

えらいこっちゃです!

私の勤めている会社は小さいけど

社長が一人で二つ会社を経営してるんです。

事務員はそれぞれの会社に一人ずつ。

そのうちの一人はもちろん私。

もうひとりは社長の娘。

隣同士で机並べてるんですけどね。

会社が違うので基本的に

自分の仕事は自分でする。

経理も全く別なのでお互い自分の会社の

ことしかわからない。

電話はたまに出たりはしますけどね。

忙しい時はそれなりに手伝ったりはします。




       が~



彼女、急に入院しちゃったんです。

しかも1カ月位かかるかもしれないんですって

もう最悪です・・・  

とりあえず手形わからん、請求わからん、支払いわからん

                  

わからないことばかりですっ

社長はオロオロするばかり。

とりあえず、個室に入っていて

電話には出れるみたいなんで

聞きながら何とかこなさないと仕方ない・・・

這ってでも出勤しないと仕方ない・・・

かかってませんよ~に。インフルエンザ

精神的に参ってしまいそうな予感

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから






運動バカ? | Home | アークよかわゴルフ倶楽部

Comment

大変な事になりましたねぇ。
緊急事態を考えて、余裕を持って人を雇うのが
基本だとは思うものの、余裕を持って人を雇える
中小が今のご時世どれだけありますでしょうか?
一日も早く娘さんが回復されて退院される事を願います。
ひと月大変だと思いますが、頑張って下さいね。
ファイト!

2009/10/16 (Fri) 23:18 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

そりゃまた大変なことに、、、( ̄▽ ̄;
これで、まりさん風邪ひいたらシャッチョサーン大変(^^;
バテないように気をつけてくださいね♪

2009/10/17 (Sat) 03:47 | ろか #- | URL | Edit

まりさん、それは精神的にも肉体的にも大変ですね!
まりさんがバテないでくださいね。
土日は、お仕事お休みなんでしょうか?
ゆっくりと休んでリフレッシュしてくださいね。

2009/10/17 (Sat) 07:04 | りい子☆ #- | URL | Edit

大変!

うちもそうですけど、ギリギリの人数で仕事してるから
いざって言うとき困る部署ってありますよね。

うちの会社も私が急に休んだら手形や小切手切れないし、
どーーーすんだろって思いましたわ。

でもマリさん大変!!!
早く社長の娘さんが退院してくれるといいですねぇ。
一ヶ月なんて大変ですもの。

でも社長さんの娘さんと机並べてるなんて気づかれしません?

まりサン、頑張って乗り切ってくださいよぉ!!!

2009/10/17 (Sat) 12:01 | ひめこ #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

>決してお金を生むことのない事務員には
お金かけたくないんでしょうね。
節約はいろいろ考えてるつもりやのに・・・
辛いわ~。
乗り切れたら乗り切れたで
なんや、ひとりでもできるやんって
ことになったら尚辛い・・・

2009/10/17 (Sat) 13:01 | まり #- | URL | Edit

ろかさんへ

> ホントのところ、
風邪ひいて、逃げ出したいくらいです・・・

2009/10/17 (Sat) 13:03 | まり #- | URL | Edit

りい子☆さんへ

> 私の休みは水曜と日曜、
入院中の彼女は土、日が休みなんです。
さて、水曜日は無事に休めるでしょうか?

2009/10/17 (Sat) 13:09 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさんとこも同じですか~?
私、手形切ったことないのよね~。
超不安。
社長の娘は全然気を遣わなくてもよい
いい子なんですけどね。
むしろ、一緒になって社長の悪口
言ってるぐらいですよ~。

2009/10/17 (Sat) 13:18 | まり #- | URL | Edit

うわ~(汗)
まりしゃん、大変だと思いますが、相方さんが退院するまで、なんとか頑張って~っ!!
体にも気をつけてくださいね(TT)
応援( v^-゜)σ★★★★

2009/10/17 (Sat) 13:38 | にぽぽ #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

>ありがとうございま~す。
とてもドキドキしながら
仕事してますわ~。
何事もなく無事を祈るしかないです(^_^;)

2009/10/17 (Sat) 15:39 | まり #- | URL | Edit

私も結婚前に勤めていた会社で同じような事がありました。
分からないことだらけで毎日残業してヘトヘトになったのを思い出しました^^;

今になってみれば、勉強になったし残業代で給料増えたしラッキーだったなと思いますが、あの時は逃げ出したかったです…。

体調には気を付けて乗り切ってくださいね!!

2009/10/17 (Sat) 19:18 | Naomi #- | URL | Edit

Naomiさんへ

>Naomiさんも経験されたのですね。
大変でしたね。
残業代か~。
ウチの会社はそんなのないですv-409
残業してたら「早く帰れ!」って怒られます・・・
どないせーっちゅうねん。

2009/10/17 (Sat) 20:23 | まり #- | URL | Edit

それは・・ほんとに大変・・!ヒジョウジタイです!!
今までだって一人?でやってこられていたのに・・
それがもう一つの会社の知らない常務まで・・(ToT)

恐ろしいことですが・・社長のお嬢さんの1日も早い回復を私も願っていますよ・・(>_<) 
どうかお体壊されませんように・・!!!!

頑張って下さいね・・!

2009/10/17 (Sat) 22:40 | あんり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> はい。非常に大変です!
考えれば考えるほどブルーに
なってきます・・・
でも、やるしかないんです。
やらなきゃ業務がストップしちゃいますもん(^_^;)

2009/10/17 (Sat) 23:11 | まり #- | URL | Edit

おはようございます
まじで‥えらいこっちゃ‥ですね^^
ガンバです♪
遅ればせながら‥ゴルフ更新おめでとうございます~^^

2009/10/18 (Sun) 08:55 | 幸子 #- | URL | Edit

ありがとうございます。

ご訪問&温かいコメントを、ありがとうございます。

社長のお嬢さんが入院。
それは、大変ですね(^^;
一日も早く、お元気になられる事を、祈っております。
その間のお仕事、大変だと思いますが、どうかお体にお気をつけて…
まりさんまで、体を壊しませんようにm(__)m
お見舞いのぽち♪

2009/10/18 (Sun) 10:58 | とまと #mQop/nM. | URL | Edit

まりさん

がんばってくっださいネ♪(^_^)v

ここは踏ん張りどころ!!

ストレス溜まりませんように(o^-')b

息抜きにあかねのとこにでも遊びに来て^^


お体壊さないように!

2009/10/18 (Sun) 13:08 | あかね #HfMzn2gY | URL | Edit

幸子さんへ

> まじでえらいこっちゃです・・・
逃げ出したいけど逃げ出せない(^_^;)

ゴルフは早く幸子さんみたいに安定した
スコア出したいです。
いつも記事見て感心してます~。
また、いい練習方法とか教えて下さいね♪

2009/10/18 (Sun) 18:21 | まり #- | URL | Edit

とまとさんへ

>こちらこそ、暖かいコメントありがとうございます。
今は、入院している彼女が早く復活してくれることを
願うばかりです。
気合い入れてガンバリます~。

2009/10/18 (Sun) 18:25 | まり #- | URL | Edit

あかねさんへ

>ありがとうございます。
ストレス貯めないようにがんばりますね。
いつも元気で明るいあかねさんに
癒されてますよ~。

2009/10/18 (Sun) 18:29 | まり #- | URL | Edit

大変ですね

人しかいないってすっごい大変なことになるんですね。
連絡は取れるようなおので
落ち着いてこなしていくしかないですね。

おちついて見守ってますので(>_<。)

2009/10/18 (Sun) 22:33 | 三日忘ず #z8Ev11P6 | URL | Edit

三日忘ずさんへ

>今週いっぱいはまだ平穏でいられると
思います。
支払いが始まる来週がパニック
に陥るでしょう(^_^;)

2009/10/19 (Mon) 10:30 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

