

収穫~

久し振りに我が家のお花です

何年か前に1度咲いたのですが、それ以後

毎年、葉ばりでしたが今年はきれいに咲きました。

ほんとうは球根を掘り起こして、植えかえたほうが

いいんですが、ほったらかしでした。

花瓶に生けると1本でもゴージャスです。

2005_0604_180447-DSC00240.jpg
グラジオラス


今年、初めて植えた万願寺とうがらしが実をつけました。

2005_0607_183413-DSC00241.jpg

2005_0607_183607-DSC00242.jpg

去年、近所の農家の方にいただいて

おいしかったので植えてみました。

我が家は北向きで日当たりがよくないので

野菜は不向きなんですがこの位置だけは、

日当たりがよく、なんとか収穫できました。

2005_0607_184113-DSC00243.jpg
まだ、ちょっと、小さい感じがしますが

焼いて、鰹節としょうゆで頂きました。

普通のししとうより肉厚で甘みがあり

おいしかったです。



実もの野菜1株栽培セット






:古くなった土の再生材20L




ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク
朝一トレードで+50pips | Home | お中元

Comment

こんばんは、お庭にとっても綺麗なお花が咲くんですね。
我が家で咲く花はつつじとどくだみくらいですよ~。
とうがらしも美味しそう(^o^)
お城クイズコメントありがとうございました。
セリカですかあ、スーパーカーライトのでしょうかね?
車で名古屋へは行っていませんよね?

2009/07/06 (Mon) 02:22 | neko5 #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

> お庭なんてものはないんですよ。
ほとんどプランターとかフェンス用の鉢とかに
植えているだけです。
広いお庭が欲しいです。

どうやら、お城クイズは不正解のようですね。
スーパーカーライトというものではなかったですが
セリカで名古屋に行きました~。

2009/07/06 (Mon) 09:34 | まり #- | URL | Edit

おいしそうですね~。
万願寺とうがらしは食べたことが無いですが、
ししとうが大好きなので、おいしいのでしょうね~^^

丁度昨日、砂ズリとししとうを炒めて、ビールの
あてにしてました^^

2009/07/06 (Mon) 10:42 | りゅう #- | URL | Edit

万願時、私も好きですよ~(^-^)

私の母親が家庭菜園狂です(;^_^A

たぶん、食べ物だけで20種類弱くらい(汗)

ちょうど私も収穫した、ししとうを昨日貰ったところです。

実家に顔出した時には、母親に庭の野菜の説明を延々とされてなかなか帰れないのが最近の悩みです(^o^;

昨日はその時、実家の犬が走り回ってカボチャを蹴っ飛ばしたりしていました(笑)

2009/07/06 (Mon) 16:24 | みく #- | URL | Edit

りゅうさんへ

> ハイ、おいしかったですヨ。
ビールもすすみま~す。
機会があったら、食べてみてください!

2009/07/06 (Mon) 19:59 | まり #- | URL | Edit

Re: タイトルなし

みくさんの実家のお庭は広いんでしょうね。
うらやましいです。
かぼちゃまで作られているんですね。
一生懸命、作ったお野菜の話、聞いてほしい
お母様の気持ち、よ~くわかりますv-410
私も昨日、お中元を持って来てくれた娘に見せました。
まだ、あげれるほどはできていませんが・・・

2009/07/06 (Mon) 20:08 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

