

夏祭り

こんばんは。

今日は近所の小学校の夏祭りでした。

2009_0822_204643-KC3I0156.jpg



もう、子供のいない我が家には関係ないような

感じなのですが、ダンナの所属している

ソフトボールチームの代表として

やきそばの模擬店のお手伝いです。

ダンナは毎年、焼いてます。

やきそば、食べさせてくれると言うので

今年は娘夫婦と一緒にのぞきに行きました。

やきそばはもちろん、焼き鳥、フランクフルト、

たこ焼き、ポテト、お好み焼き、ビールにジュース。

ぜーんぶ、タダでゲットです。

いろんなお店からもらってきてくれました。

給料前に超助かったと娘は大喜び

娘婿もビールたくさん飲めてうれしそうでした。

みんな並んでお金払ってるのに申し訳ないです。

まあ、ダンナが一生懸命手伝ってるからなんですけどね。

久しぶりに最後までいたんですけど、

福引なんかもかなりたくさんの人に当たってました。

4等1000円で40人。3等3000円で10人。

2等5000円で4人。1等10000円で1人。

全部金券らしいです。

ちなみに我が家には当たりませんでしたが・・・

最後に学校の屋上から、打ち上げ花火です。

もちろん規模は小さくてしょぼいんですが

小学校のお祭りにしては、なかなか

がんばってるほうじゃないでしょうか。

今日は朝6時からテント張りに行き

夕方からやきそばをずっと焼き、

明日も6時から片づけに行くダンナ。

御苦労さまです。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから


赤いのも食べれるの? | Home | もったいなかったな~。

Comment

こんばんは。
お祭り楽しそうですね。
食べ物がたくさん調達できて良かったですね。
しかも全部ただ、うらやましい。。。
だんな様は大変でしたね、お疲れ様です。
私も、やきそばを祭りで担当した事がありますが、
暑くて暑くて死にそうでした(*_*)
汗がやきそばにどんどん入っちゃうんですよね(^_^;)
のどかな夏の雰囲気がこちらにも伝わってきました(^_^)

2009/08/23 (Sun) 02:45 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

検索してください

日本国旗を切り刻む民主党
過激な性教育を行う日教組(民主党の支援団体)
(人形を使って小学生に性行為を教える日教組)
「子供手当て」の代わりに「配偶者控除、扶養控除廃止」の民主党
高速無料化で自動車税5万円UP
民主の支援団体:朝鮮総連、大韓民団、労働組合(自治労)、パチンコ、ヤクザ

日本の未来をよく考えましょう。子供達に暗黒の未来を残してはいけません。

2009/08/23 (Sun) 08:16 | マイケル #JalddpaA | URL | Edit

ねこ5さんへ

>思わずダンナに確認しましたよ。
もしかして汗入り?
「帽子もかぶってたし、タオルでしょっちゅう拭いてたから
絶対入ってない」と断言しておりましたが(;一_一)

2009/08/23 (Sun) 20:29 | まり #- | URL | Edit

いいですね~。
お祭りでビール飲みながら、色々と買って食べるの
大好きです。
夏が嫌いな私ですが、近所の小さな祭りが好きですね。

2009/08/23 (Sun) 23:19 | りゅう #- | URL | Edit

りゅうさんへ

>小さなお祭りがいいですね。
あまり大きなお祭りは人が多すぎてきらいです。
食べもの買うにもなかなか買えないし・・・

2009/08/25 (Tue) 00:11 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

