

年内、最終ラウンドは超おヘタ!

27日は予定通り、ダンナのソフトボールチームの

メンバーとラウンドしてきました。

もっと早くに書くつもりだったんだけど

当日は疲れてクタクタ ハァ・・( ´△`)=3

昨日は仕事収め&掃除でバタバタ・・・

おまけに夜はゴルフ仲間と忘年会。

飲みすぎ歌いすぎでかなりしんどいです。

しかし、年末は代行運転なんてあてにしたらあかんね。

六人のメンバーのうち、ウチのダンナとSさんは

まったく飲まないのでいいんだけど、

いちばん遠方から来たN氏が代行を当込んでいました。

N氏ピッチが早く1番にヘロヘロ。

代行にTELしたけどどこも1~2時間待ち。

しかたなくダンナとSさんで代行するはめに(^_^;)

ナビで自宅付近まではわかったものの

そこからはものすごく苦労して探したらしい。

本人は酔いつぶれて意識なし・・・

逆に代行じゃなくてよかったのかも・・・

先に2次会のお店に移動して二人の帰りを待つ

私達でしたがM氏とK氏もかなり泥酔。

酷かったです。

あっゴルフの話でしたね。

ラウンドしたのはオリエンタルゴルフ倶楽部

3組10人でラウンドです。

かなり寒さを覚悟して靴下にまでカイロを

貼り付けて重装備。

しかし、9:50分からの遅めのスタートだったことも

あり、まったく寒さは感じられませんでした。

むしろ、途中で上着を脱ぎ、カイロも熱くて捨てました。

2009_1227_093145-CIMG0196_convert_20091229125010.jpg

あれ?二人ほど写ってないし・・・

一緒に廻ったIさんはスクールでも一緒の方で

フォームがすごくきれいで

いつも先生に褒められてるんだけど

なぜかほとんどのティーショットでOB。

よくよく聞いてみるとドライバーが嫌いで練習しないんだって。

そういえばスクールでもアイアン振ってるとこしか

見たことない。でも練習しないと・・・

私はというと・・・

2009_1227_102658-CIMG0203_convert_20091229130630.jpg

調子がいいのはドライバーとセカンドのウッドだけ。

3打目のアイアンが運命の分かれ道。

それでも午前中の残り2ホールまでは

ダンナにさえ勝ってたんだけどな~。

3打目のアイアンでバンカーに入れてホームラン。

再度グリーン奥のバンカーに・・・

昼からもずっとそんな感じが続き、グタグタ・・・

もう決めた。Iさんのように徹底的にアイアンを

練習しよう。

9番以下のショートアイアン、攻略するしか

100切りの道はない・・・(。´・_・`。)カナー

来年は4日にラウンド予定。

年末年始、いそがしいけどなんとか時間見つけて

練習したいアプローチ、バンカー何とかしたい

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2
八坂神社に初詣♪ | Home | 連チャンで居酒屋メニューはきつい(^_^;)

Comment

お仲間と飲みすぎ~歌いすぎ~の賑やかな年末だなんて、とってもステキ(^^
胃薬のCMにそのまま使えそうですね(笑)
ゴルフの事はわからないので、しっかり忘年会ネタに反応してしまいました!
元気に食べて飲める、最高です♪
(o^-')b ★★★★

2009/12/29 (Tue) 17:03 | にぽぽ #- | URL | Edit

ハンディ33~4デス

こんばんは~
年末で忙しくなってきていますねぇ~。
気持ちよく酔っ払うっていいですね。
雰囲気は大好きなんですが、未だにサークルのメンバーからはハンディ33~4といわれております。
はいっ 間違いなく車運転する側デス
ゴルフはそんなに寒くなくてよかったですね♪
帽子かわいい~~

2009/12/29 (Tue) 21:36 | うさぎ #- | URL | Edit

お疲れサマ!!!

暮れってなんでこんなに時間が足りないんでしょうかしらネ!
忘年会だの掃除だの年賀状だの・・・
ひめこ、ゆうべ徹夜して年賀状仕上げたわ!

まりサンもこのせわしない年末・・・
バタバタとラウンド日が来ちゃったんですものネ!!
どんまい!どんまい!
仕方ないですよ!

新年初打ちはのんびりしたあとかしら?
大丈夫ですヨン。
来年もお互いに頑張りましょう!
100切りもきっとすぐできますってぇ~

2009/12/29 (Tue) 22:36 | ひめこ #- | URL | Edit

大忙しみたいですね(^^;

100切りの道は大変なんですね
私は全然ですが、めちゃゴルフの上手い人に教えてもらった時はアイアンばかり振らされてましたね

2009/12/30 (Wed) 03:21 | ろか #- | URL | Edit

こんにちは

まりさん、こんにちは~。
27日のゴルフコンペはどうなったかな~、とずっと思っていました。
年末の忙しい中でのラウンドおつかれ様でした~。
忘年会では飲みすぎ・歌いすぎだったんですね。
まりさん、どんな歌を歌うんですか?

新年は4日ですね♪
お正月に練習して、がんばって下さいね!

2009/12/30 (Wed) 06:04 | りい子☆ #- | URL | Edit

まりさん、おはようございます。
お仕事をされている主婦の方は、本当に大変ですよね。
頭が下がります、地面にめり込むくらい下がります。。。

スコアーはご納得されていないようですが、
お疲れの中でのラウンドでしたから、ドンマイですって!
お疲れ気分のリフレッシュって事ですよね(^_^)

いつも、ゴルフ話にしか食いつかないですいませんでした。
でも、その図々しさがあったから今でもこうやって
お話が出来ていると思っています。

楽しいお話をさせて頂きました。
本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いしますね!
ではでは、良い年をお迎え下さい(^_^)

2009/12/31 (Thu) 09:06 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

よいお年を・・・☆

まりサァーーーン

来年は充実した1年になるように頑張りましょう。

打ち始め・・・楽しんできてくださいね♪

まりサンとお友達になれて楽しかったです^^;

また来年も遊んでください♪

来年も素晴らしい年になりますように・・・

よい年をお迎えください☆

2009/12/31 (Thu) 11:32 | ひめこ #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> お正月も飲みすぎ食べすぎ注意しなくちゃ(ーー;)
にぽぽさん、今年はにぽぽさんの
ステキなブログに出会えて感謝です♪
来年もよろしくお願いしますネ。

2009/12/31 (Thu) 11:53 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさんは、あまり飲めないタイプですか?
ウチのダンナもしらふで、ノリノリですよ~♪

帽子、褒めてくれてありがとう。
ニット帽は冬の必需品です。
ジャカルタでは必要ないですね(#^.^#)

2009/12/31 (Thu) 11:58 | まり #- | URL | Edit

ろかさんへ

> 主婦は、この時期バタバタです。
でも昨日、なんとか時間作ってアプローチと
バンカー練習してきました。
来年は絶対目標達成しますから!

2009/12/31 (Thu) 12:01 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さん、ゴルフの事、気にかけて
下さってありがとう~。
初打ちは頑張ってきますね。

カラオケはね、全然新曲とか覚えれなくて
振り歌ばかっりですよ(*^_^*)
テレサテンとか竹内まりあとか・・・

2009/12/31 (Thu) 12:05 | まり #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

> ねこさんとこの奥様も今頃は大忙しでしょうね。
私もやっと一息つきました。

お正月、初打ちでリベンジしてきますね~。
ねこさんも来年こそ、ご夫婦で復活してくださいね。

来年もよろしくお願い致します〰(*^_^*)

2009/12/31 (Thu) 12:33 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさんに刺激を受けて
ちょっとだけ練習量が増えたんですけど
まだまだ月とすっぽん(*^_^*)
でも来年はちょっと企んでることがあるんですヨ!

来年もよろしくお願い致します~♪

2009/12/31 (Thu) 12:38 | まり #- | URL | Edit

バタバタしていて、お邪魔できずすいません。
今年一年、大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!!
良いお年をお迎えください!!

2009/12/31 (Thu) 21:45 | NORI #- | URL | Edit

NORIさんへ

> お忙しそうですね。
お正月はゆっくりできるのかしら?
無理せずがんばってね!
来年もよろしくお願いします♪

2009/12/31 (Thu) 22:06 | まり #- | URL | Edit

おせちもやっとできました。

今年1年お世話になりました。
まりさんと今年1年知り合うことができ、
嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いします。

2009/12/31 (Thu) 22:51 | patapataokan #- | URL | Edit

patapataokanさんへ

> こちらこそありがとうございます。
okanさんのお料理はとっても参考になるので
とても楽しみにしております。
でもあまり無理なさらいで
お身体、お大事にしてくださいね。
来年もよろしくお願いいたします♪

2009/12/31 (Thu) 23:28 | まり #- | URL | Edit

まりさんへ
新年明けましておめでとうございます!
昨年は、とても楽しい一年(半年?)でした。
一回位一緒にラウンドしてたんじゃないかなぁ。。。
なんて思うくらいでしたよ(^_^)
今年は、ゴルフを完全復活したいと思っています。
今年も、お花や、梅の記事も楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします(^_^)

2010/01/01 (Fri) 19:18 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

ねこ5さんへ

> おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します(*^_^*)
ゴルフ、復活されるんですか?
わ~、楽しみ!!!
ゴルフの話でぜひ盛り上がりたいですね♪

2010/01/01 (Fri) 21:08 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

