

阪神、赤星引退!

阪タガースの赤星選手が、現役引退だって~

記事はこちら

赤星は5年連続の盗塁王の記録を持つ

タイガースで、超人気者の選手!

赤星選手 赤星

もともと頚椎のヘルニアに悩んでいたところへ

今年9月に更に首を痛めてしまったのが致命傷。

すごく若いイメージがあったんだけど

もう33歳だったのね!

さて、今後はどんな道へ進むのかな?


話は変わって今日は前から気になっていたトマト鍋を

作ってみました。

2009_1202_120203-CIMG0028_convert_20091206150115_20091209215713.jpg

お鍋の写真撮り忘れちゃった(^_^;)

でも赤いだけで、想像はつくでしょ?

お味は?  微妙な感じ。

もう少し、酸味がある味を期待してたんだけど

チョット甘めな感じ・・・

トマトを二つも加えたんだけど。

完熟って書いてあるのでやはり甘いのか?

表示を見たら、トマト、砂糖、ブイヨンetc・・・

やっぱ砂糖が入っていたのね・・・

お子ちゃまにはいいかも!!

最後のしめはパスタにしました。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2
ルミナリエに行ってきました♪ | Home | ゴルフスクールと悲しいお話・・・

Comment

トマト鍋は一度やってみたいんですよ
やや、甘口なんですね、、、
私は辛党なんで、トウガラシかタバスコでも入れた方がいいのかな?(^^;

締めはリゾットにしてもいいかなーって考えてます(^^)

2009/12/10 (Thu) 00:56 | ろか #- | URL | Edit

私にはショックでショックで・・・
首が悪いのは知っていたけど、そんなにヒドイとは・・・

あぁ・・来年がどうなるか・・・。

2009/12/10 (Thu) 02:03 | NORI #- | URL | Edit

おぉ~トマト鍋。。。

こんなのあったとは。。。(_ _;)。。

なんだかおいしそぅですね^^


最後のしめのパスタがお気に入りヾ(≧∇≦*)〃

パスタ料理大好きだからσ(^^*)


2009/12/10 (Thu) 05:34 | あかね #HfMzn2gY | URL | Edit

赤星選手の件は、本当に残念ですね。。。
もう33ではあるものの、
まだまだ出来る年齢でしたから、びっくりしました。

トマト鍋の素?があるんですね。
ちょっと質問です!
トマト鍋には何を入れるんですか?
野菜は当然入れると思いますが、
あとがあまり想像が付きません(^_^;)

まりさん、得意のトマトホールで作ったほうが
きっと美味しく出来たと思いますよ(^_^)

2009/12/10 (Thu) 05:39 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

そうそう、このトマト鍋、私は食べた事がないんですが、先日ママ友が話していました。
子供に大人気だったそうですよ。
最後にはチーズとご飯でとろとろリゾットにして食べたとか。
パスタは良いですね。
今度、試してみようかな(^^)

赤星選手の引退は、ショックですよね。
引退してヘルニアや首をゆっくりと治して欲しいですね。

2009/12/10 (Thu) 09:10 | りい子☆ #- | URL | Edit

トマト鍋( ̄□ ̄;)

そんなものあったの知らなかった!
うーん。。。お味は微妙なのね(><;)
閉めのパスタだけ美味しそうだな。。。

2009/12/10 (Thu) 14:11 | AKO #KY.LXlSg | URL | Edit

ろかさんへ

> 辛党だったら「ん?」って思うかも・・・
パスタのあとリゾットにしようと思ってたんだけど
お腹いっぱいすぎて無理だった(^^;)

2009/12/10 (Thu) 14:42 | まり #- | URL | Edit

NORIさんへ

> ショックよねぇ~。
センターの代わりは、いると思うけど
盗塁王になるような選手はいたっけ?

2009/12/10 (Thu) 14:49 | まり #- | URL | Edit

あかねさんへ

>カレー鍋やコラーゲン鍋、最近変わった
鍋スープ、いっぱいありますね。
ちょっと甘めだけど、試して見てね(*^_^*)

2009/12/10 (Thu) 14:56 | まり #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

> 赤星選手は全力で戦えないから、
ファンの皆様に申し訳ないのでって言ってましたね。
かわいそう・・(^^;)

トマト鍋の具は鶏肉とウインナーにしました。
ベーコンなんかもいいみたいです。

いつも具だくさん野菜スープを作るとき
ホールトマトを利用しているので
そっちの酸味のある味に慣れてるのかもしれません。


>

2009/12/10 (Thu) 15:08 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> 確かに、子供にはうけそうなお味でしたよ(*^_^*)
ほんとうは最後のリゾットが食べたかったんですけどね。
パスタの後にはさすがに無理でした。

卵を入れたらオムライス風になるらしいですね。

赤星選手は残念でした。
まずはゆっくり治して、別の世界で
活躍してほしいですね♪

2009/12/10 (Thu) 15:17 | まり #- | URL | Edit

AKOさんへ

> 最近、いろんな種類の鍋スープあるよね。
お値段も安いし、つい試したくなるのよね。

お味は人それぞれ好みがあるからねv-392
お子様には大人気だそうですよ♪

2009/12/10 (Thu) 15:20 | まり #- | URL | Edit

テーマに惹かれてランキングからお邪魔してます(*'-') いつもROMだけなんですが、なるほど~と納得してしまいました。 

2009/12/10 (Thu) 17:02 | かな #- | URL | Edit

トマト鍋・・・!!これって私、知らなかった~♪
面白いなぁ・・ちょっとイタリアンって雰囲気・・?!
で、最後パスタを入れて!っていうのがナイス!!
って思ったよ(*^^*) ばっちりジャン!!

赤星選手・・残念ですね~
人気ものがいなくなると・・ショックかも・・。
すばしっこくて、盗塁とか凄かったね。

でも引退してもテレビ局が放っておかないでしょうから
すぐに解説者?みたいな感じで出てこられるから
きっと淋しくないかも!顔をみれるでしょう~

2009/12/10 (Thu) 19:37 | あんり #- | URL | Edit

赤星?

そっかぁ~

まりサンは野球好きなんですものネ♪

阪神の赤星選手だったのですネ。
スポーツ新聞の見出しをチラッと見たけど・・・
ひめこは最初
サッカー(元浦和レッズにいた)の赤星かと思ってしまったんですのよぉ~

ごめんちゃい^^;

トマト鍋ってとっても女性のお肌によさそうで・・・
美味しそうだけど・・・
スープだったら想像つくけど・・・お鍋???

パスタにGOODそうですよね?
仕上げにおじやにしたいと思ったら
リゾットって感じになるのかしら?

美味しそうです~トマトベース大好きですもの(^.^)

2009/12/10 (Thu) 22:26 | ひめこ #- | URL | Edit

赤星の引退にはショックです
同じ阪神ファン仲間には夕べよく眠れなかった人もいました
今岡が去り 藤本も消え 赤星まで
阪神が寂しくなりましたね

2009/12/10 (Thu) 23:49 | さくら #- | URL | Edit

かなさんへ

> かなさん、コメントありがとう。

これからもよろしくです♪

2009/12/11 (Fri) 00:18 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

>トマト鍋、あんりさんの行かれるスーパーには
売ってなかったですか?

赤星選手は超人気者だし、
きっとあちこちでひっぱりだこになるよね!
でも、もう盗塁が見られなくなるのかと思ったら
寂しいわ~v-409

2009/12/11 (Fri) 00:25 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>赤星って珍しい名前なのに、サッカー選手にもいるのね?
ひめこさんはサッカー好きだもんね♪

実はね、昨日のスープ、残しておいてね、
今日、ご飯入れて、チーズ入れて
リゾットにしちゃった。
なかなかおいしかったですヨ(#^.^#)

2009/12/11 (Fri) 00:32 | まり #- | URL | Edit

さくらさんへ

> さくらさんも阪神ファンでしたね♪
2003年、優勝した年に活躍してた
赤星、今岡、藤本。

私、優勝の瞬間、甲子園にいたんですよ。
あの頃の選手の応援歌なら全部歌えるんだけどナ(#^.^#)

2009/12/11 (Fri) 00:41 | まり #- | URL | Edit

ワタシもトマト鍋食べたい、食べたいと思いつつまだ食べてないんです。
スーパーに行ってもなかなか素が売ってないんですよねぇ(TдT)

あぁぁ、ワタシも食べたい!!
最後にトマトリゾットにして食べたいっっ!!

2009/12/11 (Fri) 17:05 | Naomi #- | URL | Edit

こんにちは~(*^^*) 
あぁ・・トマト鍋のチェック今からしてきます。
(*^^*) まだ買い物行ってなかったので・・!
でも・・湯豆腐だわ・・今日は・・♪
昆布ダシとりかけだし~

またしても・・ですがね・・。

そしてゴメンナサイ!!
置き手紙までランキングから一気に押しちゃったので
ちょっと反映してないかも・・・

でも・・ちゃんと開ききるまで待ってましたから
大丈夫でーす(*^^*) ごめんね・・
せっかちで・・

2009/12/11 (Fri) 17:12 | あんり #- | URL | Edit

例のごぼうの肉巻き、あの方法で作って下さったのですネ!!!
うれしいなぁ~(*^^*) 

ね?!凄く柔らかく出来たよね!!
よかった~!(*^ヮ')b  

すぐにご報告のコメ頂いて、更に嬉しかったです♪

私ね、今日、買い物に近くのコープさんに行ったの!
で、探したらちゃんと!おいてありました♪

おまけに安売りだったから買っちゃったわ~
また試してみるね!!ありがとう~(*^^*) 

あ、今日はやっぱり湯豆腐でした~のえるがメッチャ好きなんですよ~
    あとはまぐろのお刺身つけて・・。

そうそう!!いい本見つけたんですヨ!!
またブログにアップするつもりです!(*^ヮ')b
見て下さいね~♪

2009/12/11 (Fri) 21:19 | あんり #- | URL | Edit

こんにちは

こんにちは、突然お邪魔します。 民主党が政権交代して、よい事もありますが、外交や安全保障は混乱しています。
そして民主党内の旧社会党議員は「外国人住民基本法」を通そうとしています。
この法案は5年間不法にでも滞在していれば、国籍を与え、選挙権や生活保護も日本人と同じに与えようとするものです。
あまりにも優遇しすぎます。又日本を我々が知らない間に社会主義国に作り変えるようです。
今の不況下、お金を使うなら我々のために使って欲しいものです。
もし、あなたの、あるいは将来のお子さんの事をお考えなら、ぜひ下の語を検索して調べてみてください。   失礼しました。      松田

「ドイツでも移民問題動画」
「チャンネル桜動画 」    
「 国民が知らない反日の実態 」


2009/12/11 (Fri) 22:01 | 松田明 #3/2tU3w2 | URL | Edit

Naomiさんへ

> たしか、前にブログで気になる~って
おっしゃってましたよね(*^_^*)
スーパーにはあまりないのかな?

そういえば、私、きりん堂(ドラッグストア)で買ったんだったワ。

2009/12/11 (Fri) 23:40 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

>安売りしてましたか?それはラッキーでしたね!
ごぼうの肉巻きはホントおいしかったよ。
湯豆腐もあっさりでいいですね。
とってもヘルシーだしね♪

どんな本を見つけたのかな?
楽しみにしていますね!

2009/12/11 (Fri) 23:49 | まり #- | URL | Edit

赤星選手残念ですね~。
息子達も大好きだったので残念がっていました。

これからは違った方面でも活躍されることと
思い、期待します。

トマト鍋、スーパーにあるので気には
なっていたのですが息子達にはどうかなと
思ってまだ試していませんでした。

小さい子なら喜びそうですね。

2009/12/12 (Sat) 17:20 | patapataokan #- | URL | Edit

patapataokanさんへ

>赤星選手は毎年、盗塁の数だけ
車いすを寄付してましたね。
そういう人柄のよさも人気でしたね。

okannさんは鍋スープもきっと手作り
されるんでしょうね♪

2009/12/13 (Sun) 21:46 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

