

母の日

こんばんは。

今日は母の日。

私の母は平成9年に、主人の母は

平成11年に、他界しました。

毎年、この日を迎えると、私も主人も

寂しい思いをしています。

でも、娘は毎年、ちゃんと覚えていてくれて

プレゼントをしてくれます。

2009_0510_182916-KC3I0081.jpg

扇子とカーネーション。

 「たまには白もきれいかなと思って」

 「私、まだ生きてるねんけど・・・」

 「   

昔はお母さんがいない人は白いカーネーションと

教えられたもんだけど、最近ではあまり

こだわらないらしい。

もう、今年、25歳になる娘ですが

どうやら、私も教えていなかったようだ。

でも、とってもうれしかったヨ。

ありがとう。


そして、がんばってる自分にプレゼント。

2009_0510_133558-KC3I0078.jpg

ゴルフシューズです。ヘヘ・・

ちょっと、安かったし、今使用しているのが

くたびれてきたので。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2
米騒動。 | Home | よい子はマネをしないでね。

Comment

母の日

まりさん、こんにちは~♪
白いカーネーションって、そんな意味があったんですね。知りませんでしたので勉強になりました。

私も母の日は、実母と義母に贈りました。お花は他の兄弟まかせで、ウチが贈るのはいつもスイーツですが(笑

まりさんの冒頭の文章を読んで思いました。
贈る相手が存在すること、それも普段は気付かない一つの小さな幸せなんですね。




2009/05/11 (Mon) 06:24 | みく #- | URL | Edit

Re: 母の日

> みくさん、コメントありがとう~。

おかあさん、きっと大喜びですよ~。

2009/05/11 (Mon) 12:11 | まり #- | URL | Edit

まりさんこんばんは。
うちも二人とも居ないので少々さみしいです。
シューズ格好良いですね!
早くラウンドしたいのでは?
応援でした♪

2009/05/11 (Mon) 22:36 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

Re: タイトルなし

>ねこ5さん、こんばんは。
訪問&応援ありがとうございます。
私も、先ほど応援に伺いました。
新しいシューズで早くラウンドしたいです。
いつ行けるかしら?

2009/05/11 (Mon) 23:59 | まり #- | URL | Edit

良いな~~^。^

家は男ばかりやから、あんまり色気無いけど・・・
「おかん呑もうや~v-307」と
呑みに誘ってくれ、兄弟で割り勘してくれました。
でもまあ嬉しいもんやね。
シューズ凄いカッコええやんi-184
私のはまだ新しいし・・・使い込まんとあきませんわ。
又、覗きますね。

2009/05/12 (Tue) 20:36 | モオリー #- | URL | Edit

Re: 良いな~~^。^

>モオリーさん、こんばんは。
男の子、頼もしそうでいいですね。
あっ、うちにもおったわ。娘婿。
よう呑むけど、めっちゃおとなしい。
もっといっぱいしゃべってくれ~。

2009/05/13 (Wed) 01:32 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

