

もう諦めた

今日は仕事お休みです。

朝起きたら晴れていたので、今日こそ

梅干し干そうと先に家事やお花の水やりを

済ませている間に怪しい雲が・・・

天気予報でも雨マーク。

もう今年は干すチャンスがなさそうだ。

あきらめて、保存容器に移しました。


樽から取り出した梅干しです。

2005_0702_121305-DSC00247.jpg

容器に入れ少し梅酢をかけ、乾かないようにしそで
覆っておきます。

2005_0702_121423-DSC00250.jpg

残った梅酢はペットボトルに入れて保存し
料理に使います。
塩もみした、きゅうりやなすびに少量かけて
お漬け物に。

2005_0702_121445-DSC00251.jpg

先日、梅酢に刻んだ新ショウガを入れて紅ショウガ
を作りました。

2005_0702_121622-DSC00254.jpg

我が家の一年分の梅干しです。

2005_0702_124245-DSC00255.jpg

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



昨日はやられた~。 | Home | 今日は終わりにしようかな。

Comment

こんにちは^^
ご無沙汰しております^^

梅干しおいしそうですね~
夏のご飯の友はこれだけでいいです^^;
ゴルフはどうですか?
最近、やっとラウンドしてきましたよ^^
約3カ月ぶり(汗)
ブログ、FX,ゴルフいっぱいありますけど頑張ります^^また来ますね~

2009/07/30 (Thu) 11:38 | mena #- | URL | Edit

menaさんへ

>超お久しぶりです。
急に更新がなくなったので心配してました。
ゴルフもFXも続けられていたのですね。
また、楽しいブログ、楽しみにしてますよ。
私は、FXもゴルフも相変わらずマイペースで
進歩が有りません・・・

2009/07/30 (Thu) 13:16 | まり #- | URL | Edit

こんばんは
私も調子に乗りすぎて失敗続きです
無理にポジション持たないように心がけます

梅干しはきっとうまくいくんでしょうね~(^^)

2009/07/30 (Thu) 20:19 | kage1000 #- | URL | Edit

kage1000さんへ

>お久しぶりです。
梅干しは、干したほうが、柔らかくなるらしいんだけど
食べてみたら柔らかくておいしかったです。

FXは難しいな~。勝ち続けるなんて絶対無理。
いかに損切りをうまくやって、利益を上げるか・・・
課題がいっぱいです。

2009/07/30 (Thu) 21:43 | まり #- | URL | Edit

やっと梅干しさんを拝見できました(^_^)
干さなくても大丈夫な事は大丈夫なんですね。
紅生姜も綺麗に染まっていますね。
きゅうりにかけたらうめしばになるのかなあ??
違うかぁ。
応援で~す!

2009/07/31 (Fri) 02:56 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

ねこ5さんへ

> きゅうりやなすびを一度塩漬けしてから
漬けるとしばづけになるらしいです。
やったことないですが・・・
私は簡単に軽くもんでかけるだけ~。
マヨネーズに少し混ぜてソースにしても
さっぱりとしておいしいです。

2009/07/31 (Fri) 12:41 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

