

我が家のおせち&家族の集まり。

本日、3日は恒例の我が家でお正月のお祝いです。

昔はこちらから実家に行っていましたが

母が亡くなってからは我が家に集まるようになりました。

といっても、父と、兄の家族、娘夫婦、ダンナの父。

10人前の料理は毎年ほとんどお鍋とおせち。

2010_0102_180521-CIMG0274_convert_20100102211138.jpg

私が作ったものは紅白なます、酢れんこん、たたきゴボウ、

数の子、エビの甘煮のみです。

手抜きですね・・・(^_^;)

くりきんとんとごまめ、黒豆などは昔は作ってたんだけど・・・

野菜のお煮しめも、いつも残るので

いつの間にか作るのを止めてしまいました。

今年のお鍋は牛シャブです。

2010_0103_103914-CIMG0279_convert_20100103223902.jpg
2キロ弱買ったけど足りるかしら・・・

2010_0103_103956-CIMG0280_convert_20100103224547.jpg





朝11時半頃から始めて、夜9時半頃まで

ワイワイ、ガヤガヤ。すべて完食です。

フー、疲れた ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

明日は新春ゴルフコンペ!

初ラウンドです。昨日練習行ったけどちょっと不安(^_^;)

でも頑張ってきます♪

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2
茨木国際で初ラウンド♪ | Home | 八坂神社に初詣♪

Comment

結構豪華なお食事会で、、、( ̄▽ ̄;ハラヘッター

大人数でワイワイガヤガヤ食べると食事も楽しいですよね
単に私が宴会好き!?(^^;

ゴルフ頑張ってください

2010/01/04 (Mon) 00:49 | ろか #- | URL | Edit

ワイワイガヤガヤ

いいですね~っ
み~んなで、お正月って楽しいですよね。
そうそう!おせち&お鍋
人数が多いとそうなりますよねっいっしょいっしょぉ~
うさぎは、今年も電話だけの参加…グスン
実家のワイワイガヤガヤにちょっとだけ参加でした。

2010/01/04 (Mon) 08:57 | うさぎ #- | URL | Edit

こんにちは、皆さんでの宴会楽しそうですね(^_^)
おせちも、美味しそうです♪
お忙しい中での用意ですから、少々出来あいの物でも仕方がありませんって。
私、酢の物が好きなので、なますが大好きです(^_-)☆
たたきゴボウも食べてみたいです♪

しゃぶしゃぶも良いですねぇ。
我が家は、大晦日にカニを食べました。
自然と無口になり、静かな大晦日でした(^_^;)

ゴルフ頑張って来て下さいね!
結果も重要ですが、先ずは楽しんで来て下さいね(^^)v

2010/01/04 (Mon) 12:54 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

明けましておめでとうございます!
賑やかで楽しそう!それに華やかで
美味しそうなお節!!!

今日、主人が短い休暇終えて、
北海道に戻っていきました。

やっぱり淋しいです・・(ToT)
でも・・気を取り直して頑張ります!!

今年も仲良くして下さいね<(_ _)>

2010/01/04 (Mon) 19:02 | あんり #- | URL | Edit

明けましておめでとうございます♪
私も今年は八坂神社に行こうか悩んでました・・・結局、ちょっと遠いしで、断念して「住吉大社」しました☆大勢で食べる鍋いいですよね♪美味しくて☆

今年もどうぞ宜しくお願いします♪

2010/01/04 (Mon) 19:46 | SAYURI #- | URL | Edit

10人前のお料理とは大変!!

でもそうやって皆が集まって食べるのは
とってもいいことですよね~。

新年からお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

2010/01/04 (Mon) 22:29 | patapataokan #- | URL | Edit

にぎやかなお正月だったのですねぇ~♪
すごいお料理の量だし・・・まりサンお疲れさまでしたぁ~

でもみんなが集まってくれると嬉しいですよね^_^;
少しくらい手抜きしょうがないデス!
今はあまりおせちって子どもは食べないし・・・
すぐ飽きちゃうし・・・忙しいし暮れなんですから
合理的にってひめこがそうだから!

ラウンドお疲れサマでした^^;
この次の日じゃ
くたびれてたのでは???

2010/01/04 (Mon) 22:45 | ひめこ #- | URL | Edit

ろかさんへ

>ハイ、楽しくお食事できました~。
でもチョット、忙しかったです。
毎年のことだけど(^_^;)

2010/01/05 (Tue) 13:21 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> そっか~。ジャカルタから電話で参加ですかぁ~。
雰囲気は伝わりましたか?

2010/01/05 (Tue) 13:26 | まり #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

> なますがお好きですか?
私、結局作ったものが酢の物が中心でした。
ちなみにたたきごぼうも酢の物だし・・・

鍋物も、毎年順番に変えてるんですよ。
去年はちゃんこ、その前がかに、その前がてっちり。
だいたい4種類位かな?
かカニはおいしいけどあとのガラが大変ですよね。
なんせ大人数なもので(^_^;)

ゴルフはねこさんの言われた通りの結果です・・・

2010/01/05 (Tue) 13:35 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

おめでとうございます♪
ご主人と一緒にいれたのも、わずかでしたね。
有意義に過ごされたことでしょうv-353
たまにしか逢わないからお互い優しくなれる?

今度はゴールデンウイークですか?
それまで寂しいけどがんばって!

今年もよろしくお願いします♪

2010/01/05 (Tue) 13:42 | まり #- | URL | Edit

SAYURIさんへ

> おめでとうございます。
SAYURIさんちからは、住吉大社が近いのですね。
行ったことないですわ~。

うちからだと八坂さんの方が近いかな?
風邪、早く治してね。
今年もよろしくです♪

2010/01/05 (Tue) 13:49 | まり #- | URL | Edit

patapataokanさんへ

> いつもは二人分で楽させてもらってるから・・・
1年に1回位はね・・・(*^_^*)
疲れたけど。

2010/01/05 (Tue) 13:52 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> 毎年のことながら賑やかでしたわ~。

ダンナの実家では超豪華なお取り寄せおせち
食べたし、うちのはまあ、この程度で良いかと・・・

次の日のラウンド、確かに疲れましたよ。
へたくそ過ぎて\(◎o◎)/!

2010/01/05 (Tue) 14:02 | まり #- | URL | Edit

遅ればせながら・・・

大人数で大変ですね~
頭が下がります。

こりゃお母さんが亡くなったら、女性のいる家になりますねぇ
お疲れ様でした!

2010/01/05 (Tue) 15:09 | こちくん #- | URL | Edit

こちくんへ

> 兄のお嫁さんには父がお世話になってるから
せめてお正月ぐらいはと我が家にお招きすることに
してるんですよ(*^_^*)

大変だけどみんな喜んでくれるからいいかなって
思ってます。

2010/01/05 (Tue) 16:11 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

