

やっぱりメンタルか・・・

こんにちは。

今日は為替ネタで・・・

あっ、これがメインでした・・・

昨日の朝、出勤前に数人のトレーダーさんが

「ドル円押し目買い」とおっしゃっていたので

私も、チャートを確認。

システムのサインは出ていないけど、

長い時間軸で見るとそんな感じがしたので

まず、デモでリミット50、ストップ20

次に1000通貨も同じく。

最後に10000通貨も同じ。

会社でも気になって気になって

何回もレートをチェック

(さすがに、会社でチャート見る勇気はない。)

昼間はほとんど動かず、

10000通貨のものはプラス5pipsで利確。

あとは、デモと1000通貨なので放置。

案の定、帰宅後確認すると、どちらも+50で決済。

結果、5500円の利益のはずが、1000円

ここで、「取り損なった」と思う私はダメトレーダー。

「損しなくてヨカッタ、思った通りにいったんだしOK」

と思える人は優秀なトレーダー。

まあ、思った通りにいったといっても、

ほぼ、他力本願ですが・・・

以上、私のメンタルチェックでした~。

帰宅後、システムのサインで

ポン円、+50で利確。こちらもデモでした~。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

私の車が・・・ | Home | キュウリの中華漬け

Comment

プラスおめでとうございます^^
やっぱり金額が大きくなると、気になって薄利
決済してしまいますよね。。私もそれが最大の
課題です^^;

でも、レバに応じて利幅を変えるのは良い事じゃ
ないですかね。資産管理がちゃんとできている
証拠かと思います~。

来週も頑張りましょう~♪

2009/06/20 (Sat) 14:10 | りゅう #- | URL | Edit

コツコツと勝ちのリズムを作っていけばイイと思いますよ
私も昨日の朝ドル円買ってましたが売っていないので悲惨です(涙)
欲を出すと駄目ですね、、、( ̄▽ ̄;

2009/06/20 (Sat) 14:37 | ろか #- | URL | Edit

りゅうさんへ

いつもありがとうございます。
そうですね。しばらく、こんな感じでやってみようかな。
ポジション持ったまま会社に行くのはどうかと思いますが・・・
気になって仕事になりませんe-330

2009/06/20 (Sat) 18:18 | まり #- | URL | Edit

ろかさんへ

ろかさんは、スウイング派なんですね。
私も、去年の今頃はそうでした。
そのころは、大きく負けていても、全然気になりませんでした。
でも、10月に強制ロスカットにあい終わってしまいましたv-406

2009/06/20 (Sat) 18:26 | まり #- | URL | Edit

ロスカット怖~い(;_:)
だいたい1~2週間で売買しているので、ナンピン入れれる位に余裕もってやってます
実際にはビビってナンピンできないので大勝していないですけど( ̄▽ ̄;

教えて頂いたサイトからODL MetaTraderってのに行き着きましたがこれですか?

2009/06/21 (Sun) 00:34 | ろか #- | URL | Edit

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元Wink40歳鈴木早智子がAV出演 !!  日本レコード大賞も受賞した元Winkの鈴木早智子(40)が、ソフトAVに出演することが23...

2009/07/25 (Sat) 14:06 | 元Wink40歳鈴木早智子がAV出演 !!

