

オニオングラタンスープ

普段、手抜き料理が多い我が家ですが

仕事がお休みの日はちょっとだけ

手間がかかるものを作ったりします。

ほんのちょっとだけだけど(^_^;)

オニオングラタンスープがずっと食べたいな~って

思ってたんだけど、これってメインにはならないし、

他、何を作ったら合うんだろうと悩んでいました。

ダンナがトマト味のパスタをリクエストしてきたので

これなら合うかもってことで決定です

2005_1022_193052-DSC00554.jpg

トマト味のパスタはホールトマトを煮詰めて

塩、胡椒とケチャップで味付け。

具は玉ねぎとベーコンだけのシンプルなもの。

オニオングラタンスープも玉ねぎを飴色にするのが

時間かかるけど、コンソメスープに塩、胡椒で味を調え

フランスパンを浮かべてとろけるチーズをのせて

オーブンで焼くだけ。

作り方は超簡単ですね。

あっつあつでおいしかったよ~。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



ファンクラブ6年目に突入~ | Home | 買っちゃったヨ♪

Comment

オニグラって自宅では作った事ないなー
意外と簡単そうですね

2009/11/20 (Fri) 02:31 | ろか #- | URL | Edit

こんばんは♪
外でパスタを食べる時は、
決まってトマト味を選ぶneko5でございます。

しかし、家では作ってない事に気が付きました。
美味しそうですねぇ!
週末作ろうかなぁ・・・、はっ、芋がまだっ(^_^;)

オニオンスープもとっても美味しそうです。
寒い日が続きますから、温かいものは良いですよねえ。

サラダも一緒にごちそう様でした(^_^)/

2009/11/20 (Fri) 03:30 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

美味しそう(^^)

オニオングラタンスープって、ゆっくりじっくり作らないとならないので、時間がかかりますよね~。
そういえば最近、作っていないな。

ご主人が食べたいものをリクエストして、それを一生懸命作るまりさんが素敵v-344
まりさんの優しさにはいつも感動しています。

トマトのパスタとオニオングラタン、そしてサラダ、お洒落な組み合わせですね!
とっても美味しそう(^^)
ウチもこのセットでいこうかな♪

2009/11/20 (Fri) 06:43 | りい子☆ #- | URL | Edit

オニオングラタンスープ!!
素敵だわ~♪

私、それって凄く魅力的で冬に1度は作ってみたいのに
何故か未だに挑戦したことなかったの!!

まりさんが上手に作っておられるから、私も挑戦したくなりました!
あつあつ頂くとゼッタイ幸せ気分になれそうだね!!

とってもイタリアンな組み合わせで♪
満足できそう!

昨日はほんとにありがとうございます♪^^p

2009/11/20 (Fri) 09:17 | あんり #- | URL | Edit

ろかさんへ

> オニグラって略すのね。
もう~。ろかさんたら業界人なんだから~(笑)

ろかさんの腕前なら超簡単よ♪

2009/11/20 (Fri) 12:11 | まり #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

> 外で食べるのはトマト味ですか?
無難でいいですよね。

お料理好きのねこさんのことだから
きっとオウチでは凝ったパスタ料理を
作られるのでしょうね♪
まだ、里芋あるのですね。
又、新作発表楽しみにしていますv-411

2009/11/20 (Fri) 12:20 | まり #- | URL | Edit

りい子☆さんへ

>リクエストしてくれると、考えなくていいから
助かります。
とんでもないものは却下しますけど・・・

まあ、私の腕と財布の中身を知ってるから
あまり、とんでもないものは要求しませんが(^_^;)

りい子さんちは娘さんのリクエストが
多いのでは?

2009/11/20 (Fri) 12:27 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> あんりさん、さっそくリンクしてくださって
ありがとうございますv-343

オニオングラタンスープ、とっても温まって
いいですよ♪

ぜひぜひ、さむ~い日に作ってポカポカに
なってくださいね(*^_^*)

2009/11/20 (Fri) 12:34 | まり #- | URL | Edit

んぎゃ!!
おいしそう・・・・・。

まりさん、いつ遊びにいっていいですか?(笑)

2009/11/20 (Fri) 14:05 | NORI #- | URL | Edit

NORIさんへ

> 私がNORIさんち行きたいよ~。

もう雪、積もってるのよね?
あっ、ついでにカットとカラーもお願いネv-332

2009/11/20 (Fri) 14:34 | まり #- | URL | Edit

とってもお料理上手♪

ひめこもパスタはトマトベースが大好きなんですのヨ。
いいわぁ~

オニオングラタンスープなんて手の混んだものは

お休みの日でもひめこには大変だわ(>_<)シクシク・・・

でも作ってみようかしら?

簡単ですかぁ???

これにワイン最高に合いそうデスもんv-10

2009/11/20 (Fri) 20:16 | ひめこ #- | URL | Edit

オニオングラタンスープいいなぁ。
食べたいけどなかなか無いんですよねぇ。

パスタもいいなぁトマトかぁ~
あぁ食べたくなってきた(>_<。)

2009/11/20 (Fri) 20:38 | 三日忘ず #z8Ev11P6 | URL | Edit

ひめこさんへ

> パスタはトマト味がシンプルだけどおいしいよね。

オニオングラタンスープは、玉ねぎいためるのが
時間かかるけど、作り方は簡単ですよ。
先にレンジでチンしておくと少しは時間短縮できますヨ!
最近は、飴色にいためてある玉ねぎも売ってるらしいです。

私も、ワイン買えばよかったと後悔!

2009/11/20 (Fri) 23:08 | まり #- | URL | Edit

三日忘ずさんへ

>オニオングラタンスープは
コンビニには売ってないのかな~?
トマトのパスタは見かけるけど・・・

でもリラックマ付きは見た事ないな~(*^_^*)

2009/11/20 (Fri) 23:14 | まり #- | URL | Edit

こんばんは~
オニオングラタンスープ‥おいしそーーーー♪
まりさんって‥マメですね~
めちゃ‥手がかかるのに~
旦那様を愛してらっしゃるんですね^^
愛情が‥伝わってきます♪

2009/11/21 (Sat) 00:17 | 幸子 #- | URL | Edit

幸子さんへ

>普段の日は手抜きしてますから・・・
たま~にですヨ。
幸子さんこそお茶に、お花にとすごくまめじゃないですか。
とっても女らしくてステキですv-392

2009/11/21 (Sat) 00:44 | まり #- | URL | Edit

オニオングラタンスープ

マジ美味しそう。。。^^


ちなみにですけど

トマト味のパスタ

この前っていうか


昨夜の晩御飯に食べましたσ(^^*)


もしかして

旦那様と食感が似てたりして。。。ヾ(≧∇≦*)〃

2009/11/21 (Sat) 06:38 | あかね #HfMzn2gY | URL | Edit

うわ~♪
オニオングラタンスープ大好きですけど、手間がかかるし、なかなかおうちでは食べられませんよ!!
ご馳走ですね(^^
アツアツとろ~っとですね!
お呼ばれしたい食卓ですー(><)
応援( v^-゜)σ★★★★

2009/11/21 (Sat) 11:42 | にぽぽ #- | URL | Edit

さっそく今日作っちゃいました
結構おいしくできました♪(* ̄▽ ̄*)

2009/11/22 (Sun) 00:45 | ろか #- | URL | Edit

とってもおいしそうですね。
私に作って下さい(笑)

早速応援ぽちっとな☆

2009/11/22 (Sun) 09:42 | 「不屈のポン様!!」ことポンタ #- | URL | Edit

あかねさんへ

> うんうん、あかねちゃんもきのことなすの
トマトパスタ食べたんだよね。

とってもおいしそうでしたよ(#^.^#)
オニオングラタンスープも食べてみて!

2009/11/22 (Sun) 12:57 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

>にぽぽさん、手間がかかるのは玉ねぎを
飴色になるまで炒めるとこだけなんですけどね。

時間があるとき、大目に作って冷凍しておいたら
いいかもですね♪
あと、飴色玉ねぎはカレーに入れるとグッドですv-218

2009/11/22 (Sun) 13:03 | まり #- | URL | Edit

ろかさんへ

さっすが~v-338>
ろかさんならやってくれると思ってました~♪
ねっ、以外と簡単でおいしかったでしょ?
なんかとっても嬉しいですv-411

2009/11/22 (Sun) 13:06 | まり #- | URL | Edit

「不屈のポン様!!」ことポンタ様

>ポンタさん、ありがとうございます。
FX、がんばってらっしゃいますね。
私はもう1カ月位、見向きもしてません(^_^;)
又、復帰したら、いろいろアドバイスしてくださいね~

2009/11/22 (Sun) 13:11 | まり #- | URL | Edit

ほんとはね・・オニオングラタンスープを・・
って思ったけど・・・エヘヘ・・・もう簡単にしようと・・(^^;)。

でもお肉挽くように牛とブタと買ってきました。
挽いた方が断然美味しいんです♪
ポテトサラダとスープはテキトウなやつにするわ~

アボカド、お友達食べるかな?って。
うちの子はめっちゃ好きになってて~
ポテトサラダをあのアボカドにのっけて
いつも食べるけど・・きいてみよう・・(*^^*) 

いつもありがとうございます!

2009/11/22 (Sun) 15:50 | あんり #- | URL | Edit

あんりさんへ

ミンチをお肉から挽くなんてすごい!
でも、絶対その方が新鮮でおいししいですよね(*^_^*)

アボガド、この前初めて買ってみたんだけど
まだ熟れてなくて硬かったわ~
実はこの写真に載せているサラダがそうなんだけど・・・
やっぱり、押さえてみて柔らかいのがいいのかしら?

2009/11/22 (Sun) 22:24 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

