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健康診断の結果がでたよ~。

ダンナの健康診断の結果発表~。
ジャーン

身長174.3㎝ 体重85.1キロkg
BMI28.0    腹囲92.5㎝
間違いなくメタボです。
標準体重は66.8Kgだって~。そんな数字、一度も見たことないよ~。
それでもジム通いする前は96kgもあったんだからそれなりに
成果は出てるかも
今のところ、中性脂肪が少し多いぐらいで問題なしのようです。

気をつけることは、運動、食生活、タバコ、アルコールということですが、
タバコは7年前にやめたし、アルコールは全く飲めません。
運動は、スポーツジムやゴルフなどでそこそこしているし・・・
やっぱ、食生活ですね。
なんせ、よく食べますわ。私の倍は食べるね。
お昼はお弁当持たせているけど、きっと間食しているハズ。

バランスのよい食生活をこころがけよう。
主食と主菜、副菜のそろった食事
朝食は必ず食べ、夕食は腹八分目
エネルギーは一食500~800kcal、塩分は3g
量の不足を補うなら、ご飯より野菜や、脂肪を吸収してくれる食物繊維(海藻・きのこ)の料理をプラス
よく噛んで食べると満腹感が得られる
肉の脂身は食べないようにし、揚げ物は毎日食べない。
野菜や海藻は毎日食べる
甘いものはほどほどに、甘い飲み物よりお茶・水・ノンカロリー飲料
かけ醤油は味をみてから
香辛料やレモンの酸味を使って薄味料理
麺類のつゆは残す

運動をこころがけよう。
1ケ月で腹囲を1㎝、体重を1kg減らすためには約7000kcalの消費が必要
1日230kcalを運動や食事で減らす必要があります。
日常生活の中で出来そうなことを少しずつ
階段の昇降 10分 63kcal
早歩き 30分 126kcal
普通に歩く 30分 95kcal
軽いジョギング 30分 189kcal 



お役にたちましたらぽちっとしてね。
                      
                      
 
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