

新型インフルエンザすぐそこに・・・

こんにちは。

えらいこっちゃです。

私の住む茨木市の関西大倉高校で

新型インフルエンザ発覚です。

実は、昨日法事に来ていた、いとこの子供が通っていて

「インフルエンザで学年閉鎖やねん。」

と言っていた。その時は新型とは

言っていなかったんだけど、

今朝ニュースを見てびっくり。

その弟の通っている中学校も学校閉鎖だそうです。

まだ、ニュースには出ていないけど、

我が家から近い公立の中学校です。

来週から北海道に修学旅行に行く予定で

すごく楽しみにしてやったのにかわいそう。

その兄弟はまだ感染していないんですけどね。

当分、なるべく人ごみにはいかないようにし、

必ずマスクしないとね。

でもそのマスクも売り切れ続出だとか・・・



その後のニュースで茨木、吹田、豊中の公立の

小、中、高で学校閉鎖要請と出ていました。




ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



思いこみは怖いな~ | Home | 法事でした。

Comment

こんにちは^^
いつ新型インフルエンザもウイルスが強化してしまうか
わかりませんし、フェーズがもうひとつあがると世界的なパニックになりますよね
霞が関では、金融機関が停止するような事態も
想定しているようです。
できる範囲の自己防衛はしたいと思ってマス^^;

2009/05/17 (Sun) 15:32 | BO #- | URL | Edit

BOさんへ

> コメントありがとうございます。
新型ウイルスに効くワクチンは
まだでしょうかね~?

2009/05/17 (Sun) 17:07 | まり #- | URL | Edit

まりさん^^
再び登場デス^o^v
今の状況であれば、タミフルなどの現行の
ウイルス対抗薬が効くようですよぉ~
ウィルスが強くなりませんようにと祈ってますっ

2009/05/17 (Sun) 21:24 | BO #- | URL | Edit

BOさんへ

> タミフル、以前にインフルエンザにかかった時
飲みましたね~。それが効くんだったら
命までは取られないかっ。v-411

2009/05/17 (Sun) 22:06 | まり #- | URL | Edit

茨木といえば、私も隣町なので、かなり危機感を
感じています。
関西全域に広がるのも時間の問題でしょうね。

2009/05/17 (Sun) 22:28 | りゅう #- | URL | Edit

りゅうさんへ

> 怖いですね。マスクが残り少なくなったので
買いに行ったら売り切れてました。ヤバイ~。

2009/05/17 (Sun) 22:34 | まり #- | URL | Edit

初コメントです。

26日に姫路へ個人セミナーなんですが、大丈夫ですかね?…ちょっと心配です。

マスクしていれば安心なもんですか?…

2009/05/18 (Mon) 07:51 | ひろ #- | URL | Edit

感染者がもう96人に増えてるみたいですね。

昨日は40人代だったのに、凄いスピードですね(汗)

まりさんもお気をつけ下さいね。
私も早く事態が収拾される事を祈っています。

(まりさん、下記は横レスですいません)

ひろさん!お疲れさまです☆
どうか感染せずに無事でありますようにp(^^)q

2009/05/18 (Mon) 10:24 | みく #- | URL | Edit

ひろさんへ

>ひろさん、コメントありがとうございます。
超感激です。
マスクはウイルス用じゃないとダメのようです。
そして、外すときもヒモの部分を持って
そっと捨てるとか。そして必ず手洗いをしないと
いけません。できたら顔も洗った方がいいとか・・・
お気をつけ下さいね。

2009/05/18 (Mon) 11:42 | まり #- | URL | Edit

みくさんへ

> みくさん、コメントありがとうございます。
今日は、会社で全員マスク付けてます。
みんなで、感染防止です。

2009/05/18 (Mon) 11:48 | まり #- | URL | Edit

ブログで紹介したマスクは売り切れで半日で一時出荷停止になりました。
国内の話ですから対岸の火事とは行かないでしょう。
こころして防止対策を個人個人でしないといけませんね。
まりさんもどうぞお気をつけ下さい。

2009/05/19 (Tue) 23:43 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

ねこ5さんへ

> マスク、どこも、品切れです。
知り合いから譲ってもらい、どうにか2人分確保。
でも、5日分しかありません。
困ったものです・・・

2009/05/20 (Wed) 10:22 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

