

運転免許更新

こんばんは。

今日は運転免許の更新手続きに行きました。

ゴールド免許が出来て以来、ずっとゴールドを

維持していましたが、

前回(5年前)の切り替えの直前に

駐禁にひっかかり、今回はブルーです。

あの時はレッカー移動までされ、

罰金18000円とレッカー代15000円と

駐車場代まで払ったよ~

あれ以来、どんなに短時間でも必ず駐車場に

入れてますけどね・・・

「普通免許」が「中型免許」という名称になるんだって。

それと、免許証がICカードになり、

暗証番号を2コも設定しました。

個人情報の保護や、偽造防止のためらしい・・・


別の日にまた講習受けないといけないのかと

思っていたら、交通安全協会で1時間

ビデオを見ただけで、後は新しい免許証が

郵送されるのを待つだけ。楽やね~

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから




昨夜の結果 | Home | 昨夜の結果

Comment

残念でしたねえ、という事は3年での更新になるのでしょうか。
かみさんがゴールドなので近くの警察署で更新していますね。
そういえば私、今年更新なのに今気が付いた(・。・)
約3年前に暗証番号を決めた記憶は有りますが、番号覚えてない・・・。
次の更新のときに必要なのかなあ?少々心配です(^_^;)
応援です♪

2009/08/06 (Thu) 01:46 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

えーーーー
そうなんですか、私もずーとゴールドホルダーなんですが、前回の更新直後に1度捕まりました、、、
ってことは来年更新ですが、ブルーなんですね、、、
気持ちもブルーだ、、、( ̄▽ ̄;

2009/08/06 (Thu) 04:43 | ろか #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

>1回しか違反しなかったので5年のブルーらしいです。
暗証番号は更新時、絶対必要ですよ。
警察署で調べてもらえるらしいですよ。

2009/08/06 (Thu) 11:14 | まり #- | URL | Edit

Re: タイトルなし

> 間違いなくブルーですよ。
駐禁、1回程度なら5年だけど、
それ以上何かあったら3年になるから
気を付けてね。

2009/08/06 (Thu) 11:34 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

