

思い切って行ってきました。

2週間くらい前だったかな~?

プレマシーの右側の電動ドアミラーが

動かなくなってしまいました。

「ま、別に電動で開閉しない位いいや。

修理に出したら費用もかかるし、

3年以上乗ってたら悪いとこ位出てくるでしょ。」

などと思いそのままにしてました。

しかし、このところ、ドアが開きにくかったり、

エンジンもかかりにくかったりしてたので

思い切ってマツダに行ってきました。

何のことはない。

エンジンかかりにくいのはカードキーの

電池が消耗していただけ。

2009_0913_202048-KC3I0166.jpg

こんな薄いカードキーのどこに電池が入ってるんだか・・・

そんな特殊な電池、さぞかし高いんだろうと思いきや

たった273円でした~。安っ。




そして気になるドアミラーの修理代金は・・・





   じゃじゃ~ん。




























   ドキドキ




























   タダでした。ほっ・・・


部品は取り寄せなので今日は修理できなかったけど。

ありがとう。マツダさん。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから







やきうどんは醤油派?ソース派? | Home | どこまで下がるの?

Comment

思い切って行ってみてよかったですね
カードキーの電池なんて本当は安いですから、良心的なディラーさんですね
私も以前はマツダでしたけど、ディーラーさんは親切でした
今の車のスマートキー交換って1000円取られましたから、、、(; ̄Д ̄)タカイ!!

2009/09/14 (Mon) 01:45 | ろか #- | URL | Edit

エンジンのかかり具合も鍵が影響するんですね。
知らないと、全然想像がつかないことです。
私も以前に電池が切れそうなので交換してと営業さんに言ったら、
リモコンキーの角の溝にマイナスドライバーを入れて開けば交換できますよ~って言われました。
良心的といえばそうですが、商売っ気の無い営業さんでしたね。
それから私は自分で電池を買って交換しています。
それにしても273円は安い!

2009/09/14 (Mon) 04:10 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

タダとは。
そのカードキーの電池の方が高いとは!

よかったですね^^

2009/09/14 (Mon) 04:42 | 三日忘ず #z8Ev11P6 | URL | Edit

おはっ^^

めっちゃよかったですね(。^^)σ

マツダさんカッコいいです(^ε^)♪


私のママがデミオに乗ってます(o^-')b

マツダさんにはお世話になってるんだとか。。。^^

2009/09/14 (Mon) 06:07 | あかね #HfMzn2gY | URL | Edit

そうなんだ~!ヨカッタですネo(^ヮ^)o
ただ・・無料・・・安い!!
これらの言葉にはヒジョウに敏感になりました(^^;)。

何事もばっちり物事が進むと、他のこともやる気がでますよね!! !(*^ヮ')b

2009/09/14 (Mon) 09:21 | あんり #- | URL | Edit

こんにちは

こんにちは~。
私も特殊な電池を買う時はいつもドキドキしています。
けど意外に安かったりすると嬉しいですよね♪
修理代金もタダで良かったですねv-411

2009/09/14 (Mon) 10:38 | りい子☆ #- | URL | Edit

ろかさんへ

>そういえば、ろかさんも車のキーのこと
以前に記事にされてたなって
書きながら思い出してましたv-410

2009/09/14 (Mon) 10:52 | まり #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

> そうなんですか。
自分で換えれたりできるのですね。
でも273円は安いので
たぶん、また換えてもらいに行くでしょう。
結構近所だし。

2009/09/14 (Mon) 10:58 | まり #- | URL | Edit

三日忘ずさんへ

> ハイ。まさかタダだとは思いませんでした。
むっちゃ特した気分ですv-411
深く追求しなかったんでけど
保証期間なんてのがあるのかしらv-362

2009/09/14 (Mon) 11:03 | まり #- | URL | Edit

あかねさんへ

> そういう細かいサービスで
上位のディーラーさんに
負けないように努力されているのでしょうね~。
プリウスにはたちうちできませんわ~と
嘆いておられました。

2009/09/14 (Mon) 11:21 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

>車って何かとお金かかるんですよね。
今回は出費がなくてほんと、ラッキーでした。

私も、「無料!」とか「安い!」にすぐ反応してしまいますv-411

2009/09/14 (Mon) 12:03 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

>そうですよね。
電池があまりに高いと本体
換えた方がいいのんちゃうん?
って思うときあります・・・
修理代はかなり覚悟してたので超特した気分です。

2009/09/14 (Mon) 12:10 | まり #- | URL | Edit

よかったですね♪

リモコン電池切れだけでよかったですね。
電動ミラーも無料で直っちゃうなんてうれしいですね☆
ついでに洗車もしてくれたら、チョー助かりますね。
あんまりあつかましい事は言えませんが。。(ーー;)

2009/09/15 (Tue) 23:40 | koo #- | URL | Edit

kooさんへ

>部品が入荷したら、朝、会社に引き取りに来てもらって
夕方、私が台車に乗って引き取りに行く
約束しているので、洗車するする時間は
たっぷりあるよね~。
アハッ。 期待しちゃう v-411

2009/09/16 (Wed) 00:35 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

