

年金定期便が届きました。

「年金定期便」が届きました。

今年は全員に送られてくるらしいですね。

チェックをしたところ、全く間違いはなく

完璧でした。

将来、受け取れるであろう年金額を

計算してみると、

老齢基礎年金が少し未納があって698,030円。

老齢厚生年金は151ケ月しか加入していないので

287,700円。合計で985,730円。

65歳から月額82,144円だそうです。

少なすぎでしょ

こんなんでどうやって生活するの?

ダンナの退職金も途中入社なので

期待薄やし・・・

ダンナのはまだ来てないけど

どうでしょうか・・・

ここらで一発どか~んと宝くじでも

当てないと生きのびられへん・・・

FXもちゃりんちゃりんと小銭しかよう稼がんし、

困った、困った・・・

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



昨日は下がりましたね~。 | Home | 赤いのも食べれるの?

Comment

私の所へも来てましたが、もらえる金額を見たらガックシですね(まぁ現時点の加入月数ですけど)
長生きする自信はないのですが、貰える頃までシステムが維持できているのかが問題ですね(笑)
やはり自力で貯蓄しかないのでしょうけどFXばかりで、、、( ̄▽ ̄;ヤベー

2009/08/27 (Thu) 00:43 | ろか #- | URL | Edit

Re: タイトルなし

>貰える頃までシステムの維持・・・
そこまでは考えて無かった・・・
自力で貯蓄もたかが知れてるし。
考えたら考えるほど超不安v-404

2009/08/27 (Thu) 13:48 | まり #- | URL | Edit

5kgの米が半年持つ我が家でもどう暮らせばいいのか分からないくらいの金額になるでしょう。
仮に政権が交代しても、改善は大変な事でしょうね。
諦めるしかないのかと思うとムカつきますね。
米一年持たそうかなぁ・・・、なんて(^_^;)

2009/08/29 (Sat) 02:55 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

Re: タイトルなし

> あのお米は5キロでしたかv-405
ウチは二人で月10キロ食べてます。
お弁当ももってくし・・・
しかも主人はかなりの大食です。
年金もらう頃には小食になってくれ~

2009/08/29 (Sat) 10:57 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

