、日々草。

ベコニア、ミリオンベル、万願寺とうがらしなど。


以外と1年草と書いてあっても、うまく冬越し

できたサフィニアが2ツもあってラッキー。

そのうちの1ツは3年目です。すご~い。



毎年花を咲かせてくれる、ミニバラ、あじさい、

ハイビスカス達は蕾をつけ始めました。

金魚草はただ今満開です。

いっぱい写真撮ったのにほとんどピンボケです。

ちょっとましなのを載せときます。

日々草

2009_0503_180032-KC3I0059.jpg

マリーゴールド&サフィニア

2009_0503_180103-KC3I0060.jpg

我が家です。ワイドで撮ればよかったかも。

2009_0503_180702-KC3I0067.jpg

我が家には庭がないのでこれが精一杯です。

ガーデニングも趣味の一つなのでもっと、たくさん、

写真載せたいんだけど、写真の撮り方から

勉強せなあかんね。

チューリップとかきれいに咲いてた時も載せたかったけど

下手すぎて無理でした。

眺めていると、きれいんやけどね~。

明日はゴルフ。がんばってきま~す。

でも昨日の練習と今日の植え替えで

体痛すぎです。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2
まぁ~、こんなもんでしょ。 | Home | 久し振りの練習

Comment

おはようございます。

返事遅くなり、すませんでした。
珍しく早起きしたので、PCいじってました。
まりさんは、沢山の趣味をお持ちですね。
お花たち、綺麗に撮れてるよ!
今日楽しんできてね~v-224
私もがんばるわ~!
    応援ポチ。

2009/05/04 (Mon) 05:41 | モオリー #- | URL | Edit

Post comment

Secret

