

暑かった~。

こんにちは。

今日は仕事が休みでした。

ずっとやらなきゃと思いつつのびのびに

なっていたことを朝から気合入れてがんばりました。


咲きお終わったあじさいの剪定作業です。

とてもきれいに花をつけたあじさいも、色あせて

見るも無残な姿になっておりました。

でも、こうやって剪定しておくと、

又来年、きれいに咲いて楽しませてくれます。

とってもすっきりしました。

2005_0618_184527-DSC00244.jpg



次はチューリップやヒヤシンス、水仙などの

球根の掘り起こし作業です。

掘り起こした球根は、ネットに入れて、

乾かし、秋までおいておきます。

2005_0618_184706-DSC00245.jpg



チューリップは年々、球根が小さくなり

あまりきれいに咲かないので

毎年、購入しています。

後、伸びすぎたカポックの剪定もしました。

それからサフィニアや、ペチュニアも

花数が少なくなってきたので

切り戻しました。でも、ちょっと、遅かったかも。

もう少し、早い段階で切り戻すと、また、どんどん

新芽が出ていっぱい花が咲くんですけど・・・

お昼までかかって作業し、ついでに掃除も済ませ

大汗かいたのでシャワーを浴びたら

ついつい飲みたくなったけど

あかん、あかん、まだ買い物行ってなかった・・・

と、まあこんな休日を過ごしておりました。

ついでに万願寺とうがらしも収穫したので

炒めて食べよう。

2005_0618_184838-DSC00246.jpg

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク
疲れました・・・ | Home | 本日ここまで30pips獲得

Comment

すごいですね~!

我が家の植木は枯れてます。
まりさんはいろいろされて時間の
使い方うまいと思います。
私はすぐPCの前で遊んじゃいます。
見習って明日は枯れた植木を片付けます。

2009/07/15 (Wed) 20:08 | 副業で月収0から50万円@サキ #- | URL | Edit

サキさんへ

> サキさん、私も以前よりPCの前に座っている時間が
長くなり、他のことがおろそかになっているような気がします。
暑いとよけいに、何もしたくなくなっちゃいますよね。
明日、がんばって、片付けして下さいね。

2009/07/15 (Wed) 21:19 | まり #- | URL | Edit

大変そうでしたが充実した一日だったみたいでしたね(^_^)
あじさいもこういった手間を掛ける事によって
また綺麗な花を咲かせるんですね。
コースに花が咲いていたら結構気にして見てしまうのでは??
ではでは応援です(^_^)/~

2009/07/15 (Wed) 23:01 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

ねこ5さんへ

> きれいに咲かせるためには手間がかかります。
好きじゃないとできませんね。
コースでは、きれいけど、名前がわからない・・・
なんてことがよくあります。

2009/07/15 (Wed) 23:59 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

