

メトロポリタン倶楽部

メトロポリタン倶楽部はシルバーウィークにも

かかわらず、前日宿泊して朝食、昼食がついて

プレイ料金なんと

          12,000円

しかも、2サムアップも組み合わせもなく

とっても良心的なお値段です。

カート、乗り入れOKだし、言うことなし。

ちょっと、グリーンが悪かったですけどね。

ワングリーンだとシバが育つ暇がないんでしょうね。


お天気もよく、暑すぎず、超ゴルフ日よりでした。

2005_0824_093855-DSC00456.jpg

ティーショットは後ろからブラック、ゴールド、ブルー、ホワイト、レッドと

たくさんの中から選べます。

ブラックはハンディキャップ12迄の方限定だそうです。

もちろん、私はレッド。ダンナはブルーを選択。

私もダンナも2週間前にスクールで練習しただけでした。

でも、今日の私は別人のようなスコアでびっくりです。

8年位ゴルフしてますが、2年前に出した111が最高なんです。

いつも120前後の超ドヘタです。

しか~し。




そんなにナイスショットばかりではないんですけど

結果オーラーイも手伝って午前中は52で終了。

きっとフェアウェイ走行できるので

フェアエイがかなり硬いんだと思いますね~。

ウッドで打ったらかなりころがるんですよね~。

ラッキー

今まで体験したことのない飛距離。

お昼からはかなり詰まっていて1時間半以上休憩がありました。

お昼のメニューはバイキング。

ダンナはいつものごとく食べる、食べる

そんなに食べたら動かれへんで~

と笑っていましたがまったくその通り・・・

昼からは苦しくて体が回らへんとボヤくが

自業自得。ばっかじゃないの~

私はなぜだか昼からも絶好調。

3パットがトータル5回あったもののいつもの

9とか10という大たたきもなくいよいよ最終です。


neko5さんも大変、興味を持っていただいた

池の真ん中にグリーンがある18番ホールです。

打ち下ろしのロングで

ブルーから501ヤード、レッドから455ヤード。

ダンナはティーショットで残り120ヤードにつけましたが

前の組に打ちこんでしまったようで、ひら謝り。

それでちょっと平常心をなくしたのか池ポチャ。

私は池の手前ぎりぎりまで刻んで

残り70ヤードで4オン。

ここまで43で回ってきたので

2パット迄なら夢の40台。

もちろん1度も体験したことありません。


2005_0824_151636-DSC00466.jpg

が、あまりにも意識しすぎて3パット

それでも2年ぶりに自己ベストを大きく更新できて

大満足です。トータル102、私にしては出来すぎです。

また当分この記録を破ることはないでしょう・・・

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



秋植の球根を植えました。 | Home | ジャズドリーム長島

Comment

気持良さそう・・!

ゴルフは恥ずかしながら1度も・・したことないんで、
何のコメントも出来ないのですが~!

グリーンに出るって気持ちよさそうですネ!
(*^^*) !!
だんなさまと二人で廻るなんて仲良し~♪

2009/09/23 (Wed) 15:40 | あんり #- | URL | Edit

こんにちは

私、かなり前ですが、一回だけコースに出たことあるんですσ(^^*)


内緒のお話だけど、そのときのスコアは155の大打ち。。。

みんなには大迷惑だったですょ(笑)

それ以来行ったことってゆうか行きたくありません(_ _;)。。


終わりぃ~^^

2009/09/23 (Wed) 17:31 | あかね #HfMzn2gY | URL | Edit

あんりさんへ

> なかなかうまくならないんですが、
歳とってもできるし・・・と思って、がんばってます。
ゴルフはいつもダンナと一緒ですよ~。
おいていったらすねるんです(;一_一)

2009/09/23 (Wed) 21:49 | まり #- | URL | Edit

あかねさんへ

>私も初めて行った時はそんなもんでしたよ~。
めげずに練習してれば少しずつうまくなりますよ~。
私はちょっとペース、遅すぎですけどね(笑)

2009/09/23 (Wed) 21:54 | まり #- | URL | Edit

さわぽん改めポンタです

まりさん。

私事ですが、
ハンドルネームとブログ名を変更しました。

ブックマークの変更を宜しくお願いします。

旧ブログ名:さわぽんの幸せ徒然日記
新ブログ名:不屈のポン様!!

旧ハンドルネーム:さわぽん
新ハンドルネーム:ポンタorポン様

※URLは以前と同じです。

お手数ですが宜しくお願いします。

本日は3勝2敗で数PIPSですが、何とかぎりぎり勝ちました!!
まあ、勝ちは勝ちですので、良しとします!

2009/09/23 (Wed) 23:02 | ポンタ #- | URL | Edit

やはり、最終ホールはプレッシャーが凄かったんでしょうね(^^;
でも、自己ベストを一気に更新で凄いです!!

2009/09/24 (Thu) 00:31 | ろか #- | URL | Edit

こんばんは、不在中も来て頂きどうもありがとうございました。
写真も改めて拝見しましたよ♪綺麗ですねえ(^_^)
スコア更新おめでとうございます!!
天気も良かったと思います、良かったですね。
18番の島はロングだったんですね。なるほど。
だんな様くらい飛ぶと島を越えて直接グリーンを
狙うって事になるのでしょうか?
あー、やっぱりゴルフ行きたい。
練習しなくていいから今すぐ行きたいなぁ。
それにしても12000円は安いですね。この時期信じられないです。
楽しいゴルフ話ありがとうございました(^_^)

2009/09/24 (Thu) 01:03 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

ポンタさんへ

> ブログ名もお名前も変更されて
新規一転ですね。
後で変更しておきますね。
最近、私はFXは休憩中。
デモで参加しているくらいです。
又、遊びに寄せていただきますね。

2009/09/24 (Thu) 12:10 | まり #- | URL | Edit

ろかさんへ

> ゴルフもFXもプレッシャーに弱い私です(^^;)
次回の自己ベスト更新は3年後か・・・v-362

2009/09/24 (Thu) 12:19 | まり #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

ダンナのティーショットは池の手前。
グリーンまで残り120ヤードを池ポチャです・・・
まさかプロでもワンオンはありえへん・・・
ねこさん、挑戦してみてv-411

2009/09/24 (Thu) 12:30 | まり #- | URL | Edit

スコア102!!おめでとうございます~♪♪
昨日はお天気も快晴で調子もバッチリだったんですね。

まりさんのブログ読んでると、ゴルフしたくなっちゃいます。

ということで、とりあえず来週は旦那と打ちっぱなしに行ってきます。
っと言っても超初心者なので、床を叩いてる可能性大ですが…(笑)

2009/09/24 (Thu) 16:47 | みく #- | URL | Edit

みくさんへ

>いよいよ、ゴルフデビューですかv-362
私も初めてコースに出たのがみくさん位の時でした。
3年くらいやって長いこと休憩してました。
復活して5年ぐらいかな~?
だんなさんといっしょにがんばって~。

2009/09/24 (Thu) 20:26 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

