

賞味期限

こんにちは。

今日は仕事が休みなので朝からそうじや

片付けをしていました。

なにげなく非常持ち出し用のリュックの中を見ると

パンの缶詰の賞味期限が去年の11月で切れてました。

いくら缶詰でもちょっと古すぎ?

被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」
どうなんでしょうかね~。

生物だったらすぐ捨てるんですけど・・・

お水もまもなく期限が近付いているので交換です。

あと、ビスケットと、もう1種類のパンの缶詰は

来年の4月までになっているので

今年中をめどに交換かな。

たまにチェックしては忘れるのよね~。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク
爆下げ~。 | Home | ちょっとだけ

Comment

今日も蒸し暑いですね(;´∩`)

非常用の持ち出しリュックですか~。
最近は多くの人が非常時に備えて何かしら準備されているようですね。

実はウチはなーんにも備えてなかったりします…(;^_^A

やっぱり、備えあれば憂いなしですよね~(^-^)

2009/07/08 (Wed) 16:24 | みく #- | URL | Edit

いつも楽しく読ませてもらってます
非常食チェックですか
さすが主婦チェックがいきとどいてますね
見習わないとね
ぽちっ!

2009/07/08 (Wed) 21:16 | kage1000 #- | URL | Edit

こんばんは。
やはりそちらでは災害に関してはちゃんと向き合って
おられる方ばかりなんでしょうね。
私ももうちょっと緊張感を持ったほうが良いと思っています。
とは言っても、災害袋やツッパリとかはしてますから(^_^)
乾パンですが「賞味」だったら大丈夫だと思いますよ。
最近は製造日が書いていない事が多いから
賞味日数が分からなくて判断に迷いますが、
大丈夫だと思います。
ちょこちょこっと食べてお腹と相談して下さい。
これじゃ参考になりませんね(^_^;)

2009/07/08 (Wed) 21:54 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

みくさんへ

> 主人用と私用、2ツ揃えて、寝室のクローゼットに

おいてます。中身のチェックはよく忘れますが・・・

2009/07/08 (Wed) 22:14 | まり #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

> 良く見たら、11月ではなく1月でした。1年半前は
ちょっと・・・お腹弱いし・・・v-388
中を開けてみたら変な匂いはしませんでした。

関東では、震度2や3位の地震はしょっちゅうあるらしいですね。
以前、TDLに行った時も揺れてました。
でもみんな素知らぬ顔してました~。

2009/07/08 (Wed) 22:29 | まり #- | URL | Edit

kage1000さんへ

私も毎日、応援にお伺いしてますよ。
かわいい、娘さんのジグゾーパズルも
楽しませていただきましたよ。
FXの調子はどうですか?

2009/07/08 (Wed) 22:34 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

