

我が家のイルミネーション完成です♪

今日は朝から大忙し。

毎年恒例のイルミネーションの飾りつけです。

今年はほとんどの物をLEDタイプに変更しました。

2005_1102_151012-DSC00613.jpg
これは電源のいらないソーラータイプ。
椿の木に飾ってみました。

2005_1102_150913-DSC00609.jpg
この電飾カンバンは4年も使ってます!

2005_1102_164450-DSC00626.jpg
落ちないでね~!

実はね、毎年、写真がうまく撮れなくて

悩みの種だったんですけどね。

思い切って新しいデジカメ買っちゃった(*^_^*)

今まで使ってたのは6~7年前のもの。

当時は高ったんだけどね、320万画素しかないの!

今はびっくりするぐらい安いのに高性能で1010万画素。

薄くて小さくていいね~

上の写真は前のデジカメだけど。

新しいのはまだあまり使い方を把握していないので

とりあえず動画で撮影してみました。

よかったら見て下さいね。




ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2
美容院に行ってきました♪ | Home | モラタメで黒ごま&オリゴ当選!

Comment

おぉ!メッチャ素敵ですね♪

なるほど、この時期から準備するんですね。

ご近所さん(?)だし、見に行ってみたいです^^

2009/11/29 (Sun) 22:35 | りゅう #- | URL | Edit

ステキだわ~★。.:*:'°☆。.:

めっちゃ素敵ですねぇ!!
キラキラしてる~ ♪(>▽<)♪

動画みせて頂きました~(*^^*) 
玄関の方のリースもキラキラ!ガレージもキラキラ!
車もキラキラ・・・ではないのかな??!

   ((((^Q^)/

すっごいよ~!!!うちは全くキラキラのかけらも
ないから・・激しく憧れます!(・O・)/

いいよねぇ・・こうしてみると・・!
準備や保管が大変なのが・・(^^;)。

2009/11/29 (Sun) 22:59 | あんり #- | URL | Edit

いいですね

おぉ 旦那様はなかなか大変でしたでしょうけど
しばらくは賑やかな感じでイイですね

こういうの好きですけど、無精者で、、、(^^;

2009/11/30 (Mon) 01:08 | ろか #- | URL | Edit

わぁ~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃキレイですね(。^^)σ


電気代がかからないっていいですね。

ソーラーでこれだけの明かりをまかなうってすごいね(o^-')b

見に行きたいですょ♪(*'-^)-☆

2009/11/30 (Mon) 05:52 | あかね #HfMzn2gY | URL | Edit

素敵~♪

まりさん、とっても素敵~!
クリスマス気分盛り上がってきましたね~。
お家のイルミネーションは準備が1日がかりですね。
それだけに美しさも素晴らしいですが。
青いライトが映えますね。動画のミッキーちゃんも可愛かった^^
わが家でも日曜日にツリーの飾りつけをしましたが、電球がもっと欲しくなっちゃった♪

2009/11/30 (Mon) 06:04 | りい子☆ #- | URL | Edit

あんりさんへ

>動画。見てくださってありがとう~v-353
最初はダンナの趣味・・・というか
一戸建てに住んだら絶対って夢があったみたい。

年々少しずつバージョンアップさせてます。
準備と片づけが大変だけど
今更やめられないって感じです。

車のキラキラは反射してそう見えるだけですよ~(*^_^*)

2009/11/30 (Mon) 09:30 | まり #- | URL | Edit

りゅうさんへ

> りゅうさん、ご無沙汰してます。

飾り付けすごく手間がかかるので
少しでも長い間、楽しめたらいいかな~と
毎年11月には準備してます。
よかったら、見に来て下さいネ。

昨夜はりゅうさんち方面のトンカツやさん、
大富士に行って来ました。
超おいしかった~(*^_^*)

2009/11/30 (Mon) 09:42 | まり #- | URL | Edit

ろかさんへ

> ダンナは好きでやってるのですよ~。
どうやらご近所さんでは
私が無理矢理やらせているみたいな
噂になってるみたいだけど・・・(^_^;)

ろかさん、器用だし、凝りだしたら
とことんやってそう(*^_^*)

2009/11/30 (Mon) 09:45 | まり #- | URL | Edit

あかねさんへ

> 残念ながら、ソーラータイプの物は
一つだけなんです。
しかも、やっぱり、ショボイです(^_^;)

でもLEDは電気代も安くて明るくて
寿命も長いらしくていいですよ。

2009/11/30 (Mon) 09:51 | まり #- | URL | Edit

りい子☆さんへ

> ミッキーちゃん、気づいてくれてうれしいです♪
今年買い足した物のうちのひとつです。

りい子さんはオウチのツリーをキラキラ
させているのですね!
娘さんと一緒に楽しんで飾られたのでしょうね。
クリスマスが楽しみですねv-411

2009/11/30 (Mon) 09:57 | まり #- | URL | Edit

おおおおおーヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

めちゃくちゃキレイー☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

クリスマスって感じですネ♪♪

うちはマンションだから、
ちっさーいクリスマスツリーで我慢
(寂´・ω・`、)

2009/11/30 (Mon) 16:11 | AKO #KY.LXlSg | URL | Edit

凄ぉい♪
気付けばもうそういう時期ですもんね(´∀`)
近所でもイルミネーションしてる家が何件かあります♪

我が家ではイルミネーションしたことないんで分からないんですけど電気代はそんなにかからないのかな?

2009/11/30 (Mon) 17:08 | Naomi #- | URL | Edit

AKOさんへ

> ありがとうございます♪

ウチは家の中には飾ってないんですよ~。
しょぼいファイバーツリーがあったような(^_^;)

2009/11/30 (Mon) 19:28 | まり #- | URL | Edit

Naomiさんへ

> よく、ご近所さんみんなでイルミネーションされているとこ
ありますが、うちの近所は誰もしていなくって寂しいです(^_^;)

電気代はそんなにかかってないと思いますよ。
デイライトを利用していて暗くなったら自動で点灯し、
6時間後に自動で消えるからつけ忘れも、消し忘れもありません!

LEDは得に電気代が安いらしいですヨ。

2009/11/30 (Mon) 19:36 | まり #- | URL | Edit

まりしゃんのおうちはイルミネーションしてるんですね!
いいですねぇ(^^
イルミネーション綺麗になっているお家を見ると、幸せそうだな~ってニマってしまちゃいます。
応援( v^-゜)σ★★★★

2009/11/30 (Mon) 21:56 | にぽぽ #- | URL | Edit

スゴイ!スゴイ!

動画見たら、どこかのお店かと間違えちゃうくらいですよん♪

ご近所でもコレは有名なんじゃないの?

イルミネーションって暖かそうでつい見とれちゃいますよねぇ~「幸せ家族」って象徴で・・・

ご主人の愛情が伝わってきますってぇ~v-10


落っこちないでねっていうまりサンの気持ちも・・・

2009/11/30 (Mon) 22:30 | ひめこ #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

>平成12年にこの家に引っ越してきてから
毎年、少しずつバージョンアップしていってます。

わっ!幸せそうに見えますか?
うれしいな~!

2009/11/30 (Mon) 22:59 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>もう、10年位、毎年かかさず、飾ってまからね、
きっと有名なはずですv-411
しかも、ご近所はどこもやってないんですよ。
チョットさびしい(^_^;)

おっきな体でハシゴ上るからドキドキしますよ。

2009/11/30 (Mon) 23:06 | まり #- | URL | Edit

こんばんは。
電飾の飾りつけ凄いですね~♪
以前これからだんな様が飾ると仰っていた時は
正直、これほど凄いとは思っていませんでした。

我が家の近所では、ある一画の住民が競って飾るので、
最近は、風物詩になっています。

そこと全く遜色ありません、いや、それ以上かも!
お手当て出しますので、だんな様、こちらまで
出張して貰えませんか?なんて(^_^;)

我が家は、玄関にリースを飾るくらいなので、
まりさんの動画でクリスマス気分に浸らせて貰いますね♪

2009/12/01 (Tue) 00:19 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

すごいすごいすごい!!!
ステキです!!!

それに比べて我が家は^^;

2009/12/01 (Tue) 01:22 | NORI #- | URL | Edit

おはようございます^^

明日HP更新時にお伝えしますが

仲良くしてくださってる方にいち早く

お願いして参ってます(o^-')b

これから置き手紙有料になるらしいから

もぅ使うのやめます。。。

そこで、置き手紙に変わるHPエディタでことづてをやっていきたいと思ってます。

なのでエディタに登録してください。

これからも仲良くしてくださいネ^^

エディタのHP
http://community.edita.jp/about_community/
です。。。

よろしくお願いしますヾ(≧∇≦*)〃

2009/12/01 (Tue) 05:57 | あかね #HfMzn2gY | URL | Edit

ねこ5さんへ

> お褒め頂いてありがとうございます♪
ダンナが趣味で始めたのですが
毎年、あちこちのおうちを拝見させてもらって
参考にさせて貰ってます。

ちょっと離れた場所で何軒か、かたまって
されているオウチがあります。
どこも見事ですね!
どうしても並んでいると、競い合ってしまうのでしょうね。

お花作りとイルミネーションは体が続く限り
続けたいです!!

2009/12/01 (Tue) 10:00 | まり #- | URL | Edit

NORIさんへ

> ありがとうございます!
NORIさんところの美容室も
ツリーとか飾られてるんじゃないですか?
又、見せてくださいね♪

2009/12/01 (Tue) 10:03 | まり #- | URL | Edit

まりさん
はじめまして。
太郎のブログにコメントありがとう。
まりさんのおうちではイルミネーションをやるんですね。
大変なのに旦那さんお疲れさんです。

2009/12/01 (Tue) 20:32 | 太郎 #- | URL | Edit

あかねさんへ

>了解しました。
後ほど、登録登録しておきますね!

2009/12/02 (Wed) 00:24 | まり #- | URL | Edit

太郎さんへ

> 大変だけど毎年やってるから
慣れてますよ。
でも歳をとってくると高いところへ
上がるのは、見てても怖いです!

2009/12/02 (Wed) 00:29 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

