

ちっちゃなたいやき♪

日、月とお休みで、昨日1日仕事しただけで

また、本日お休みです。

寒くって怠けてます(^_^;)

さっき買い物に行っただけです。

気合いが入りません。

そーいえば、記事に書くの忘れてましたが

日曜日、戎さんに行ったんでした。

近所の神社です。

別に商売してるわけじゃないんですけどね。

まあ、世の中の景気回復を願ってといいますか、

そんな、私一人の力ではどーしよーもないんですけど。

しかもカメラ持って行くのを忘れたし・・・

2010_0110_202050-CIMG0285_convert_20100113170748.jpg

お正月に大吉を引き当てた年男のダンナが500円

払って福引をしてみましたが末等のお菓子でした。

お菓子はお正月に買いこんだ物や頂きものが

いっぱいあるんだけどな~。

この福餅と御種銭(5円)はもれなくついてきます。

思わずこの袋にロト6を入れてみたけど・・・





2010_0110_202222-CIMG0286_convert_20100113170825.jpg

そして懲りずに引いてみましたよ。

10日で少し運気はアップしたようです。

なんせお正月は凶でしたから・・・

もちろん、ダンナは引きません。





こんなかわいいものを見つけました。

KC3I0216.jpg

思わず携帯でパシャリ

12コで500円は安いのか高いのかわからないけど

「アツアツをちょうだいね!」と焼けるまでじっとがまん。

カスタードとチョコとチーズを混ぜて入れてもらいました。

2010_0110_202338-CIMG0288_convert_20100113170916.jpg
ねっ、ちっちゃくてかわいいでしょ。

ちょっと手がシワシワなのが恥ずかしいけど


ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2
コラーゲン玉でお肌プルプル? | Home | 今年最初のゴルフスクール♪

Comment

家に常備したいデス

こんにちは
福餅にタイ焼きでしょ
なんだか、妙に和菓子が食べたくなって
コメの前に、どら焼きをペロリ。
かわいいタイ焼き~♪
この大きさなら、冷凍しておくと便利だな…
こ腹がすいたときにいつも日本の味

2010/01/13 (Wed) 19:18 | うさぎ #- | URL | Edit

小さいたい焼きウマそうですねー。
最近、たい焼きが結構流行ってるみたいで、近所でもたまに屋台が出てます。
カスタードのたい焼きが好きです^^

2010/01/13 (Wed) 20:24 | りゅう #- | URL | Edit

う~ん!!(*^^*) 
ちっちゃいタイ焼きいいねぇ~♪
ぱくっと私なら一口だわぁ・・・・!

戎神社にいかれたのですね~
いいですね!

昨日今日と・・どんどん寒くなってきて・・
今日は何もなかったから。。
ずーーーっと家にいました・・。

夜はおぜんざいにしたら・・のえるが
怒って・・・あまいもんが晩ご飯とか
信じられない!!!って(^^;)。

私はほっこりと美味しかった・・!

で、のえるは昨日の残りの豚汁と
ラーメンまで食べてた。。\(◎o◎)/

2010/01/13 (Wed) 20:34 | あんり #- | URL | Edit

可愛い!ちっちゃい鯛焼き♪
こんなちっちゃい中にアンコやチーズとか入ってるの?
これなら一人で12個食べれちゃいそう???


前は鯛焼きってアンコじゃないと邪道だわって思っていたけど、最近カスタードクリームとかチーズも美味しいって気づきましたの。

チョコってどうなのかしら?
美味しいのかな?

今日は何食べようかしらぁ~やっぱりあんこですけど♪

2010/01/13 (Wed) 22:25 | ひめこ #- | URL | Edit

こんなに小さいタイ焼き
初めて見ました。

味が色々違うんなら一人で12個も
OKですね。

2010/01/13 (Wed) 23:08 | patapataokan #- | URL | Edit

ミニなタイ焼きですね
ツイツイ沢山食べてしまいそう(笑)

ロト6当たるとイイですね
邪念も一緒に入れてないですか?(^^;

2010/01/14 (Thu) 01:24 | ろか #- | URL | Edit

こんばんは!
戎さんはどこの神社でもやってる様ですね。
関東には馴染みが無いもので(^^ゞ
雰囲気からすると、酉の市みたいに感じます。

可愛いたい焼きですね!
大きさを半分と考えればお値段的には妥当では?
安いくらいかもしれません(^_^)
小さいと、色々な味のを食べられるので良いですね♪

2010/01/14 (Thu) 03:09 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

うさぎさんへ

> ジャカルタにもタイ焼きとかあるのかしら?
でも、どら焼きはあるのですね。

2010/01/14 (Thu) 12:44 | まり #- | URL | Edit

りゅうさんへ

> なんか、いろんな味が出てたり、
白いのやらちっちゃいのやら
ブームのようですね♪
ところで、りゅうさんもセミナー、参加されるんですね?
楽しみにしてますね。

2010/01/14 (Thu) 12:47 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

>晩ご飯におぜんざい?
きっとうちのダンナも怒るだろうな~。
昼ご飯には出したけど・・・(^^;)

ミニタイ焼き、もっと買えば良かった。
ほんと、ペロッと食べちゃった(*^_^*)

2010/01/14 (Thu) 12:54 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>最近、いろいろな味が出てますね。
せっかくだから変わったのにしようと
選んでみました^^
チョコもおいしかったですよ(*^_^*)
あと、抹茶もありましたけど。

2010/01/14 (Thu) 13:00 | まり #- | URL | Edit

patapataokanさんへ

> そうなんですよ~。
さすがに晩ご飯食べてすぐだったので
ダンナとハンブンコしましたけどね(*^_^*)

2010/01/14 (Thu) 13:02 | まり #- | URL | Edit

ろかさんへ

> ロトはずっと同じ番号で買い続けています!
邪念?もちろん、いっぱい入ってますよ~ん(^^;)

2010/01/14 (Thu) 13:30 | まり #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

> 戎さんって関東にはないんでしたっけ?
このミニタイ焼き、半分よりもっと小さい
です。4分の1位かも・・・
でも色々食べれたので良しとします(*^_^*)

2010/01/14 (Thu) 14:00 | まり #- | URL | Edit

こんにちは

お久しぶりです。
やっと復帰しました。
まりさん、おみくじ、凶から小吉になったんですね。
短期間ですごい運気がアップしましたね。
これからどんどん上がって行きそうですね♪
ロト6当たるといいですね。

ちっちゃいたい焼き、可愛いし美味しそうです。
ぱくぱく何個も食べてしまいそうですね。

2010/01/14 (Thu) 14:30 | りい子☆ #- | URL | Edit

ホント小さいたい焼きですね~♪
一口サイズ(・∀・)
カスタード味はワタシも好きで、最近はカスタード味のたい焼きばっかり食べてます(^^*

2010/01/14 (Thu) 16:20 | Naomi #- | URL | Edit

私もこれを見ました!!!神社で!!最近、はやってるのかな?白いタイヤキにも少しあきてしまったので、やっぱり皮はこのタイヤキバージョンなのかなと思う今日この頃です・・・☆ベビーカステラもとい、ベビータイヤキ♪食べたくなってきた、甘い物が・・とても。。

2010/01/14 (Thu) 22:13 | SAYURI #- | URL | Edit

おみくじ運上昇してますね~(^^
凶というのもなかなか出せるものじゃぁありませんから、逆ラッキーな気もしますけ
ど(笑)
こんなちっちゃいたい焼きが?可愛らしい~!!
可愛いけどパクパクいけちゃいそうです♪
( v^-゜)σ★★★★

2010/01/14 (Thu) 22:43 | にぽぽ #- | URL | Edit

Naomiさんへ

> カスタード味、超おいしかったです。
でもいろんな味が楽しめて最高!
もっと買って冷凍したら良かったかな?

2010/01/15 (Fri) 16:42 | まり #- | URL | Edit

SAYURIさんへ

> え~っ、SAYURIさんと同じ神社に行ったかな?
それとも大阪で、流行ってるのかしら?
井高野ゴルフ場でレッスン受けてるのよね?
会社はすぐ、近所なのよ♪
あ~、関西ローカルなお話・・・

2010/01/15 (Fri) 16:47 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> お正月は、大吉が多くて凶はあんまり
入れてないらしいですね~。
逆にラッキーなのか、よっぽど悪いのか・・・?

ミニタイ焼きはパクパク行けちゃいますよ。
もっと買えばヨカッタかも♪

2010/01/15 (Fri) 16:51 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> ありゃ?りい子さんにお返事書いた
つもりだったのに・・・(^^;)

復帰お待ちしていました~。
りい子さんはお正月から大吉だったようで。
いいなあ~。

2010/01/16 (Sat) 11:28 | まり #- | URL | Edit

めっちゃかわいい(。^^)σ

小さいたい焼き。


何個食べれるんでしょうね?そんだけ小さいと・・・

気が付いたら大変そぅ(笑)

2010/01/16 (Sat) 15:57 | あかね #HfMzn2gY | URL | Edit

あかねさんへ

>そうでしょ?
いくらでも食べれると思いますよ。
危険よね~(#^.^#)

2010/01/17 (Sun) 21:21 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

