

今年最初のゴルフスクール♪

年末の最終ラウンドと、4日の初ラウンド、

共に大たたきをした私は、今日は絶対に

スイングチェックを徹底的に教えてもらおうと

朝からいそいそとスクールに出かけました

先生曰く、「手と体が一緒に廻ってる」とのこと。

「左の腰をもっとがまんしなさい」とのこと。

以前にも言われたことあったよね。それ・・・(^_^;)

言われた時は覚えているんだけどね。

意識するポイントを紙に書いて

貼っとかなあかんね



ダンナはスライスが治らない。

体を左方向に向けてボールを右足の前に置き、

打つ方向は正面

この練習ばかり2000球しなさいと言われ

落ち込んでいた(;´Д`)ウッ…

先生も昔スライスがひどく、毎日300球を3日間、

こればっかりやって治ったそうです。

だからダンナは先生の倍で2000球だって。




それでね、私達、ついに決断したんですよ

年末ぐらいからちょっと考えてたんですけどね、

スポーツジムを変わろうかと(・∀・)

スポーツクラブ ビッグ・エス南茨木

新しくはないんだけど、ここはゴルフレンジがあるの

しかも30分だけど無料で打ち放題!

家からも近く、今通ってるところと同じく車で10分位。

ちょうど入会金も事務手数料も0円キャンペーンやってたし

1カ月目は半額だって言うし。

もう、即契約してきちゃいました。

通うのは2月からだけどね。

3年も通った今のジムも名残惜しいけど、

毎日、短時間でもゴルフの練習ができ、

今までと同じようなエアロビクス系の

メニューもあるし、一石二鳥だよね。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2
ちっちゃなたいやき♪ | Home | 京都の町でお買いもの♪

Comment

へぇ!!いいじゃないですか~!?
丁度、今 変わり時かも!(*^ヮ')b

それってお得なんですよね??!
打ちっぱなしが30分無料って・・
私はゴルフしないんだけど(^^;)。

それにしてもお二人で仲良くゴルフとか出来るのって
素敵ですよ~♪
主人は一人で打ちっぱなしとか行ってるらしいけど~

でも私が出来ないから一緒に住んでいても
一人お留守番になりそう・・(*^^*) 

新しいところ、楽しみだねぇ ♪(>▽<)♪

2010/01/10 (Sun) 22:23 | あんり #- | URL | Edit

朝からいそいそとレッスン行って来たんですかぁ?
アハッ・・・とってもムズムズして
出かけて行ったんだろうなぁって伝わってきます♪

腰が我慢できないってひめこも最近よく思いますの。
ホント言われたときは覚えてるんですけどねぇ~
同じ!同じ!
いっとき右手の甲にマジックで書いてたコトありましたヨン。
次のことやってると
もう忘れてますの。勉強能力ゼロかも?(笑)

ジム安い方がいいですよね。
それにゴルフレンジもあってエアロビもできるなんて
すごいいいと思います♪
頑張りましょ!!

2010/01/10 (Sun) 22:24 | ひめこ #- | URL | Edit

こんばんは♪
今日はレッスン初めだったんですね(^_^)
腰の件は、私はかなりの課題を残しています・・・。
それも、歳をとればとるほど難しい課題になりそうで焦っています(^_^;)

良いジムが見つかって良かったですね!
30分無料って魅力ですよ!
近くて、安くて、やりたいものが揃ってる。
良い年になりそうですね(^_^)

2010/01/11 (Mon) 00:35 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

うわああん

旦那さまと共通の趣味、ゴルフ。
そして、旦那さまと同じジム。

わ、私も、ゴルフの前にまず・・・

旦那様だわ!ぐっすん・・・(・c_・`)

2010/01/11 (Mon) 02:45 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

2000球ですか、、、それは大変そう( ̄▽ ̄;
でも丁度練習もできるジムがあって良かったですね(笑)

ちゃんとジム通いするってスゴイですね
私はすぐに足が遠のく、、、(^^;

2010/01/11 (Mon) 05:10 | ろか #- | URL | Edit

スポーツクラブ

スポーツクラブいってらしたんですね♪
エアロビv-238、好きなんですけど
音楽も好きなんですけど
みんなの動きについていけないんですv-12
いつも、ひとりで笑ってしまいます。

ゴルフ…いっしょです
どうして、注意するところ忘れてしまうんでしょうね
注意していても体が言うこと聞かないときも
ありますしね~。フゥーッ

2010/01/11 (Mon) 08:54 | うさぎ #- | URL | Edit

あんりさんへ

>2月からだけど、ちょっと楽しみです♪

ダンナ様の打ちっぱなしについてきている
奥様もいらっしゃいますよ(#^.^#)
つまんないだろうけど・・・

2010/01/11 (Mon) 21:55 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>おっしゃる通り!
かなりムズムズしておりました~。

手の甲にマジックで?
恐れ入りました(^_^;)
やっぱ気合いが違いますね~。

2月からは楽しみです。
ジムに行く回数も増えそうです(#^.^#)

2010/01/11 (Mon) 22:01 | まり #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

>ねこさんも、腰に課題が残っているのですか?
今年から、復活ですよね?
もう練習には行かれたのでしょうか?

ジムはほんとうに良かったです♪
なかなか、ジムも行って、ゴルフ練習も行ってと
いうと時間的にも金銭的にも辛いですしね。

2010/01/11 (Mon) 22:09 | まり #- | URL | Edit

いしまり総統さんへ

> 今年こそ、いしまりちゃんに
ステキなダンナ様が見つかりますよーに~☆

夫婦で共通の趣味はいいかもしれません!(^^)!

2010/01/11 (Mon) 22:13 | まり #- | URL | Edit

ろかさんへ

>そうなんです。
ゴルフの練習も結構お金かかりますからね~。
いいジムが見つかってよかったです。

ろかさんも、ジム通いされてましたっけ?
腹筋を続けてるんですよね?
頑張って~☆

2010/01/11 (Mon) 22:17 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> 私もエアロビはいっぱい汗かけるし、好きです。
私も簡単な内容のものしか参加してません。
それでもついていけなくて冷汗いっぱいの時も(^_^;)

2010/01/11 (Mon) 22:22 | まり #- | URL | Edit

30分無料にはひかれますね。

ジムがんばって下さいね♪

2010/01/11 (Mon) 23:16 | patapataokan #- | URL | Edit

ジムかぁ!!いいですね♪
そういう所に通っていたほうがサボらず体鍛えられそうだけど近所にないなぁ。。ま、お金もないけど(TдT)

それにしてもゴルフできるなんて、まりさんにはホントいいジムですね(^^*
2月が待ち遠しいですね!

2010/01/12 (Tue) 22:52 | Naomi #- | URL | Edit

Naomiさんへ

>最近、さぼりぎみだったジムも
ゴルフの練習もできるから
続けられるかな?
早く行きたいな~(#^.^#)

2010/01/12 (Tue) 23:58 | まり #- | URL | Edit

patapataokanさんへ

> > ありがとうございます。
> 気分を新たにがんばっちゃいます(*^_^*)

2010/01/12 (Tue) 23:59 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

