スポンサーサイト


秋植の球根を植えました。

シルバーウィークの最終日は

先日、なばなの里で買ってきた

春に咲く秋植の球根を植えました。

楽天でもいっぱい売ってますね~。

私が植えたのはこれだけです。







今年の春に咲き終わって保存してた球根もいくつか

あったのでそれも植えました。

毎年、植えてから後悔するのよね~。

芽が出るまで、何植てたっけ~?

プレートに名前書いて挿しておこうって

毎年同じこと思いながら今年もまた忘れてました。

しかも冬頃になると土だけ入ったプランターを

眺め、これには球根植えてたっけ~?

てことになります(;一_一)


球根は春までほとんど手間いらずなので

みなさんも植えて見られてはいかがでしょう?

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



スポンサーサイト
久しぶりの為替~。デモだけど・・・ | Home | メトロポリタン倶楽部

Comment

こんばんは。綺麗な花の球根で
花が咲いたときがとても楽しみですね。
球根も種も蒔いたこと忘れちゃいますね~(^^;)
プレートは先に用意していないと、あれ?ってなります。

たまに忘れて、土をあさっていたら球根を掘り起こしてしまうこともあります。
手間があまり要らないのでついついわすれるんですよね

2009/09/26 (Sat) 21:36 | A-QueeN #- | URL | Edit

A-QueeNさんへ

> A-QueeNさん、コメントありがとうございます。

もうすでにどれに何を植えたか忘れちゃいました・・・
学習能力ゼロですv-409

2009/09/27 (Sun) 00:47 | まり #- | URL | Edit

春にはたくさんの綺麗な花が咲くのでしょうね♪
アネモネモナーク?はmlで売っているんですか?
本とか球なら分かるのですが、mlは想像が付かないですね(^。^)
皆さんプレートはうっかり忘れちゃうみたいですね。
たぶん私も忘れちゃいそうです(^_^;)

2009/09/27 (Sun) 04:41 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

そうだなぁ~!植えてみようかな・・?!
このところ、機会を逸してしまって・・・(*^^*) 
思い立ったらしないとね・・

まずは球根ないからカワナイと・・!(^^;)。

2009/09/27 (Sun) 15:13 | あんり #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

>アネモネは球根といってもすごーく小さいんです。
15コ~20コ位入ってたかな?
春にまた写真載せれるようにがんばって育てますね。
というか、ブログ続けないと・・・アハッ。

2009/09/27 (Sun) 21:21 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> ぜひぜひ、植えて下さい~。
12月位までOKですよ。

でも、そのうちとか思ってたら機会、逃がしちゃいますよね。

2009/09/27 (Sun) 21:33 | まり #- | URL | Edit

にぽぽの近所でも春のお花の球根が売っていて、植えようかどうしようかと思っていたところです。
玄関脇のスーペースにちょこっと置いてあるコンテナがボサボサになっているので、整理して、綺麗にしないと~(汗)
春に芽が出てくるのが楽しみですもんね。
よし、来週の週末に手入れしよう!
応援(o^-')b ★★★

2009/09/27 (Sun) 22:37 | にぽぽ #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> にぽぽさん、こんばんは。
お花、植える時ってすごく気合い要りますよね。
今度、今度と思ってるとなかなかできません。
でも苦労して植えてきれいに咲いたら
とても癒されますね~。
お手入れとかたいへんだけど
止められません。

2009/09/27 (Sun) 23:37 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

