

手作りピザで快気祝い?

1週間ぶりの更新です。

今週月曜日から出勤しようとしていたダンナですが

診断書が2週間の自宅療養となっているので

会社側も何かあっては困るので

きっちり2週間は休みなさいと・・・

しかも出社してもよい旨の診断書とるようにとの

ことで、昨日、病院で診断書を書いてもらい

やっと12日から出社できることに。

寝ていて、横を向いたりするとまだ、めまいがするようですが

自分で治し方もわかってきたし、

日常生活には支障がなくなりました。

とりあえずは良かったです。

ただ、再発の可能性はかなりの確率であるそうです。

気をつけないと・・・

でも、原因がわからないのでどう気をつけていいのか

わからないんですけどね(^_^;)

今日はダンナの大好きなピザで快気祝いです。

去年の私の誕生日以来です。

作り方は前と同じですが

今日はホットプレートで焼いてみました。

以前の記事は 簡単ピザの作り方

ホットプレートに直接生地をのばし、トッピングしてフタをして弱火で。

パリパリ生地に仕上がります。

2010_0210_190011-CIMG0301_convert_20100210211212.jpg


2010_0210_191931-CIMG0303_convert_20100210211305.jpg

やっぱ、ピザはおいしいな~。

手作りだと安上がりだし、グッドです。




体組成測定♪ | Home | 今年の恵方は西南西♪

Comment

こんばんは~
旦那様‥めでたく出社できることになってよかったですね^^
快気祝いのピザで‥益々元気になっちゃうかも^^

2010/02/10 (Wed) 21:41 | 幸子 #- | URL | Edit

おめでとうございます

こんばんは
ご主人様予定より回復早くてよかったですね。
会社側の意見もよくわかりますが
今回は、しっかり休養がとれて
よかったよかったってことですね。

2010/02/10 (Wed) 23:22 | うさぎ #- | URL | Edit

旦那様、出社許可がおりてよかったですね~
私も自身の経験から、その嬉しさは良く分かります。
原因不明というのは心配ですが、回復傾向にあるようで何よりです♪

ピザ美味しそうですね~
私こってりしたものが苦手なのですが、
自家製ピザは美味しいですよね~☆
ホットプレートでできるとは初めて知りました。

2010/02/11 (Thu) 00:06 | れいじろー #- | URL | Edit

良かった(^-^)

こんばんは♪
旦那様お許しが出て本当に良かったですね(^^)
しばらくは様子を見ながら調子を整えて下さいね!
ピザ美味しいそう(^O^)
フライパンでも驚いたのに、ホットプレートでも出来るんですね。
確かにピザは高いですもんね。
流石は主婦です!
うっ、小腹が空いてきた(^^ゞ
ではでは練習?に行って来ま~す(^_^)/~~

2010/02/11 (Thu) 03:27 | neko5 #- | URL | Edit

幸子さんへ

>幸子さん、 ありがとうございます。
2週間も休んで体力落ちてそう・・・
ピザで元気モリモリになったかしら?

2010/02/11 (Thu) 12:04 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、ありがとうございます。
休養しすぎて体がなまってそうです。
徐々に慣らさないとね。
ジムもそろそろ復活しないと!

2010/02/11 (Thu) 12:08 | まり #- | URL | Edit

れいじろーさんへ

>れいじろーさん、ありがとうございます。
とりあえず、良かったです。
ボチボチと体を慣らして、
完全復活をめざします!

ホットプレートで焼いたのは初めてだったんですけど、
とっても、パリパリした食感で
おいしかったですよ。
試してみてね♪

2010/02/11 (Thu) 12:15 | まり #- | URL | Edit

neko5さんへ

>neko5さん、ありがとうございます。
そうですね。しばらくは様子を見ながらですね。
といいながら、土曜日には、新しいジムに
行ってみるつもりです。
この日は、体力測定と、説明だけだと思いますが・・・
そして、日曜日はゴルフスクールです。
大丈夫かしら・・・?
ネコさん、今日はゴルフの練習ですか?

2010/02/11 (Thu) 12:22 | まり #- | URL | Edit

よかったですね!!ひとまず安心(^^
めまいとか耳鳴りとか、にぽぽも母方がそういう体質(っていうのかな?)なので、にぽぽもいずれは症状がでてくるかもって覚悟はしているのです。三半規管が弱いのかしらね?
ストレスが原因って言われますけど、なんでもかんでもストレスってね、ストレスない生活なんて無いと思うけど(^^;
気をつけるとしたら、あまり考え込みすぎないことかな~ってにぽぽは思ってます。
手作りのピザも、心と体に効きそうです♪

2010/02/11 (Thu) 15:36 | にぽぽ #- | URL | Edit

わぁ!!!!よかったです♪
快気祝いの手作りピザもと~っても美味しそう♪

私もいい知らせを聞けてはっぴ~になったよ!

実は・・私、風邪引いちゃって・・久し振りダケド・・
喉が痛くて・・嫌な気分だったの・・。

でも旦那さまのいいお知らせきいて、気分が
上がってきた!!
私も治すぞ~~~ ((((^Q^)/

2010/02/11 (Thu) 16:29 | あんり #- | URL | Edit

良かった!!

まりさん、安心しました~!
良かったですね!
まりさんの愛情あふれる手づくりピザ!
ご主人、嬉しかったでしょうね~。
ピザ、すごく美味しそうですね♪
ホットプレートで出来るんですね。
作ってみようかな。
でも、まりさんもそしてもちろんご主人も
無理をしない様、気をつけてくださいね。

2010/02/11 (Thu) 16:35 | りい子☆ #- | URL | Edit

旦那さま、随分調子がよくなったみたいで
安心しましたー(^u^)

そのおいしそうなピザを食べたら、
さらに元気が出たことでしょうね~!

おなかすいてきた・・・

2010/02/11 (Thu) 19:17 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

にぽぽさんへ

> そうですか。にぽぽさんの親戚の方にも
いらっしゃるのですね。
実はダンナの友人も一時、同じ症状だった方が
いたみたいで・・・
ストレス社会の現代病みたいな感じなのでしょうか?

とりあえずは回復してよかったです。
ご心配おかけいたしました。

2010/02/11 (Thu) 19:40 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> あんりさん、ご心配おかけいたしました。
明日から、出社です。

あんりさん、風邪ですか?
最近、暖かかったり寒かったり、
体、調子悪くなりますよね。
お大事になさってくださいね。

2010/02/11 (Thu) 19:47 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さん、ありがとうございます。
2週間、長かったです。
本人は、もっと長かったでしょうね。
ぐうたら病になっちゃったかも(^_^;)

ピザは、ホットプレートでうまく焼けました。
でも、トッピングの具材は、しっかり火を通さないと
いけないものはNGだと思います。
ベーコンやシーチキンなどはGOODですよ。

2010/02/11 (Thu) 19:58 | まり #- | URL | Edit

いしまり総統さんへ

>いしまりちゃん、ありがとうございます。
ようやく明日から仕事復帰でうれしそうです。
私もホット、一安心です。

病気でも食欲は相変わらずモリモリでしたが(^_^;)

2010/02/11 (Thu) 20:05 | まり #- | URL | Edit

まりサンちょっと一安心ですかぁ?
原因がわからないからまだこれからも気をつけてなきゃだけど、ひとまず
おめでとうございます♪

ご主人の大好きなピザ・・・
手作りのピザにまりさんの愛情をとっても感じます^^;

ホントよかったですね♪

2010/02/12 (Fri) 07:14 | ひめこ #- | URL | Edit

なんにしても、ひと安心ですね~
良かったです!

原因不明って嫌ですけど、自分で治し方がわかったなら大丈夫かな?
気をつけてくださいね~

2010/02/12 (Fri) 15:42 | こちくん #- | URL | Edit

ご主人、出社できるようになってよかったですね♪
まだまだ心配だとは思いますが、まずは一安心ですね(^^*

快気祝いのピザ美味しそうです!!
なるほど、ホットプレートで作れるんですね。
ワタシも今度作ってみよう♪

2010/02/12 (Fri) 17:41 | Naomi #- | URL | Edit

お帰りなさい~~~☆
ご主人よくなられて良かったですね♪油断なさらずこれからも気をつけてください♪そして、ピザ、ヤバイですね!!美味しそう!!!たまに食べると、こんなに美味しかったのか!!と驚きません??

2010/02/12 (Fri) 19:34 | SAYURI #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、ありがとうございます。
今日から、はりきって仕事に行きました。
今日は久しぶりだし無理しないようにと
言ってはおきましたが、
そうは、いかないでしょうね(笑)
とりあえずはほっとしました。

2010/02/12 (Fri) 19:57 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> こちくん、ご心配をおかけいたしました。
いつ、どういうタイミングで再発するのか
わからないので、不安ですがとりあえずは
直し方のコツはわかったようで、良かったです♪

2010/02/12 (Fri) 20:01 | まり #- | URL | Edit

Naomiさんへ

>Naomiさん、ありがとうございます。

2週間でいったん治るでしょうと言われて
いたので、その通りで良かったです。

ホットプレートのピザ、簡単だし
作ってみて下さいね♪

2010/02/12 (Fri) 20:05 | まり #- | URL | Edit

SAYURIさんへ

> SAYURIさん、ご心配おかけいたしました。
とりあえずは良くなりましたので
ホッとしています。

ピザはたまに食べるとほんと、おいしく感じますよね~。
めんどくさいから、めったに作らないんですけどね。

2010/02/12 (Fri) 20:10 | まり #- | URL | Edit

ありがとうございます!
風邪は・・・あまりよくなりんです~(>_<) 
咳が出てきて・・歯医者の次回予約取り消しました・・(ToT)

でも病院行って来て、レントゲンしたけど、全然キレイだったから・・・あとは薬で安静に・・って。

歯ブラシ、硬いのを使ったら歯茎に傷がつくし
柔らかい長めのブラシが最適らしいです・・

2010/02/13 (Sat) 19:13 | あんり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> 風邪、こじらせちゃったんですか?
咳き込んでいるときはさすがに歯医者は無理ですね。
ゆっくり休んで下さいね。
無理したらダメですよ!

2010/02/14 (Sun) 23:04 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

