スポンサーサイト


リビングが洪水?

娘の家は超古い賃貸マンション。

昨日、仕事を終えて部屋に入ったら

台所、リビング、洗面所、トイレが水浸しだったらしい。

090929_1932~01

床が濡れているのが見えますでしょうか?

管理会社にTELして見に来てもらったところ

上の階の配管からの水漏れらしい。

現在、上の階は空室です。

少しずつ水漏れしていたものが

上の階の床下に貯まり、いっぱいになって

一気に水漏れしたようです。

上の水を止めたけど、床下の水が無くなるまでは水漏れが

続くだろうということで夜中には止まったらしいけど

家の中がえらいことになっているようです。

今日は仕事を休んで朝からそうじしていたそうです。

とりあえず、被害にあった物を書き出し、

買い換えた物などは領収書を取っておくように

言われたようですが・・・

むっちゃ大変そうです。

私も手伝いに行くと言ったんですが

どーも娘は私を家に呼びたがらない。

ウチにはしょっちゅう来るんですけど・・・

さっきも来てお昼ごはん一緒に食べて

古いタオル(吸水用)を大量に持って帰りましたけど・・・

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから






スポンサーサイト
待望のミニストップ | Home | もうデモはええっちゅうねん。

Comment

うひゃー!ほんと、水!!
にぽぽの妹が一人暮らししていたときも、お隣さんが水出しっぱなしにして水浸しになってしまったことがありました。
なので、にぽぽも一人暮らしのとき、水とガスはとにかく気をつけなくちゃって思ってましたよ。
お嬢さんのところは配管の漏れだったんですね。
それにしても片付けるのは大変そう、お気の毒です(><)
応援( v^-゜)σ★★★★

2009/09/30 (Wed) 22:41 | にぽぽ #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

>にぽぽさん、こんばんは。

妹さんもそんな経験が、おありでしたか?
隣りから浸水とはすごい長時間出しっぱなしだったんでしょうね。
後片付けが大変ですよね。

2009/10/01 (Thu) 00:13 | まり #- | URL | Edit

これは大変だ、、
上から浸水してくるのは予測不能ですね( ̄▽ ̄;

しかし、家に呼ばれないのは寂しいですね(笑)
なぜなんだろう?

2009/10/01 (Thu) 00:44 | ろか #- | URL | Edit

本当に大変でしたね…。
水は止まってもまだじわじわと影響が残るでしょうし…。
私も以前はマンション暮らしでしたが、
集合住宅は多かれ少なかれ何かトラブルに
巻き込まれ易く感じます。
早く全面復旧なると良いですね♪

今月もよろしくお願いします!

2009/10/01 (Thu) 04:19 | neko5 #- | URL | Edit

ろかさんへ

>家に呼ばれないのは
実家にいた頃、部屋を汚くしていて
私が口やかましく言っていたからでしょう。

別にわざわざ娘の家に行って「片づけなさい」
と言うつもりはないのですが・・・
本人とダンナがよければいいのだから。

2009/10/01 (Thu) 12:53 | まり #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

>娘達も近い将来、一戸建てを
考えているようです。
マンションは何かと気を遣いますもんね。

こちらこそ、今月もよろしくです♪

2009/10/01 (Thu) 12:56 | まり #- | URL | Edit

ほんと!!水が~・・・・!
でも保障してもらえるだろうし・・・ちゃんと書き上げて・・しっかりお金頂きましょう!

それにしてもお嬢さん、しっかりなさっているのですね!
普通ならお母さん助けて!!!って弱音を吐くと
思うのですが・・しっかりしていて・・素晴らしい!

2009/10/01 (Thu) 18:44 | あんり #- | URL | Edit

あんりさんへ

>そうなんです。
ダンナが一生懸命、娘に悪知恵を
吹き込んだようですv-397
ダメモトで何でも書いておけと・・・

まあ、実際乾けば使えるものでも
そうとう汚い色をしたした水なので
気持ち悪いですよね。

2009/10/01 (Thu) 20:38 | まり #- | URL | Edit

娘さん、災難でしたね。

上から大量の水が、急に漏れてくるなんて不可抗力ですよね~(´Д`)

私もまりさんの娘さんと同じで、実家には良く顔出しますが両親が来るのにはやんわりと断ることが多いです(;^_^A

別に来てくれるのが嫌な訳ではないんですが、自分の家なのに落ち着かなくなるんですよね。

まぁ、私の場合ですのでまりさんの娘さんには当てはまらないかもしれませんが…。

ウチもマンションなので、水漏れの浸水とかあったら怖いです~(>_<)

2009/10/02 (Fri) 08:01 | みく #- | URL | Edit

みくさんへ

>こればっかりは予測も出来ないし
防ぎようもなかったので
災難としかいいようがないですね~。

やっぱ、みくさんも親には来てもらいたく
ない派ですね。
私は来て貰ったらうれしかったけどなぁ。

2009/10/02 (Fri) 13:26 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

