

中華街で食べまくりっ。

先日のルミナリエの続きです。

ちょこっとだけ腹ごしらえをしてルミナリエを後にし、

中華街へ向かう途中、ちょっとお手洗いをお借りしに

神戸朝日ビルディングに立ち寄りました。

前回もお借りしたんですよ。

すみませんね~。

そこでとってもかわいい物を発見。

何かわかりますか?

2009_1212_211207-CIMG0152_convert_20091216133906.jpg

側によってぇ

2009_1212_211229-CIMG0153_convert_20091216134001.jpg

「フェリシモ」という通販の会社のプロジェクトで
おうちに眠る思い出の服や布などでぬいぐるみを手作りし、笑顔の親善大使として
世界中の子供たちに贈る「フェリシモハッピートイズプロジェクト」です。

全国からボランティアで参加して製作してもらい、クリスマス時期にお披露目された後
世界中の子供たちへ贈られるそうです。
毎年、キャラクターが決められるそうで今年で13年目を迎えるとのことです。
今年のキャラクターは大きな象さんです。

お披露目会場
   

◆神戸・三宮会場
会期:2009年11月30日(月)~12月25日(金)
場所:神戸市中央区浪花町59番地 神戸朝日ビルディング 1Fピロティー
点灯時間:8:00~21:30

◆東京・JR日暮里駅会場
会期:2009年12月5日(土)~12月25日(金)

場所:東京都荒川区西日暮里2丁目 JR日暮里駅 北改札内




かわいいぬいぐるみを見せてもらった後、

今日の第2の目的地中華街です。

ルミナリエに来た時は必ず寄ります!


入口です。
2009_1212_212110-CIMG0156_convert_20091213202615.jpg


このようなお店がいっぱいあります。
2009_1212_212735-CIMG0164_convert_20091213202658.jpg


小龍包です。スープがジュワーっと。劇ウマ!
2009_1212_212411-CIMG0161_convert_20091213202743.jpg


ミニサイズの坦々麺。
2009_1212_215639-CIMG0175_convert_20091213203049.jpg

ふかひれラーメン。こちらもミニで400円。
2009_1212_213730-CIMG0168_convert_20091213202820.jpg

えびだんご。
2009_1212_214729-CIMG0174_convert_20091213203021.jpg

他にも、とりの唐揚げにごまだんご、肉まんなど。

お腹一杯になっちゃった!

肉まんはね、有名な皇朝の中国料理世界チャンピオン肉まん。



娘とおじいちゃんにお土産に買って帰りました。






ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

何かと忙しい年末 | Home | 河川敷ゴルフに行ってきました。

Comment

フェリシモってこういう活動もしているんですねぇ
一回だけ商談に行ったことがあります。
日暮里駅ですか。機会があれば行ってみます!

中華街美味しそうですねぇ
こっちだと横浜。
久しぶりに行きたいです!!!

2009/12/18 (Fri) 21:45 | こちくん #- | URL | Edit

中華大好き♪

まりサン・・・
とってもたくさん食べたんですネ^^;
スゴイ!!ひめこより沢山食べてるかもですヨ(*^_^*)

中華大好きなので、よく横浜の中華街行くけど、
神戸の中華も美味しいんだろうなぁ~♪
どーもその中華の世界チャンピオンの
肉まんが気になって気になってぇ~

豚まんは母が大好きだからお取り寄せしてるけど・・・(^^)

お腹空いてきちゃった。。。

2009/12/18 (Fri) 21:53 | ひめこ #- | URL | Edit

中華街で色々美味しそう~(*^^*) 

フェリシモ!!あれって神戸に本社があるんですよね?!
懐かしいなぁ~!

というのは・・娘が小さい頃、フェリシモでかわいい雑貨とか子供服とか定期購入していたの!

女の子のドレスって感じで「さくらんぼ姫」とか
「アリスのなりきりドレス?」とか・・・
何が届くかワクワクで~凄くときめいていたなぁ・・・!

今でもかわいい服の写真とか・・残っていますよ~

2009/12/18 (Fri) 23:36 | あんり #- | URL | Edit

どれもおいしそうですね♪
でもかなり食べてますね( ̄▽ ̄;
神戸の中華街も随分と行ってないな、、、
あーお腹すいてきたw

2009/12/19 (Sat) 01:57 | ろか #- | URL | Edit

フェリシモ

フェリシモ可愛いですよねv-344
可愛いお洋服や雑貨、見ているだけで幸せな気分になります。
よく写真を眺めていました。

「フェリシモハッピートイズプロジェクト」、良いですね。
全国からみんながボランティアで参加するという心意気に感動です。
象さん、どれも可愛くてセンスも良いですね~。

肉まんにラーメン、美味しそうでお腹がすいてきました。

2009/12/19 (Sat) 06:15 | りい子☆ #- | URL | Edit

こちくんさんへ

> フェリシモに商談ですか?

私ったら今回、このぬいぐるみの展示を
見て、初めて知ったんですよ(^^;)
可愛い物をたくさん扱っている
会社なんですね~。

2009/12/19 (Sat) 10:24 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

イヤダ~。ひめこさん。
全部、ダンナとはんぶんこよ!!!

横浜の中華街はもっと規模が大きいんだろうね。
行ってみたいわ~v-343

2009/12/19 (Sat) 11:17 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> どうやらフェリシモってすごく有名な
通販の会社だったのね。
知らなかったわ~(^^;)
そうそう、神戸が本社って書いてあったわ。
あんりさんは、フェリシモでのえるちゃんの
可愛い洋服を買っていたのですね。

2009/12/19 (Sat) 11:22 | まり #- | URL | Edit

ろかさんへ

>ちょっとずつ、いろんな物食べたいから
ダンナと半分ずつですってば~(^^;)

2009/12/19 (Sat) 11:25 | まり #- | URL | Edit

りい子☆さんへ

>ハッピートイズプロジェクトに参加するには
とりあえずフェリシモで製作用のキッドを購入する
必要があるみたいですね。
だからあんなに形が整ってきれいな物ができるのですね。
生地は家に有る物でOKみたいですけど・・・
今年はもう終わっちゃったけど、毎年やってるし
一度、お子さんと参加されてみては?

2009/12/19 (Sat) 11:33 | まり #- | URL | Edit

こんにちは!
ルミナリエはもう終わってしまったんですよね…。
中華街は南京町の事でしょうか?
ミニサイズがあって、食べ歩きには良いですね。
あれもこれも食べちゃうと満腹みたい(^^)

南京町要チェックですねえ…(^-^)v

2009/12/19 (Sat) 12:13 | neko5 #- | URL | Edit

フェリシモってそんなイベントやってるんですね♪
日暮里ならすぐ行けるし、予定が合えば行ってみよう!
娘がこういうの大好きなので(*^∪^*)ノ

中華街いいですね~☆
肉まん食べたいっ!!
うちのほうは中華街といえば横浜なんですが
近いからか滅多に行かないんです。でもまりさんの見て
肉まんとかえびだんごとか無性に食べたくなっちゃいました
これは近々行くしかないぞー!( ̄ー+ ̄)

2009/12/19 (Sat) 12:30 | AKO #KY.LXlSg | URL | Edit

中華街~肉まん~よだれがーーーー^^
神戸も完全復活してるみたいで、よかったですね~
あーーー私も行きたいーーー
大阪からは近いからいいですね~
うらやましいです。


河川敷のゴルフ場が自宅から10分で行けるなんて‥うらやましいにもほどがあるーーー
私だったら‥毎週行きたい^^
ドライバー好調でうらやまし♪
私もゼクシオほしかったんだ~いいな~

2009/12/19 (Sat) 13:08 | 幸子 #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

>そうですよ。南京町のことです♪
チョットずつでもあれもこれもと
欲張って食べてたらお腹いっぱいです(*^_^*)
ねこさん、横浜の中華街の記事を
書いてらっしゃいましたね。

2009/12/19 (Sat) 16:30 | まり #- | URL | Edit

AKOさんへ

> 日暮里は近いんですか?
関東は全く解らないです(^^;)
是非、娘さんと出かけてみてくださいね。
そして、来年、手作りして
参加されたらいかがでしょう?
横浜の中華街も近いんですね?
ついでに行って下い。
ってついでに行ける距離なのかしら???

2009/12/19 (Sat) 16:36 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

>うんうん、幸子さんなら、10分で行けるなら
毎週・・・分かる気がします(*^_^*)

ゼクシオは新型が出る直前の在庫品だから
お得だったかも。
ネットだったらまだ販売してますね~。
おひとついかが?(笑)
どうせなら新型がいいか!

2009/12/19 (Sat) 16:42 | まり #- | URL | Edit

やっぱり肉まん

小龍包美味しいですよね~♪

で…
やっぱり、世界チャンピオンの豚まんとやらが
気になります。
ジャカルタも華僑のひとたちいっぱいだから
中華は安くておいしいのデス。
でもパオのお肉の入っているのは
なかなかコレっというのにであってません…
食べてみた~い。

2009/12/19 (Sat) 19:27 | うさぎ #- | URL | Edit

フェリシモ、通販でかわいいものたくさん
売っていますね。
カタログみてるだけで楽しいです。
こんな活動もやっていたなんて初めて
知りました。

中華街、美味しいものたくさんありますもんね。
昔、友人とうろつきましたがもうずいぶん
変わったんでしょうね~

2009/12/19 (Sat) 20:17 | patapataokan #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> そうなんですか。
ジャカルタも中華がおいしいんですね(#^.^#)
世界チャンピオンの肉まんは
結構TVとかでも紹介されているみたいです。

2009/12/20 (Sun) 18:51 | まり #- | URL | Edit

patapataokanさんへ

>フェリシモ、やっぱり有名なんですね。
私は存在すら知らなかったけど。

中華街、昔はよく行かれていたんですか~?
神戸はとってもおしゃれな街で
私も洋服や靴などよくショッピングに
行きました。そのついでに
必ず肉まん買って帰ってました(^◇^)

2009/12/20 (Sun) 18:57 | まり #- | URL | Edit

んぎゃーーーー!!
おいしそう!!!!
いいないいな!!!!!!
田舎じゃそんな高級なもの食せません^^;

2009/12/21 (Mon) 01:40 | NORI #- | URL | Edit

NORIさんへ

> 何をおっしゃるNORIさん!
北海道といえばかにやいくらやうに・・・
おいしい物だらけじゃありませんか。

2009/12/22 (Tue) 09:46 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

