

連チャンで居酒屋メニューはきつい(^_^;)

昨日は会社の忘年会。

海鮮鍋と1品料理のコースメニュー。

2次会はカラオケパブ。

最後の締めはラーメン屋さん。

とお決まりのコースで苦しいほどお腹いっぱい。

今日は朝からお腹と頭が痛かったヨ(^_^;)

ゆっくりしときたかったんだけど

どーしてもダンナがゴルフファイブに行くって

言うからしかたなくお昼からお出かけ・・・

しかも今日はあっさりメニューにしたかったのに

ダンナの父が居酒屋さんに行こうって・・・

しゃあないね。昨日は一人でおいしいもの食べたんだから。



今日はダンナの新ゼクシオドライバーを

買いに行きました。

あれ、ドライバーだけじゃなかったのね(^_^;)

しっかり5番ウッドも買ってるし・・・

しかもシャフトも変えるんだ~。




2009_1202_102640-CIMG0019_convert_20091206150215_20091223222019.jpg

2009_1223_203759-CIMG0193_convert_20091223221916.jpg

聞いてた値段の倍ほどするんですけど

毎月のお小遣いから天引きして

返してもらうからいいんだけど。

でも、今年の初めに買ったアイアンセットの

支払いも残ってるんですけど・・・

こりゃ当分お小遣いカットが続きそう。


ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2




年内、最終ラウンドは超おヘタ! | Home | 何かと忙しい年末

Comment

居酒屋メニューってなんで飽きるんでしょうね?
お店も違うのに、なぜか連続するとキツイです。

旦那さんのお小遣いはちなみにどれくらいなんでしょう??

2009/12/23 (Wed) 22:52 | こちくん #- | URL | Edit

〆のラーメンは美味しいんですけど危険ですよ(笑)
一時期好きでよく食べてたんですが、太る太る、、、( ̄▽ ̄;アレマ

年末年始のこの時期におこずかいカットは辛いですね、、(^^;

2009/12/24 (Thu) 01:31 | ろか #- | URL | Edit

こんにちは

二日続けての居酒屋は、たしかにキツイですね。
締めのラーメンはたしかに太っちゃいますよね~。
でも、まりさんは定期的に運動をしているので大丈夫ですね。

ゴルフクラブはクリスマスプレゼントってことですかね?
今日はクリスマス・イブです。
まりさん、メリー・クリスマスv-340

2009/12/24 (Thu) 05:25 | りい子☆ #- | URL | Edit

こちくんへ

> そうなんです。
なるべく前日と違う物を注文したつもりなんだけど。
なんか当分、行きたくない感じ(^^;)

ダンナのお小遣いですか?
かわいそうな位少ないですよ。
でも必要な分は都度、渡しているから
特に困ってないみたいですよ。
お酒も飲まないしタバコも吸わないし
ゴルフ代とか全て家計でまかなってるし・・・

2009/12/24 (Thu) 10:18 | まり #- | URL | Edit

ろかさんへ

>そうなの。締めのラーメンは危険よね。
昨夜も又誘われたけど
さすがに断りましたヨ(^^;)

お小遣いはずっと1万円カットが続きそうです。
本人の意志だからいいでしょう(*^_^*)

2009/12/24 (Thu) 10:33 | まり #- | URL | Edit

りい子☆さんへ

> メリークリスマス♪

クリスマスプレゼントにしてあげたいけど
ちょっと高すぎ!
次から次へ買うから、
きりがないよ~(^^;)

2009/12/24 (Thu) 10:41 | まり #- | URL | Edit

メリークリスマス♪
なかなか胃を休められず大変ですね(^^)
締めのラーメンはかなり堪えたでしょう。

大阪のラーメンって、キムチが食べ放題の店があると聞いて驚いています。

ゼクシオ、聞いていた額の倍と言うことは、
お小遣い天引きは、来年いっぱいでも
完済出来そうもないですね(^_^;)
ちょっと思うのが、旦那様は、スリクソンには
行かないんだなあと思いました!

年末まで後少し、先ずは、楽しいクリスマスを送って下さいね(^^)

2009/12/24 (Thu) 18:52 | neko5 #- | URL | Edit

メリークリスマス

会社の忘年会っか…なつかしいなぁ~
食べて→歌って→ラーメン
そのパターン好きでした。
美味しいラーメン食べた~い。
やっぱり、日本に帰ったらラーメン!なんですよぉ

2009/12/24 (Thu) 19:38 | うさぎ #- | URL | Edit

凄い~おなかいっぱいなんだ~(^^;)。
でもでも・・まりさんおなかいっぱい食べても
ゼッタイ太らないからイイよね~♪

羨ましい限りです!!

だんなさま、希望のものがゲットできてニマニマしてるのでは??
だんなさまのクリスマスプレゼントみたい~

って、お金はお小遣い天引きでも・・時期的にそうだよ~(^^;)。

素敵なクリスマスを・・・!
うちの娘が高熱出しているらしい!!?
昨日友達の家にお泊りさせてもらったんだけど~
どうなる・・どうなる・・・・

2009/12/24 (Thu) 19:58 | あんり #- | URL | Edit

メリークリスマス!!

忘年会お疲れサマでしたぁ~

飲んで食べて・・・カラオケ
続くと身体がしまりなくなる年末!!!(-_-;)

ひめこも絶対に最後の締めは
ラーメンですよぉーーー!
味もよくわからないけど^^;

これからお正月も怖いわぁ~エヘッ

ご主人もゼグシオ?
まりサン優しいです♪
お小遣いから天引きですの?
でもでも~
おNEWクラブって実際手にとって眺めて握って振って

いっちばん
幸せなときですものネ(^^)

素敵なクリスマスを・・・☆

2009/12/24 (Thu) 20:28 | ひめこ #- | URL | Edit

そんなに細いのにたくさん食べるんですね~。

でも居酒屋が連ちゃんは辛いですね。
わたしなんて飲めないから余計です。

ご主人しばらくお小遣いから天引きですか!
でもオニューのクラブでルンルンなんでしょうか?

2009/12/24 (Thu) 21:18 | patapataokan #- | URL | Edit

ワタシ2日続けて居酒屋メニューでも平気です(笑)
居酒屋好きなんですよぉ(^^*

お小遣いから天引き面白いっ!!
ワタシも何かあったらその作戦でいこう(*Ф_ゝФ)

2009/12/24 (Thu) 23:12 | Naomi #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

> 28日に最後の忘年会があります。
>
> ラーメンやさんにはキムチがネギのように自由に
> 取れるようにテーブルにおいてあったりします(^o^)
> 関東にはないですか?
>
> スリクソンはサンバイザーやウエアーは買いますが
> クラブは使ったことないようです。
> お小遣いの天引きは終わる前にまた欲しい物が
> 出てくるので永遠に終わらないでしょうね(^^;)

2009/12/25 (Fri) 12:40 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

ジャカルタにはおいしいラーメンやさんは
ないですか?
日本は何でこんなにあるんだろうって位
並んでますね~(*^_^*)
帰ってこられたら真っ先にどうぞv-373

2009/12/25 (Fri) 12:44 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> いえいえ、最近お腹回りが・・・

ダンナはうれしくってしょうがない様子。
今晩、さっそく練習に行ってきます(^o^)

のえるちゃん、クリスマスなのに高熱で大変!
もしやインフルエンザ?
お大事にしてあげてくださいね♪

2009/12/25 (Fri) 12:50 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> 年末、お正月と食べ過ぎに気を付けなきゃ(^^;)

ダンナはゴルフ道具以外、お小遣い使うこと
ないし、いいかな~って思っています。
さっそく27日のラウンドで使うつもりらしいです。
さて、どうなりますか・・・?

2009/12/25 (Fri) 12:57 | まり #- | URL | Edit

patapataokanさんへ

> 食べ過ぎてしまいました(^^;)
最近チョット、太ったかも・・・
okanさん、お酒飲めないんですか?
ウチのダンナは飲めないのに
居酒屋好きみたい!
しっかり、ご飯食べてましたよ。

2009/12/25 (Fri) 13:33 | まり #- | URL | Edit

ラーメンについて

こんにちは。
大阪のブロガーさんのラーメン記事を見ていると、
ネギがいっぱい載っていたり、キムチが食べ放題と聞いてびっくりしています。
ネギは、立ち食いそばではありますが、キムチはありません。
キムチ大好きな私は羨ましくて仕方ありませんね(^_^)
それと、ネギが青い事でしょうか?
関東では、基本的に青より白いほうを多く食べます。

あっ、明日は、最終ラウンドでしたっけ?
どうぞ、気をつけて行ってらっしゃい(^_^)/~

2009/12/26 (Sat) 14:01 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

なんであんなに忘年会って食べれるんですかね(笑)
7不思議・・・。ゼクシオいいですね♪
まりさんはクラブは何を使っているんですか?今さらの質問でごめんなさい。。。
私もクラブ欲しいんですけど、どこのにしようか検討中なんです。。

2009/12/26 (Sat) 15:18 | SAYURI #- | URL | Edit

Naomiさんへ

> そうですか。Naomiさんは居酒屋好きだったのね♪
そうそう、お小遣い天引き流行らせちゃおう!(^^)!
世の中のお父さん、ゴメンナサイ!

2009/12/26 (Sat) 20:19 | まり #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

> へえ~、関東では白ネギが主流ですか?
関西でも白ネギのところもたまにありますけど。
今回の関西旅行でラーメンは食べてこられたのかしら?
キムチ食べ放題のお店で・・・

明日、行ってきますよ~。
ちょっと寒そうだなぁ(^_^;)

2009/12/26 (Sat) 20:24 | まり #- | URL | Edit

SAYURIさんへ

> 私も、ドライバーはゼクシオに買い変えた
ばかりなんですけど、
アイアンや他のウッドはゴルフ5ブランドなんですよ。
ぼちぼち、ゼクシオでそろえたいな~なんて
思ってるんですけどね。高いよね(^_^;)

2009/12/26 (Sat) 20:30 | まり #- | URL | Edit

アハハ・・まさしく新型インフルでした~のえる。
聖夜にのえるに神様からのプレゼント!!インフル~

まぁ日頃の行いが悪いからでしょうね~
で、とばっちりを受けて大変なのが私です・・。

私がインフルになっちゃったら1年ぶりの帰省の主人が。。。。

帰れないわ^ウィルスの家はgomennでしょ・・・

いやはや・・・掃除どころか・・健康のため、
たっぷり眠っています~(>_<) 

2009/12/27 (Sun) 13:12 | あんり #- | URL | Edit

居酒屋は続くと飽きるけど、たまに行きたくなりますよね!!
私そう言えば忘年会やってないな・・・・

2009/12/28 (Mon) 02:09 | NORI #- | URL | Edit

まりさん・・度々ごめんね~

そろそろ一年も終わり・・交流できて楽しかったです♪
有難う!!

主人がお正月久し振りに帰省ですので・・
ちょっとその間お伺いが滞るかと思いますが・・
また平常に戻ったら、毎日寄せて頂きますね~

どうぞ来年もヨロシクお願い致します♪
よいお年をお迎え下さいね!!

2009/12/28 (Mon) 22:42 | あんり #- | URL | Edit

NORIさんへ

> 忘年会は、まだですか?
私は2回目の忘年会を昨日済ませました。
胃が痛い・・・(;一_一)

2009/12/29 (Tue) 12:03 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

>のえるちゃんは、大丈夫ですか?
ご主人、帰って来られるの?
楽しみですね(#^.^#)
おいしいお料理たくさん作ってお出迎えですね。
ご家族で大切な時間を有意義にお過ごしください。

2009/12/29 (Tue) 12:07 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

