

台風に備えて

台風18号が接近してきましたね。

明日の朝には近畿地方に上陸する模様だとか。

10年ぶりの超大型台風ということで

被害なども予想されます。

今日は仕事が休みなので

とりあえず我が家でも朝から雨に濡れながら

植木を駐車場の中に避難させたり

植木を並べているラックをひもでフェンスに

くくりつけたりと大忙しでした。

後、ベランダの竿も下においておきました。

念のため3日分位の食料品も買っておきました。

明日はちょうど通勤時間帯位に最も接近するとの予想で

さきほど会社から無理して出勤しないようにと

電話がありました。

よ~し、準備万端。来るなら来い

いや、なるべく来ないで~


ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから






ボストンバッグ | Home | 石川遼君おめでとう。

Comment

そうですね・・・出来たら逸れてほしいけど・・
どんどん近づいてきているような・・・

私も出来る範囲で・・対策しましたが・・
あ、植木鉢系が玄関に入らないなぁ・・飛んでいくかな・・・・?
色々心配・・

2009/10/07 (Wed) 18:10 | あんり #- | URL | Edit

何もしてないデス

やばいでしょうかしら?

うちの周り飛んで行きそうな物ばかりです^^;

こちらは明日のお昼前後かしら?予想では・・・

いつも埼玉はそんなに影響ないんですけど
今回ばかりはダメかしら?
通勤通学時間と重なると・・・家族みんなが朝早くから起きて、電車の遅延を確認したり道路の渋滞を確認したり
忙しいですよぉ(>_<)

2009/10/07 (Wed) 21:28 | ひめこ #- | URL | Edit

あんりさんへ

>確実に近づいてきてますね。
暴風警報も発令されました。
怖いな~。

2009/10/07 (Wed) 21:40 | まり #- | URL | Edit

Re: 何もしてないデス

> とりあえず飛んで行きそうなものは
中に入れといた方がいいですね。
壊れたり無くなったりしたらやだもんね。
ウチのダンナはとりあえず明日は自宅待機だって。
なぜか名古屋の本社は今日の昼から
帰ったらしい。何で?

2009/10/07 (Wed) 21:47 | まり #- | URL | Edit

こんばんわ!

台風、上陸しそうですね。
明日は会社、休みたいけど休めない。
ウチの会社も台風で出社禁止命令が出ればいいのに(笑)

2009/10/07 (Wed) 22:23 | NOBORU'S #Q3eHLSb2 | URL | Edit

我が家で一番気をつけるのが隣の子猫でしょうか(^_^;)
かみさんが東京へ通勤している電車が東北方面から横浜まで
繋がっている路線の電車で、台風のときは何処かで不具合が出て
ダイヤが大幅に狂います。
明日も動くとは思いますが、乱れるのは確実でしょうね。
東京千代田区の小学校は既に休校が決まったそうです。
備えあれば憂いなしと思って警戒していた方が良いかも知れませんね。
どうぞお気をつけて♪

2009/10/07 (Wed) 22:51 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

NOBORU`Sさんへ

> いよいよ近づいてきたようです。
ちょっと速度が速くなってるのかしら?
こちらでは朝には通過してしまってるかもです。
あ~、じゃあ、普通に出勤だわ(;一_一)

2009/10/07 (Wed) 23:36 | まり #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

>隣りの猫さん、どうかご無事で~。
たくましいから、きっと大丈夫よね。
明日、電車通勤の方は大変そう。
ちょっと早めに出かけないといけませんね。
でも、危ないので無理なさらないでね♪

2009/10/07 (Wed) 23:41 | まり #- | URL | Edit

岡山南部は雨、風とも大した状態ではないですね
このまま通り過ぎるのを待つのみ

無理してこなくていいって言ってくれる会社とは羨ましい( ̄▽ ̄;

2009/10/08 (Thu) 00:38 | ろか #- | URL | Edit

おはょうございます!(^^)!☆

いつも訪問、ありがとぅ^^



10/8応援凸❤



台風私の住んでるところ


もぅそろそろ暴風域に入るそうです。。。

怖いなぁ~

今朝のお散歩当然中止です(ρ_;)

ケモちゃん可愛そぅ~

2009/10/08 (Thu) 06:06 | あかね #HfMzn2gY | URL | Edit

Re: タイトルなし

> 夜中の二時頃、凄かったですね。
もう今は治まっているので
普通に出勤です。(;一_一)

2009/10/08 (Thu) 06:40 | ろかさんへ #- | URL | Edit

あかねさんへ

> > こちらは夜中に通り過ぎ
> 今は静かです。
> 超怖かったです・・・
> そちらは今からですね。
> 気をつけて下さいね。

2009/10/08 (Thu) 21:19 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

