

簡単ピザの作り方

こんばんは。

フライパンで焼く簡単ピザの作り方を紹介します。

何年も前に料理番組で紹介していた作り方ですが

私はずっとこの作り方です。

もちろん、昨日のピザもです。


簡単ピザの作り方

生地(2枚分)
強力粉      200g
ドライイースト   小さじ1.5
塩         小さじ2分の1
ぬるま湯     140~150CC

トマトソース    ホールトマト2分の1カン(煮詰めて塩少々)

トッピング     ピザ用チーズ、グリーンアスパラ(湯でる)
           コーン、プチトマト、シーチキン、ベーコン
           マッシュルームのカン詰、ポテト、etc
           お好きなもので

1. ボールに強力粉、ドライイースト、塩をまぜ
  ぬるま湯を少しずつ足してこねる。

2. 生地をひとつに丸めてボールに入れラップをして
  常温で1時間以上寝かせる。

3. まな板に粉を敷き、寝かせておいた生地を2等分し、
  18~20㎝位の大きにのばす。

4. 冷たいフライパンに生地をのせ、フライパンいっぱいに
  のばす。

5. 作って置いたトマトソースの半量を塗る。

6. お好きな具材とチーズをのせ、マヨネーズも塗る。

7. 最後にオリーブオイルをふりかけ、フタをして弱火で
  20分位焼く。

2005_0803_195132-DSC00338.jpg

フライパンでもパリッとした生地に仕上がります。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから


今日は絶対にもうしない | Home | お家でささやかに

Comment

昨日のはフライパンで焼いたのですか‘!?
そうとは分からなかったです・・(当たり前か~(*^^*) )

フライパンで出来るとは確かにきいたことはありますが、挑戦したことないです・・。
というか~
ピザはパイシートを買ってきてくっつけて伸ばして
そこに自分でトッピングして焼く・・
ということしかしたことないんですよ~

強力粉・・というのも使ったことがないという・・
だめですねぇ・・・
1回やると簡単に思えますか??

2009/09/01 (Tue) 07:11 | あんり #- | URL | Edit

あんりさんへ

>全然簡単なんですが、
めったに使わないのだったら、強力粉やドライイーストの
賞味期限が切れてしまいますね。
以前に切れたもの使ったら仕上がりがイマイチでした。

最近は手間かけなくても楽しておいしいもの
いっぱいありますもんね。

2009/09/01 (Tue) 13:09 | まり #- | URL | Edit

うまそ~

写真見た瞬間かぶりつきました^^
めちゃうまそ~
ピザ大好きです

応援ぽちっ!

2009/09/01 (Tue) 17:17 | kage1000 #- | URL | Edit

kabe1000さんへ

ピザおいしいよね~。
ついつい食べすぎちゃって
しばらく、「見たくもない」ってことによくなりますv-411

2009/09/02 (Wed) 00:36 | まり #- | URL | Edit

ピザはオーブンを使わなくても作れるんですね。
私が作るにはやはり指定の強力粉が必要ですね。
家に有るので作ると多分お好み焼きになっちゃうんだろうな(^_^;)
パリッと仕上がると書いてあると作りたくなっちゃいますね。
強力粉200gで売ってないかなあ(^_^;)
お皿も可愛いですね♪

2009/09/02 (Wed) 03:14 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

ねこ5さんへ

> 強力粉は他にギョウザの皮も作れます。
(めんどうなので作りませんが・・・)
パンも作れます。(1回しか作ったことないですが(^_^;))
なので私も少量入りを希望しま~す。v-411

2009/09/02 (Wed) 07:53 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

