

ゴルフスクールと悲しいお話・・・

12月の第1日曜日、本日は地域の一斉掃除の日。

朝から近所の道路や公園を掃除します。

今年はダンナが出席してくれました。アリガト!


終わってからはゴルフスクールです。

始まる前にとっても悲しいお知らせを

聞いてショックを受けてしまいました。

ずっと一緒に練習してきたメンバーの一人

kさんが交通事故に遇われて亡くなられたそうです。

Kさんは私と同年代で大学生の息子さんを持つ女性でした。

地域の活動にも積極的に参加され、とても明るい

気さくな方でした。

個人的なお付き合いはなかったのですが

スクールでよく一緒に練習して

お話もよくしていました。

2~3日前、普通に横断歩道を歩いていて

10トン車に巻き込まれたそうです。

あまりにも突然の出来事で

信じられませんでした。

年末の慌ただしいこの時期

皆さんも十分注意してくださいね。



さて今日のレッスンです。

やはり、まだ体から突っ込んでいて、

ヘッドが振れていないらしいです。

そこで今日は左脇にヘッドカバーを挟み

落ちないように振る練習です。

スクールで写真撮り忘れたので先ほど家で

2009_1206_131240-CIMG0044_convert_20091206145617.jpg

2009_1206_131149-CIMG0042_convert_20091206145913.jpg

ものすごく窮屈だけど、以外と当たる。

今日はどのクラブも挟んで練習しました。

あと、肩甲骨を柔らかくする方法です。

まっすぐに腕をのばしたままで。

2009_1206_131507-CIMG0047_convert_20091206150018.jpg
何か千手観音みたいだけど(^_^;)

最初は長いクラブで慣れたらだんだん短くする。

先生はパターでもできるらしいです。

毎日10回でもいいから続けなさいと・・・

必ず飛距離が伸びるらしいです。



スクールの帰りにね、さっきダンナが掃除した

道路を通って帰ってきたら、

廃品回収のトラックがいっぱい新聞や雑誌を

バラ撒いて行ったよ\(◎o◎)/!

何てこった~



最後にお花です。

先日、蕾だったシャコバサボテンも満開です。

2009_1202_120203-CIMG0028_convert_20091206150115.jpg
2009_1202_102640-CIMG0019_convert_20091206150215.jpg
今年はこんな袋に入ったパンジーも。
2009_1202_115729-CIMG0024_convert_20091206150337.jpg
2009_1202_115757-CIMG0025_convert_20091206150448.jpg

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2
阪神、赤星引退! | Home | 美容院に行ってきました♪

Comment

 交通事故だなんて‥突然の死に家族の方もさぞお辛いでしょうね
お互い気をつけましょう

話し変わって‥
パンジーがかわいい‥
春には‥袋が見えなくなってめちゃ綺麗なんでしょうね~♪
時間あったら‥真似しちゃおう~♪


2009/12/06 (Sun) 17:35 | 幸子 #- | URL | Edit

おおぅww こんなところで阿修羅さまにお目に掛かれるとは・・・
えっ?違う??
失礼いたしました。^^;

2009/12/06 (Sun) 18:39 | チョコボ2 #- | URL | Edit

幸子さんへ

> パートのお仕事に行く途中だったそうです。
運転も気をつけなきゃ・・・

この袋入りパンジーはネットで見つけたものです。
土の重さに耐えれる袋があったら
自分で簡単にできそうですね(#^.^#)
以前、ヤシの実マットを切って
作ったことあります。(ハンギング型のもの)

幸子さんちのパンジーも春には豪華に
育っているでしょうねv-353

2009/12/06 (Sun) 20:16 | まり #- | URL | Edit

チョコボさんへ

>ほんとだ。阿修羅様は手が6本。
御利益あるかもね~(*^_^*)
合掌。

2009/12/06 (Sun) 20:26 | まり #- | URL | Edit

部屋練ですかぁ♪

こんばんは!

お知り合いの方が交通事故でお亡くなりになると
やっぱり普段頻繁に車を運転してるものとしては
身の引き締まる思いですよね。
相手の立場になった思いやりある運転を心がけたいものですよネ。。。同感です!

部屋練頑張ってるじゃないですかぁ(^^)
脇にヘッドカバー挟むのって・・・
練習グッズ買わずに安上がりにそれで確実な練習法でいいですよね!

きっと成果が出ると思いますヨ♪

すごい画像でビックリ(*^_^*)
手が長~~~い!!!素敵!!!

これで肩が柔らかくなりますってぇ~!!!

きっと次のラウンドは飛距離伸びて
ドカーンですね!
今年の締めくくり頑張ってくださぁーい(^^♪

2009/12/06 (Sun) 21:22 | ひめこ #- | URL | Edit

お知り合いの方の訃報・・・
お悔やみ申し上げます。

しんみり・・・かと思ったら
千手観音?阿修羅像?
笑わせていただきましたー!

2009/12/06 (Sun) 21:25 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

こんばんは。
悲しい出来事ですね。。。
身内の方のお気持ち察して余るものがあります。
事故は、被害者は勿論の事、加害者も人生を狂わせます。
私も、毎日車を運転するので、気を引き締めて運転しようと思います。

とても面白く、判りやすい画像ですね。
あと、クラブが振れる天井の高さが羨ましいです(^_^)
いい結果が出ると良いですね♪

パンジーが袋売りされているんですか?
ドイトでも売っているものなんですかね?
昼はパンジー、夜はクリスマスの電飾が
とても綺麗なんでしょうね(^_^)

2009/12/06 (Sun) 23:32 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

交通事故は怖いですね、、、(:_;)
運転する時もしてない時も気を付けなきゃ、、、

手が一杯の写真面白いですね(^^;
私が家の中でクラブを使ったら修理代が大変そうw

2009/12/07 (Mon) 01:36 | ろか #- | URL | Edit

こんにちは

知り合いの方が突然交通事故でなくなられて、ショックでしたね。
特にご家族の方の気持ちを考えるとつらいですね。
歩くときも運転するときも気をつけなければならないな、と改めて感じました。

千手観音の写真スゴイですね~。
まりさん、身体がやわらかい!!
私には絶対できません。
こうやって身体を動かしている事がまりさんの若さの秘訣かな(^^)

最後のお花で気持ちが癒されました。
シャコバサボテンもパンジーも綺麗ですね♪


2009/12/07 (Mon) 05:38 | りい子☆ #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> 仰るとおり、思いやりのある運転、
心がけたいですね。

矯正用のグッズもいろいろ出ているようですね。
ラウンド中もヘッドカバー鋏んで打ちたいくらい
まっすぐ飛びました~(*^_^*)

ひめこさんを見習って部屋練もがんばりますね!

2009/12/07 (Mon) 12:38 | まり #- | URL | Edit

いしまり総統さんへ

>ありがとうございます。

いや~、ウケを狙ったわけじゃ
なかったんだけど(^^;)

2009/12/07 (Mon) 12:48 | まり #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

ありがとうございます。
お互い、運転には気を付けましょうね。

画像はダンナが撮った物ですが
私も見て驚きました。

ドイトってホームセンターですか?
私の行動範囲にはないでね。

私の良く行くコーナンにも売ってなかったです。
フラワーパウチという緑の袋はネットで330円で
販売していました。
私のはすでに植えてあったものを購入したんですけどね(^^;)

2009/12/07 (Mon) 13:13 | まり #- | URL | Edit

ほんとに・・そんなことって起こっちゃうのですネ・・
普通に歩いていて巻き込まれる・・恐ろしいこと・・
それに悲しいことですね。

普通に生活していた元気な人がいきなり事故で
いなくなってしまう・・これって心の準備も何もないから
本当に残されたご家族のお気持を考えると・・・
苦しくなります・・・。
ご冥福をお祈りします<(_ _)>

ところでゴルフの練習なさっているお写真!
とっても細くて羨ましいんですけど!!!(*^^*) 
この頃ちょっと・・・太ってきた私。
うーん!!まりさんのスリムさ、目指して
食べる量を減らしたい!と思いつつ・・

もうすぐ出張レッスンに出るので、おなかすいたら
駄目だからと大福モチをほおばっているのでした(爆)

2009/12/07 (Mon) 14:57 | あんり #- | URL | Edit

ろかさんへ

> お互い気を付けましょうね。

私も振るのは短い練習用の物ですヨ。
練習用に部屋を改造したいぐらいですわ~(*^_^*)

2009/12/07 (Mon) 15:15 | まり #- | URL | Edit

りい子☆さんへ

> ほんとに今回の事故は人ごとではないと
思いました。歩くときも細心の注意が必要ですね。

最近ヨガをやらなくなったので
随分体が硬くなりました。
また、復活しようかしら・・・

2009/12/07 (Mon) 15:22 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

>ご本人、ご家族にとってはほんとうに不運としか
いいようのない悲しい事故でした。
お互いに注意しましょうね。

冬は動きが鈍くなって太りやすいですね。
でもお腹がすくのは止められない(^^;)
大福モチ、おいしいそう♪

ピアノの出張レッスンですか?
お気を付けて行ってらっしゃ~い。

2009/12/07 (Mon) 16:43 | まり #- | URL | Edit

突然の事故、ご家族の悲しみも
大変なものでしょうね。

ご冥福をお祈りします。

ところでまりさんてスリムなんですね~。
私は最近運動不足なのか下半身がやばいです(-_-;)

たるんでる筋肉鍛えないと怖いことになりそうです。

2009/12/07 (Mon) 22:26 | patapataokan #- | URL | Edit

悲しい事故ですね。
普通に生活してる中でそんなことが
起きてしまうなんて、ご家族の気持ちを考えたら
言葉でどう表現していいのかわかりません。
ただでさえこの時期は、誰もが慌しくしているから
気をつけないといけないですね(><;)

観音様も拝めたし
寝ます。。。おやすみなさい!笑

2009/12/07 (Mon) 23:25 | AKO #KY.LXlSg | URL | Edit

ご無沙汰してすいません。

事故。
とても悲しいですね。
北海道はこれからが事故多発時期です。
気をつけようと思います。

2009/12/08 (Tue) 11:22 | NORI #- | URL | Edit

こんにちは!

最近は運転が荒いドライバーが増えていますよね。
横断歩道は歩行者優先だってことすら
守らない人が多すぎると思います。
残された御家族はやりきれないでしょうね。。。

肩甲骨を柔らかくする方法、
同じようにタオルでやるのをテレビで見て
やってみたら、後ろから前に戻すのがすごく痛かった!

肩甲骨回すとダイエットにもいいっていうから
毎日やろうかな☆

2009/12/08 (Tue) 11:26 | ふくふく #K47MgfVQ | URL | Edit

patapataokanさんへ

>ほんとに突然の出来事でご家族の方も
現実を受け止めれないだろう思います。

中年になると細くてもそれなりに
下半身は肉付きよくなってきますね(^^;)

2009/12/08 (Tue) 13:24 | まり #- | URL | Edit

AKOさんへ

> 息子さんもやっと今年成人式を迎えられ、
今から、第2の人生を楽しもうと
ゴルフを始められたばかりでした。
とても残念でなりません。

お互い事故にはきをつけましょうね!

2009/12/08 (Tue) 15:16 | まり #- | URL | Edit

NORIさんへ

> お久しぶりです。
相変わらずお忙しいそうですね。

寒い地域では大雪や路面の凍結の事故など
多そうですね。
十分、注意して下さいね。

2009/12/08 (Tue) 15:19 | まり #- | URL | Edit

ふくふくさんへ

> 私も運転をしますので歩行者にはもちろん
気を付けていますが、
逆に歩行者の時も、いくら信号や横断歩道でも
右折や左折してくる車には十分注意するように
しています。
「自分の身は自分で守らないと!」って
つくづく感じてしまいました。

肩甲骨を柔らかくすると、
ダイエットにもいいんですか?
こりゃ、一石二鳥だわん。(*^_^*)

2009/12/08 (Tue) 15:29 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

