スポンサーサイト


昨夜はたこ焼きパーティ。

こんにちは。

石川遼君、優勝おめでとう~。

藍ちゃんは残念でした。



昨夜は主人の父を誘って、たこ焼きパーティー。

久し振りに父の家に出向いての食事会。

なかなか一人ではたこ焼きも食べないだろうし

たまにはいいかなと思って・・・

大阪の家庭には一家に一台は

当たり前のたこ焼き器。

うちにも鉄板タイプのものが2コ、

電気式のもが1台有ります。

最近は電気式のものばかり使ってますが・・・

一度に18個焼けますが、4回位焼いたかな。

父もよく、食べてましたね。

ちなみに父は横浜出身ですけど、

たこ焼きは大好きみたいです。

こんなささやかなことで

喜んでくれてよかった

ビール飲み過ぎて、

食後はひっくり返って寝てましたが・・・

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



スポンサーサイト
週初めはプラスでスタート | Home | 気になる、気になる。

Comment

藍ちゃんを応援して、日本水泳人を応援して、寝ずに那須まで行って、
鬼怒川に泊まって、帰ってきたら遼君の優勝を知り、映像はまだ観ていません。
東京育ちですが、たこ焼き鉄板が家にはあり、小さい時から時々は焼いていました。
ガス台で焼くと端まで火が届かないのが歯がゆかったです。
私も、1月に友人達とたこ焼きパーティーをしました。
私のまわりでは、電気式はみんな持っていますよ。
関東人も鉄板で焼くのを結構ワクワクしながら食べているんですよ(^_^)
風習、習慣って面白いですよね
ではでは(^_^)/~
ハート可愛い(^。^)

2009/08/03 (Mon) 21:57 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

ねこ5さんへ

すごいハードスケジュール。
お疲れ様でした。
そうそう、鉄板のもは端が焼けないので、空けてましたね。
何も入れないと煙が出るのでタコだけ焼いたりとかしてました。
みなさん、意外とたこ焼き好きなんですね。
ハート、気づいてもらえてうれしいv-343

2009/08/03 (Mon) 23:56 | まり #- | URL | Edit

こんばんは^^
藍ちゃん残念でしたが・・・ほんと素晴らしいパター^^凄かった^^
今月はラウンド予定があるのでイメトレして頑張ります^^
たこパいいですね^^最近食べてないので・・・早速明日帰りに買って帰ります^^

2009/08/04 (Tue) 00:54 | mena #- | URL | Edit

うちにもたこ焼き機ありますが、さすが本場は数も多い!( ̄▽ ̄;
ビールとたこ焼きって合いますね(* ̄∇ ̄*)
今度の週末しよっかなー

2009/08/04 (Tue) 03:06 | ろか #- | URL | Edit

menaさんへ

> 私もお盆、12、13と連チャンでラウンド予定。
暑いけどがんばろう~。

2009/08/04 (Tue) 09:41 | まり #- | URL | Edit

ろかさんへ

> ぜひぜひ、お友達でも誘って
焼きまくって下さい(笑)

2009/08/04 (Tue) 09:44 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

