スポンサーサイト


めまい症って何?

やっと今落ち着きました。

今朝のことです。

いつものようにダンナを起こしに行ったら

様子が変!?

ダンナ「めまいがする。夜中も何回か寝返りしたら

天井がぐるぐるまわった」

ダンナ「栄養失調かな?」

「私の3倍も食べるくせにありえへん」

と冗談も言えてたんですが

運転できそうにもないので会社を休んで

病院に連れて行こうと身支度をして

リビングのソファーに座ったとたん、

ダンナ「無理、動かれへん」

しかたなく救急車を呼ぶことに・・・

やってきた救急隊員さんはダンナの同級生。

しかもいつもソフトボールで顔を合わせている方。

かっこわる~といいながらも

和気あいあいと病院に運んで頂きました。

最初に心配したのは脳梗塞。

おとなりのご主人も(ウチより大分若い)

去年の11月から脳梗塞でずっと入院中。

が、CTもMRIも大丈夫でした。

あとは耳鼻科の方にまわされ、検査。

結局、「めまい症」と診断され、

2週間は絶対安静で自宅療養とのことです。

朝、9時頃から夕方5時ごろまでかかってしまいました。

ところで、その抽象的な名前の「めまい症」って何?

先生に聞いても、「原因はわからないけど

そういう患者さん多いです。2週間位で

治りますよ。又、再発するかもしれませんが・・・」

ということでめまい止めのお薬と点滴しただけなんですけど。

まあ、そういうわけで、2月からの新しいジムにも

当分行けず、ゴルフも当分お預けになりそうです(^_^;)

まさか、ダンナをほって一人では行けないし・・・

ってことでブログの更新ができなかったり

お友達ブログさんのところにも

お邪魔できない日もあるかもです。

ゴメンなさい!

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2
スポンサーサイト
細々と続けていきます | Home | 時間配分を考えなきゃ!

Comment

大丈夫???

ブログのことは気にしないで・・・
ご主人大丈夫なのかしら?心配です。

まりサンもちゃんと落ち着くまで
ご主人の心配だけしてあげてくださいネ。

どーーーか少しでも早くに
ご主人が回復なさいますように願ってますからネ。

2010/01/28 (Thu) 22:50 | ひめこ #- | URL | Edit

ご主人大丈夫ですか?
めまい症ですか?メニエールとはまた違うのかな?

早く回復されることを祈ってます。

2010/01/28 (Thu) 23:30 | patapataokan #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、ご心配ありがとうございます。
たぶん、安静にしてたら
2週間ぐらいで落ち着いてくるだろうとのことです。

2010/01/28 (Thu) 23:47 | まり #- | URL | Edit

patapataokanさんへ

> okanさん、ご心配ありがとうございます。
メニエルかと思ったんですが
難聴や耳鳴りが伴わないので違うようです。

2010/01/28 (Thu) 23:50 | まり #- | URL | Edit

大丈夫ですか??大変ですね、、、まりさんもムリをしないようにして下さいね♪私もストレスから「偏頭痛」が起こって、ビックリするぐらいの激痛で2、3日は眉毛をしかめっぱなしでしたが、仕事もあるしで、あのしんどさは二度とごめんだと疲れた時はよく寝る!をモットにしてます!旦那様にも仕事も遊びも体が資本なんで、たまにはゆっくり安静して下さいとお伝え下さい☆

2010/01/28 (Thu) 23:56 | SAYURI #- | URL | Edit

とりあえず病名が分かったとはいえ心配ですね(--;
ゆっくり養生してもらってください

よくなってからゴルフとジムに励んでください(^^)

2010/01/29 (Fri) 01:48 | ろか #- | URL | Edit

お大事に。

「めまい症」、かなり心配です。
原因不明なところが特に。
急な運動も心配な感じがします。
ゆっくりと休養して下さいね。
まりさんも、つかれ過ぎないようにしてくださいね。

2010/01/29 (Fri) 05:37 | りい子☆ #- | URL | Edit

日頃のお疲れが出たのでしょうか・・(>_<) 
心配ですね・・・

私のピアノの生徒さん(50代女性)も半年ほど前に
ほんと!そういうめまいで起きれない状態になり
色々調べたけど、脳やら色々異常なく、
めまい症?みたいなことを診断されてらっしゃいました。

やはり2週間ほどは調子が悪かったそうで
お休みされていたけど、それから元気になられて
レッスンにもずっといらしてますよ。

その方は忙しくて睡眠不足だったから・・
それも要因の一つだろうと言われたみたい。
調子悪い時は横になって寝ていること、
お薬は処方されたのをきちんと飲むこと、
だったかな・・・?

どうか早く治りますようにお祈りしてますね!!!
こちらへの訪問はどうぞ控えて下さいね!

2010/01/29 (Fri) 08:27 | あんり #- | URL | Edit

大丈夫ですか?
めまい症・・・
初めて聞きました!!!

私もたまにめまいするんですよね・・・・
早めに病院行ったほうがいいのかしら・・・。

旦那様お大事になさってください。

2010/01/29 (Fri) 11:07 | NORI #- | URL | Edit

めまい症って聞いたことないですね。
心配ですねぇ
疲れが出たのかな???
お大事に。ゆっくりしてくださいね!

2010/01/29 (Fri) 17:19 | こちくん #- | URL | Edit

大変ですね。。
ご主人大丈夫ですか?
和気あいあいと病院に運んでいただいたっていうのは笑えましたけど(^^;

それにしても、「めまい症」って聞いたことないですね。
聞いたことないだけに余計に心配になります。。

ゆっくり休んで早く治りますように。。。

2010/01/29 (Fri) 21:00 | Naomi #- | URL | Edit

日本の医療に絶大なる信頼をおいているうさぎです。
ゆっくり、静養されて早く回復されますように!
まりさんも 看病疲れされないように
こういうときは、甘いものいくら食べてもOKですよ。
お二人でしっかり栄養もとってくださいね。

2010/01/29 (Fri) 22:11 | うさぎ #- | URL | Edit

こんばんは~
旦那様‥心配ですね
メニエルみたいな感じなのでしょうか‥
体の平均バランスが取れないと、とても具合が悪いそうですね
あせらず‥ゆっくり‥治してください。
看病‥やさしく‥頑張ってくださいね^^

2010/01/29 (Fri) 23:41 | 幸子 #- | URL | Edit

「めまい症」とっても心配です。
私も薬の副作用なのか立ちくらみや貧血っぽい症状が
出る事があるのですが、原因不明なところが心配です。
お大事になさってくださいね。
まりさんもどうぞご無理なさらないでくださいね。

2010/01/30 (Sat) 18:29 | れいじろー #- | URL | Edit

遅くなりました・・m(_ _)m

旦那様、大丈夫ですか?
メニエールとは違う(?)めまい症・・
心配ですね・・・

私は、メニエール持ちですが
ひどいめまいが起こる前は自分でわかるようになってきたので
、普段の生活でも、無理しないときはしないようになりました。

まりさんもどうぞ無理なさらずに・・ね!
まりさんに負担のないペースで・・更新してください(^u^)

これからもブログ、楽しみにしていますよー。

2010/01/31 (Sun) 17:25 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

あら・・・(>_<) 
そうなんですか・・だんなさま、どうかお大事になさって下さいね<(_ _)>

そしてブログのこと、了解です!
ランキング外されていてビックリしましたが
記事を読んで納得しました・・。
淋しいですが仕方ないですね・・・。

やめちゃうよりずっといいもの・・・!
お伺いしますね・・
コメ欄は開けておかれていいのでは?

書きたい時に書きたいですし・・・・
それにお返事の義務なんて無いです!!
そんなことよりちょっと書きたい時の為に
あけておいて下さいね・・・
また考えててください・・・・!!

2010/02/01 (Mon) 14:42 | あんり #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/01 (Mon) 19:23 | # | | Edit

Post comment

Secret

