

体組成測定♪

2月1日から、新しいジムに通うつもりでしたが

ダンナの病気で延期になっていました。

まだ早いかなと思いつつも、

行ったからといって無理に運動する必要もないしと

思い、昨日、初めて行ってきました。

新しいジムといってもジムが新しい訳ではないんですけどね。

どちらかというと前に行っていた方が新しくて

トレーニング設備は充実していたかも。

ただ無料で使えるゴルフレンジがついているので

魅力的に思ったのです。


予定通り、初日は簡単な説明と体組成測定でした。

結果は次の通りです。

2010_0214_191443-CIMG0305_convert_20100214214049.jpg

2010_0214_191602-CIMG0307_convert_20100214214239.jpg

2010_0214_191522-CIMG0306_convert_20100214214152.jpg

2010_0214_191641-CIMG0308_convert_20100214214326.jpg

2010_0214_191913-CIMG0310_convert_20100214214445.jpg

2010_0214_191845-CIMG0309_convert_20100214214359.jpg

すべて、上がダンナ、下が私のものです。

予想通りの結果です(^_^;)

言うまでもなくダンナにはダイエットに励んでもらわないと

いけません。ファイト~

私は、上半身の左右のバランスが悪いようです。

ゴルフでメインに使う左腕の筋肉量が少ないです。

これはちょっと致命的???


本日、ゴルフスクールにも参加してきました。

ダンナも参加しましたが大丈夫でした。

なので明日から、時間の許す限りジム通いです。

左腕の筋トレを中心にがんばらないと 

ゴルフのスイングも注意されたところが

あるし、徹底的に直さないと

パソコン、やっと回復。 | Home | 手作りピザで快気祝い?

Comment

こんばんは~♪
ジム行って来たんですね。
筋肉量やバランスを測ってくれるんですね、良いなぁ。
この表に書いてある体重って所の数字は、
まりさんのたいじゅう~なんですよね(^^ゞ
私の方が2キロ重いっ!勝った!(何が(^_^;))

先日久し振りのラウンドで、全然距離が出ませんでした。
技術面的な事で、当たりがとっても薄かったのもありますが、
もしかしたら体力不足から?なんて思い愕然としてしまいました。
脚力は走りながら付けていますが、上半身も何とかしないとと思ったのでした・・・。

旦那様もどうやら大丈夫そうですね♪
良かった良かったです(^_^)
まりさんも、体力つけて、飛距離アップすれば、
それだけでもスコアーが良くなると思います。
月末のラウンド楽しんで来て下さいね♪

2010/02/15 (Mon) 00:38 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

うわぁ!まりさん♪ 細っ!!(*^^*) 
それに、体脂肪も少なくてシマッタからだなんですねぇ~
やっぱり運動して鍛えてらっしゃるのがわかります!!

旦那さまはちょっと・・・アレだけど・・(^^;)。
でもまだいい方では・・?
うちの主人をこの前、体組成計に乗せるのを
忘れちゃって・・・(ToT)
とっちめてやろうと思っていたのに・・・
残念です・・ ((((^Q^)/

2010/02/15 (Mon) 08:49 | あんり #- | URL | Edit

食べてますか~?

え~~~っ ☆
体脂肪率の低いこと低いこと!!!
まりさん、ちゃんと食べてますか~?
うさぎは、20きったこと記憶にありません。
っていうか、25もきったこと記憶にありません。
ご主人様の数値には親しみを感じます。

2010/02/15 (Mon) 09:30 | うさぎ #- | URL | Edit

こんにちは~
まりさん‥痩せすぎ!!
うらやましい‥
旦那様‥良好良好でよかったですね~♪
このまま‥全回復に向かったらいいですね♪

2010/02/15 (Mon) 12:21 | 幸子 #- | URL | Edit

ねこ5さんへ

> え~v-12ねこさんって
体重、40キロ台ですか~?
びっくりです!!!

上半身の筋力アップ、
今日からジムでダンベルがんばります。
ねこさんも、いかがですか?

2010/02/15 (Mon) 13:08 | まり #- | URL | Edit

こんにちは

まりさ~ん
やっぱりスタイルいいですね(^^)
前に写真を見た時から「スタイルいいわぁ~!」って思っていました。
そのプロポーションを維持してください♪
でも無理はしないでくださいね~。
ご主人も無理をなさらないようにしてくださいね。

2010/02/15 (Mon) 17:10 | りい子☆ #- | URL | Edit

まりサン細いからぁーーー
腕っ節も女らしいのネ♪
ひめこ羨ましいわ!!
テニスで鍛えたことこの腕なんかすごいわヨ(涙)

でもご主人と一緒に筋力・体力つけて
お二人で健康にそして仲良く頑張ってネ♪

やる気出てきたネ!!ゴルフも・・・
よかったですねぇーーー(*^^)v

2010/02/15 (Mon) 17:47 | ひめこ #- | URL | Edit

ずいぶん元気になったようで、安心しました^^

まりさん細いですね~
「あまり細くても良くないそうですよ~」
ってちょっと太り気味の私の言い分です。

ジムへ行くとこういう測定をやってくれるんですね~
私もやってもらいたいです。

2010/02/15 (Mon) 18:32 | こちくん #- | URL | Edit

あんりさんへ

> あんりさんの体年齢の若さ(21歳でしたけ?)には
かないませんわ!
ご主人、今度帰ってこられたら
新しい体組成計でぜひ測ってあげてくださいね。

ウチのダンナは自覚があるんだか、ないんだか・・・

2010/02/16 (Tue) 00:04 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> ダンナと同じ物、食べてるはずなんだけどな(^_^;)
ちょっと量は違うけど。
それとも、ダンナは私の知らないところで
いっぱい間食しているのかしら・・・?

2010/02/16 (Tue) 00:11 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

> 私の痩せすぎは子供の頃からで
体質ですね。きっと。
人並みに食べるし、お酒も飲むし。

ダンナはよくここまで回復してくれました。
もうひといきかな。

2010/02/16 (Tue) 00:16 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

>りい子さん、決して私、プロポーションは
良くないですよ(^^;)
ちょっとガリなだけで。
運動はなるべく続けたいです。
年とっても元気でいたいしね♪

2010/02/16 (Tue) 12:35 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>私も、中学生の頃はテニスしてました。
その頃はもっとガリガリでした(^^;)

ゴルフはとりあえず、毎日(は無理かな?)ジムで
練習しますね。
ひめこさんのパワーを分けてもらいたいです(*^_^*)

2010/02/16 (Tue) 12:41 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> こちくん、ありがとうございます。
筋肉量を増やして、体重アップしようかな(笑)

最近は家庭用のちょっといい体重計だと
いろいろ測れる機能が付いた物が
ありますよ。

2010/02/16 (Tue) 12:46 | まり #- | URL | Edit

まりさん細~~い!!
羨ましいですっっ(*´Д`)=з
うちは、まりさんちと逆で同じ物を食べてるはずでもダンナよりワタシのほうが太いです(笑)
間食が多く運動不足からかな(笑)

2010/02/16 (Tue) 19:44 | Naomi #- | URL | Edit

あれまー

やっぱり、ゴルフなんぞで体動かしてるからですねー。
まりさん、スレンダー!
うらやますぃ~

だんなさまもゴルフスクールに参加できるくらい
元気でよかったです。うんうん(^u^)

2010/02/16 (Tue) 22:53 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

ジムは茨木駅のオアシスですか??私は一度体験に行ったキリです。(笑)
痩せる事も大変ですが、必要な分の筋肉をつけるも意外と大変だってよく聞きますが、そ~なんですか?
SAYURIには加圧はムリでした。痛くて・・・。

2010/02/17 (Wed) 23:33 | SAYURI #- | URL | Edit

Naomiさんへ

>夫婦で同じもの食べててもやっぱり
体質でしょうかね~?

でもNaomiさんは、確かにいつもおいしそうなもの
食べてますよね~♪

2010/02/18 (Thu) 23:21 | まり #- | URL | Edit

いしまり総統さんへ

>体、動かすのは好きですよ。
ゴルフもジムもダンナと一緒なんですけどね~。
おかしいな(;一_一)

2010/02/18 (Thu) 23:25 | まり #- | URL | Edit

SAYURIさんへ

>ジムは茨木のKTVから南茨木のBIGSUNに変わりました。
筋肉、つけるの難しいと思います。
きちんと筋トレの指導でもしてもらったらいいと
思うのですが・・・
加圧はしたことないです。そんなに痛いものなのね。

2010/02/18 (Thu) 23:30 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

