スポンサーサイト


梅雨明けはまだ?

こんばんは。

毎年、海の日前後は、梅雨が明けてお天気の日が多い。

だいたいこの時期に漬けた梅を干すと決めているが

今年はあいにくの空模様。

諦めてゴルフスクールに行ってきました。

あいかわらず、フェアウェイウッドがうまく打てません。

今日は二人の先生に教えてもらったけど、

一人目の先生は丁寧に教えてくれるが

言われた通りにうまく打てない

二人目の先生はワンポイントアドバイスもらっただけで

バッチリ当たるようになったんです

言われたことと言えば、「左足の壁」です。

いかに左足をがまんするかだそうです。

左足のつま先を少し内側に向け、

腰がまわりすぎないようにする。

悪い時はフィニッシュで壁が崩れ、体が開き、スライスする。

アイアンだと、あまり、わからないんですが

長いクラブになるとてきめんです。

前にも言われたことあったのに、忘れてました。

チョットしたこなんですけどね。

ポイントを意識するかしないか・・・

練習場でも忘れるのに、コースに出ると

なおさら頭が真っ白になります。

いかに、普段の練習が大切かということです。

わかってるんですけどね。

あれもこれもやりたいことが多すぎて

何もかも中途半端。

でも、どれもやめたくないし、このままのライフスタイルで

何とか続けるしかないなぁと・・・



ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

スポンサーサイト
涙の雨か・・・ | Home | 20pipsゲット。

Comment

そちらは荒れそうな天気と聞きましたが大丈夫でしょうか?
梅干のお話そろそろかなと思っていましたが、そういう事では仕方がありませんね。
楽しみにしています♪
関東地方も来週は梅雨空に逆戻りです。

壁が習得できれば鬼に金棒です!
きっともっと距離も出るようになるでしょう!
しかし、コースってどれだけの魔物が棲んでいるんでしょうねえ。
と、私はコースでの大コケをぜ~んぶ魔物のせいにします(^_^;)

2009/07/20 (Mon) 05:16 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

ねこ5さんへ

> 夜中に雷雨で大荒れでした。
今日は甲子園に行く予定ですが大丈夫かしら。

そっか~。「コースに魔物」ですか。
私はずっと魔物に取りつかれているんですかね(笑)

2009/07/20 (Mon) 10:32 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

