

私の車が・・・

こんばんは。

昨日の夕方の出来事です。

マイカー通勤している私はいつも通り、

5:00に仕事を終えて、会社が借りている駐車場へ。

車に乗ろうとしたら一瞬、目を疑ってしまいました。

  ギョエ~

2005_0524_191745-DSC00197.jpg

2005_0524_191734-DSC00196.jpg

ほぼ、前から後ろまでラインが・・・

どこかで擦った?いやいや思い当たらない・・・

もしやいたずら?

7月末で自動車保険の切り替えだから一括見積もり

取ったばかりやのに。

 

しかたなく、保険会社に連絡。

自損事故だと3等級も保険料アップ。

でも、いたずらだと判断されれば、保険料据え置きだって。

さっそく、今日、ダンナがマツダに持って行って

見てもらったら、「100%いたずらでしょう。」だって

保険使わなかったら20万円位かかるらしい。

あとは、どうやって、マツダが保険会社と

交渉してくれるかですが・・・。

まあ、3等級上がったところで年間、1万円のアップ。

実費で払うことを思えばうんと安いけど・・・

しかも、免責なしの契約にしててよかったわ~。

今の車、新車で買ったのが3年前。

買って1週間で会社のトラックに当てられ修理。

1年前、どこかで吹き付けの塗料付けられて

助手席側の後部ボディと天井の一部に細かい点々。

せめて、今回のイタズラ、助手席側にしといてくれたら

一緒に直ったのに・・・

どこまでもついてない私・・・

そういえば、7~8年前にも、以前働いていた会社の前で

当て逃げされたことがあったな~。

その時も自分の車両保険で直したんだった。

やっぱ、保険は入っとかないとね。

私が加入しているのは三井ダイレクト。

結構、保険料安いです。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク
昨日は父の日 | Home | やっぱりメンタルか・・・

Comment

ありゃりゃー(; ̄Д ̄)
ひどいことする人がいますね
保険が問題なく使えれば不幸中の幸いですが、、、
きっと他でイイ事ありますよ

2009/06/21 (Sun) 01:17 | ろか #- | URL | Edit

お礼のお言葉ありがとうございました。感謝です。
しかし、大変でしたね。
私も以前やられた事があり、泣き寝入りの経験があります。
友人は全塗装になるほどの傷を付けられた時に塗装料が90万円と聞いてびっくりしましたから。
なんとか保険が使える事を祈っています。

2009/06/21 (Sun) 02:32 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/21 (Sun) 11:59 | # | | Edit

うぅ・・。最悪ですね。
怒りをぶつける場所が無いのが辛いです。
見つけて懲らしめてやりたいです(ほんとに)

2009/06/21 (Sun) 12:20 | りゅう #- | URL | Edit

お車にイタズラって、腹立つやら悲しいやら…ですよね~(;-_-+

でもきっとその分、どっかで良い事もありますよっ!
↑私がそうお祈りしときますんで、元気出して下さいね(笑)

キュウリの中華付け作って、昨日食べましたよ!!

簡単で美味しかったです。ホントに夏にぴったりですね。
今回はラー油少なめで、しょうがの千切りも入れてみました。

旦那もとても気に入ってたんで、ウチでも夏の定番の一つになりそうですよ~(^-^)

2009/06/21 (Sun) 18:01 | みく #- | URL | Edit

ろかさんへ

> はい。保険は使えると思います。たぶん・・・
いいこと、ありますよね。きっと・・・
一緒に願ってて~。

2009/06/21 (Sun) 21:11 | まり #- | URL | Edit

neko5さんへ

> やはり身近で同じような経験をされた方がいるんですね。
それだけ、多いということでしょう。
何の得にもならないのに何故そんなことするんでしょうか。
くやしいです。

2009/06/21 (Sun) 21:21 | まり #- | URL | Edit

りゅうさんへ

> ほんと、くやしいです。対策のしようがないので
どうしようもないです。

2009/06/21 (Sun) 21:26 | まり #- | URL | Edit

みくさんへ

> 励ましのお言葉、ありがとうございます。
きっと、いいことあるはず・・・信じてます。

きゅうりの中華漬け、気に入ってもらえてよかったです。
いろいろ、工夫してアレンジして下さい。

2009/06/21 (Sun) 21:30 | まり #- | URL | Edit

こんにちは。
時々おじゃましています。
車のキズについては、あまりにもヒドイので思わずコメントさせていただきました。
私も新車を買って一週間くらいで当て逃げされていまいました。……なのでお気持ちはすごくわかります。
とにかく、いたずらは、本当にやめてほしいですよね。
何か良い事がありますように!
また、訪問させていただきますね。
りい子☆

2009/06/22 (Mon) 13:07 | りい子☆ #- | URL | Edit

こういうイタズラ、最低ですね!

“何か意見があるなら面と向かって言え” “憂さ晴らしなら、他人に迷惑かけないでやれ” って感じです。

ディーラーさんに、頑張って交渉してもらいたいですね。

2009/06/22 (Mon) 13:17 | エンジョイパパ #- | URL | Edit

きゃぁぁぁぁ!!

イタズラ反対!!
最低最悪の行為ですよね!!

私もやられたことありますよ!!
その時は頭に来て、ディーラーに当たっちゃいましたけどね(笑)
あの時はごめんよ、マツダさん(笑)

2009/06/22 (Mon) 18:17 | パパ子 #- | URL | Edit

いり子さんへ

>ご訪問、コメント感謝です。
いり子さんも経験あるんですか。
いやな思いされたのですね。

私も、またお伺いさせていただきます。
これからも、よろしくお願いします。

2009/06/22 (Mon) 19:16 | まり #- | URL | Edit

エンジョイパパさんへ

> コメントありがとうございます。
こういうことしてストレス発散してるのかしら・・・
スポーツするとか、趣味を見つけるとか、
いくらでもあるでしょうに。

2009/06/22 (Mon) 19:21 | まり #- | URL | Edit

パパ子さんへ

> パパ子さんもですか。
ウチのマツダさんはがんばってくれるのかしら。
最終判断は保険会社らしいですけどね。

2009/06/22 (Mon) 19:27 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本望は「流浪の画家」、の隆くん: 駒ヶ根市東岸「火山」で中央アルプス ... 絵具業界のシェアを自動車業界に喩えると「ホルベイン」がトヨタ、「クサカベ」が昔の日産・今のホンダ、「マツダ」がマツダか今のニッサン。以前ボクは「ホルベイン」の絵具しか手にしなかった...

2009/06/21 (Sun) 01:04 | 旬刊!ニュースダイジェスト

