

コラーゲン玉でお肌プルプル?

先週に引き続き、今週も又、

ゴルフスクールでした。

ダンナはソフトボールと重なったので

一人での参加です。

先週注意されたことは
      
とにかく左腰のガマンと、

脇をしめてコンパクトに!


最近は家で、重りのついた練習用のクラブで

チェックしながら振っていました。

その成果があったのか、かなりいい感じで

振れていたようで先生も「まるで別人やな~」と。

超、うれしいこと言ってくれるじゃないですか

スライスも直ってきたみたい(∩´∀`)∩ワーイ


でもね、方向感はよくなってきたんだけど、

もともと飛ばないのにさらに飛ばなくなってるの。

恥ずかしながら

スイング矯正する前は、7番アイアンで100ヤード。

矯正後、90ヤード・・・超悲しい(´Д⊂グスン

でも、先生曰く、

「冬だから、アイアンで10ヤード位は飛距離落ちてるはず」


「たまに当たって100ヤード飛ぶより、確実に90ヤード飛ぶ方が良い」

まあ、そらそうだけど・・・

あとは、「筋力アップしなさい」と・・・

まあ、もともと筋力アップのためにジムに行ってるんだけどね(^_^;)

次回のスクールは2月14日までありません。

その間にしっかり練習しとかなきゃ







さて、今日の夕飯はお鍋です。

まだ、今年に入って17日しか経っていないのに

すでに4回目のお鍋です。

寒いとね、ついつい温まりたくてね。

今日のお味はあっさり塩味にコラーゲン玉を入れてみました。

2010_0117_184700-CIMG0290_convert_20100117204212.jpg
前から気になってたのよね~。

2010_0117_184827-CIMG0291_convert_20100117204259.jpg
お肌、プルンプルンになるかしら?

でもよく考えたらこの鍋のおダシ全部飲まないと

効果無いよね???

しめはラーメンにしたからおダシあまっちゃったし。

明日の朝、ぞうすいにして食べよっかな?

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2
今日は休日出勤。 | Home | ちっちゃなたいやき♪

Comment

まりさぁーん
よかったじゃないですかぁ?
打率が上がってくると自然に飛距離ってUPしてくるって。
大丈夫ですよぉ~あったかくなれば更にUPUP!!♪

コラーゲン鍋去年の冬かなり食べたかも?
でもやっぱり効果が出るにはおなかガボガボになるまでスープ飲まないとダメ???

で、今はドリンク飲んでマス^^;
やっぱり気になりますもんね。お肌って!!!

2010/01/17 (Sun) 21:36 | ひめこ #- | URL | Edit

写真付きで助かります

そのコラーゲン、常温保存可v-10
なんと、な~んとありがたい。
ということは、持って帰れる!
スーツケースに入れて12時間以上
冷凍物は空港でしか買えず、冷蔵は無理
泣く泣く持って帰るのを諦める食品多いんです。

2010/01/17 (Sun) 21:39 | うさぎ #- | URL | Edit

こらーげん玉!!なんか、かわいい~っ♪
でもすぐに溶けるんだと思いますが!(*^ヮ')b

お肌はいい感じでしょうね~
おつゆを飲まないでも、そのおつゆに浸かってる
ものがしっかりコラーゲン絡まってる?!(^O^)    

筋肉をつける為にがんばっておられるのですネ!
私も頑張らないと駄目なんだけど・・
ジムとか・・週度々いかないと・・勿体無いでしょ・・

お金・・的にも・・・まずは歩こうかと・・・
・・・書いていて・・・なんとビンボウ人かと・・思いますよ~(ToT)

2010/01/17 (Sun) 21:55 | あんり #- | URL | Edit

コラーゲン玉、スーパーで売っていますね。
ウチも寒いからお鍋は週に1回はやっています。

手軽に野菜がたくさん取れていいですね♪

2010/01/17 (Sun) 23:02 | patapataokan #- | URL | Edit

コラーゲンか~
傷の治りにもよさそう(笑)

雑炊にしたらバッチリ吸収ですね
でもこれってどんなお味なんでしょう?

2010/01/18 (Mon) 02:11 | ろか #- | URL | Edit

こんばんは!
ゴルフ練習調子が良さそうですね(^_^)
方向性が良い方が、好スコアーに結びつくと思いますよ♪
最近は、うどん、そば屋さんでもコラーゲンのトッピングがありますね。

我が家もこの時期は鍋を良くするので、今度買ってみようかと思います。
お肌ツルツルに・・・してどうするんでしょ(^^ゞ

2010/01/18 (Mon) 04:02 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

こんにちは^^

コラーゲン玉、良さそうですね~。
翌朝はプルプルになりましたか?
おダシを全部飲みきるのは大変そうなので、工夫が必要ですね。
雑炊、いいですね~。
ウチでも買ってみよう~っと♪
寒いこの時期にピッタリですね。

2010/01/18 (Mon) 09:15 | りいこ☆ #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>今のスイングに慣れたらもうちょっとは
伸びるかなぁなんて期待してるんですけどね。
まだ、ぎごちない感じの打ち方なもんで(^^;)
早くひめこさんみたいに
上手になりたいよ~!!!

ちょっと前まで粉末のアミノコラーゲン
飲んでたんだけど、冬になって止めたら
あかんね。又、復活しよーっと(*^_^*)

2010/01/18 (Mon) 09:50 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> さすがっ!目のつけどころが
違いますね~。
そっか~。日本食いろいろ食べたくても
持って帰れないのね(^^;)
ご苦労が多々あるのですね。

2010/01/18 (Mon) 12:51 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

>そうなんですよ~。
コラーゲン玉はあっという間に溶けちゃいました!
やっぱり雑炊にして食べるのが正解かも!

あんりさんもまずは歩くことからスタートですか?
少しずつ無理しないで、できることから
始めたらいいと思いますよ~。
でもこの時期は寒過ぎて勇気が要りますよね♪
もう少し、暖かくなってからの方がいいのでは?

2010/01/18 (Mon) 18:46 | まり #- | URL | Edit

patapataokanさんへ

> 冬はお鍋が手っ取り早くていいですよね。
ウチは文句言う子供いなくて二人だから
よけいにズボラしたくなります(^_^;)

2010/01/18 (Mon) 18:49 | まり #- | URL | Edit

ろかさんへ

> そうね~、お顔の傷にいいかもね(#^.^#)
味は、たぶんほとんどしないんだと思います。
粉末のコラーゲンも飲んでたけど
コーヒーに入れても気にならなかったし。
お試しあれ~♪

2010/01/18 (Mon) 18:53 | まり #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

> しばらく、今のスイングでがんばってみたいと思います。
次回ラウンドを期待して!まだ決まってないけど・・・

男性でも今はお肌ツルツルじゃないと(^◇^)

2010/01/18 (Mon) 18:58 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> 心なしかプルプルした気がするんだけど
気のせいかしらv-392
朝、食べれなかったから
今から雑炊食べます(#^.^#)
ぜひぜひ試してみてね!

2010/01/18 (Mon) 19:07 | まり #- | URL | Edit

コラーゲン系、最近お店でもほんとよく見ますよね♪
ドリンクや料理にちょっとコラーゲン入って、割高になってますみたなのも。。。それだったらまりさんみたいに買った方がお得~~~☆しかも超どデカ~~~イ☆貴重な情報ありがとうございます☆

2010/01/18 (Mon) 20:32 | SAYURI #- | URL | Edit

さっむいですよね~!!
こう寒いと毎日でもお鍋でいいよと思います。
コラーゲンボールはにぽぽもものすごい気になってたんです。
コラーゲン入りの鍋のスープもあったけど、このボールの方が、そのもの!!って感じで効果が出そうな気がします。
まりしゃんプルプルつやつやになっちゃいましたか?!
( v^-゜)σ★★★★

2010/01/18 (Mon) 22:51 | にぽぽ #- | URL | Edit

ついつい買ってしまう。
コラーゲン玉。
今冬は何個、鍋に入れたのやら・・・。
おかげで、お腹は温まりますがね。

2010/01/19 (Tue) 00:22 | 杏仁豆腐♪ #- | URL | Edit

SAYURIさんへ

> このコラーゲン玉は超安かったですよ。
スーパーで130円ほど。
ぜひぜひ、試してみてくださいネ♪

2010/01/19 (Tue) 10:28 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> コラーゲン鍋スープも食べたことあるけど、
コラーゲン玉の方が効果ありそうな気がして・・・
若干、プルプルになった感じ♪
気のせい?

2010/01/19 (Tue) 12:06 | まり #- | URL | Edit

杏仁豆腐さんへ

>杏仁豆腐さん、初コメありがとうございます!
そんなに何回もコラーゲン玉、食べられたのですね?
安いし、お鍋の度に買ってもいいかもですね♪
お肌、プルプルになりましたか?

2010/01/19 (Tue) 12:27 | まり #- | URL | Edit

こんばんは!
白菜のクリーム煮、ぜひやってみて下さいね。

ワンコも案外寒がりなんですよ。
ファンヒーターに張り付いて首輪が熱くなってます(-_-;)

2010/01/19 (Tue) 21:37 | patapataokan #- | URL | Edit

またまたご無沙汰してすいません^^;

コラーゲン玉!?

始めて見ました!!!
これって味するんですか?

2010/01/20 (Wed) 00:32 | NORI #- | URL | Edit

patapataokanさんへ

>白菜のクリーム煮、近々作りますね。
白菜もムネ肉も在庫してるので(*^_^*)

ワンチャンの首輪、ファンヒーターの熱で熱く?
火傷しないようにね。

2010/01/20 (Wed) 13:00 | まり #- | URL | Edit

NORIさんへ

> あいかわらず、お忙しそうですね。
コラーゲン玉は味しないと思いますよ。
お鍋のダシに溶けちゃったから
わかんないけど。
普通においしかったし(*^_^*)

2010/01/20 (Wed) 13:03 | まり #- | URL | Edit

ワタシもコラーゲン玉入れたことあります!!
お肌がプルプルになった気になりますよね(笑)
我が家は雑炊にして汁まで全部飲んじゃいましたよ♪

2010/01/20 (Wed) 16:37 | Naomi #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/20 (Wed) 21:04 | # | | Edit

NAOMIさんへ

>Naomiさんも、コラーゲン玉食べたのね~。
そうでしょ、そうでしょ?
なんとなくプルプルになった気がするよね?
私も次の日雑炊にしちゃいました(#^.^#)

2010/01/20 (Wed) 22:23 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

