

近況報告1

1週間以上も更新していなかったようです。

会社がむっちゃ、ごちゃごちゃしているのと

ジム通いで超疲れているのと

言い訳ですが・・・(^^;)



先週を振り返ってみますと

月、火とジムへ行き、木曜日はPCトラブルでアタフタ

金、土とまたまたジム通い。

日曜日、テレビで安いと紹介されていたお店を探して

大阪の本町まで買い物に出かけるが

腹痛でほとんど買えずにすぐに帰宅

今週は月曜日、病院へ行きウイルス性の腸炎と診断。

火、水はおとなしく家で療養。

といっても、会社には出勤していたんですけどね。

そして昨日からジムに復帰です。

一応、最近ではジムに行ったら、

ゴルフ練習30分

ダンベルを使って上半身の筋力アップ

最低、1つはスタジオプログラムに参加。

という感じです。

昨日、初めて参加したプログラム、「マッスルビート」

いかにも筋力アップしそうな名前でしょ?

好きな重さのバーベルを使用してのトレーニングです。

初心者の私は当然一番軽い物を使用。

バーの重さと合わせても3.4㎏です。

音楽に合わせて肩に担いでスクワットしたり

寝ている状態から胸から上下させたり

全身の筋力アップを図ります。

たった30分だけど超ハードで足腰はガクガク。

膝が笑ってロッカールームまでの階段が遠すぎる。

案の定、今日は筋肉痛で歩行困難。

週末、今年やっと2回目のラウンドですが

大丈夫だろうか・・・

もちろん、今日も練習するけど、

クラブ、振れるんだろうか・・・

と、まあ、最近の私でした。

ダンナもすっかり元気になり

一緒にジムにも通ってます。

次回は最近始めたファンドの状況を

紹介しますね。
近況報告2 | Home | パソコン、やっと回復。

Comment

こんにちは!

まりさん、待っていました(^^)
腸炎、大丈夫ですか?
まだまだ本調子ではないと思うので、気をつけてくださいね。
「マッスルビート」、筋力アップしそうですね~。
私だったら数日足腰ががくがくしちゃうと思います。
ご主人も元気になられたようで良かったですね。
無理をしないで、体力アップをはかって下さいね!

2010/02/26 (Fri) 13:58 | りい子☆ #- | URL | Edit

よかった~♪

v-10お二人一緒にジム通いですか~v-10
よかったですね~♪

ジムはとてもハードそう…
まりさん細いのにそんな3.4キロも持って
大丈夫???
それが 一番軽いってv-12
2キロのダンベルでも結構な重さなのに…

日本のことだから、
きっと効率のよい鍛え方なんでしょうね。

2010/02/26 (Fri) 16:59 | うさぎ #- | URL | Edit

はやってるんですよ!今、お腹の風邪!!とても感染力が強いらしく気をつけてください!
SAYURIも来週ラウンドするので、最近、いたかのに毎日練習に行ってます☆初心者なので、もちろん3階に(笑)良かったら是非♪

2010/02/26 (Fri) 18:49 | SAYURI #- | URL | Edit

あらら・・大変でしたね・・
おなか・・・でも立派に復活なさってジム通い!!
えらいわぁ~~~!!!

筋肉痛でもきっとゴルフの上達につながるでしょう!!

私なんてなぜか・・腰が痛くなっているの・・
何もしていないのに・・・。それも朝 起きたらいきなり(>_<) ・・

これって腰の寝違い・・・?かな~???!

だんなさまも見事に復帰!!素晴らしいです♪
良かったですネ(*^-°)v

2010/02/26 (Fri) 22:37 | あんり #- | URL | Edit

私も、最近はめっきり更新も不定期で、まりさんのところにもお邪魔できず、大変申し訳ありませんT_T

ジム通い・・・いいなぁ~。
どうもお金がかかるイメージがww
ほら、貧乏なんで^^;

2010/02/27 (Sat) 01:09 | NORI #- | URL | Edit

旦那様と一緒にジム通いが出来るようになって何よりですね(^^)

PCにはデータを置かなくて、ネットワーク上のサーバーに全て置いて置けるようになりますよ
実際に私の場合、今は東京にいますがリモートディスクトップで自宅のPCを操作しています
通信出来ないと何もできなくなりますが(笑)

2010/02/27 (Sat) 01:53 | ろか #- | URL | Edit

旦那様すっかり復帰されて良かったですね(^_^)
ジムも定期的に行かれてる様なので、春先には効果が出てくるでしょう!
3.4Kgのダンベル?
2Lのペットボトルに小麦粉1袋とあと何を足せば良いのでしょう(^^ゞ
とにかく重そうですよね。
痛みが取れた時には、体に心地良い張りを感じるでしょう!
頑張ってくださ~い♪

2010/02/27 (Sat) 03:43 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

りい子さんへ

> りい子さん、こんんちは。
腸炎はもうすっかり良くなりました。
筋肉痛はひどいです。
明日のゴルフはかなり不安です(^^;)

2010/02/27 (Sat) 10:33 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> 3.4キロといってもバーベルなので
両腕で3.4キロだし持った感じは
そう重くないです。
でもそれを持ちながらの運動は
きつかったです(^^;)
でもめげずに毎週入りたいです!

2010/02/27 (Sat) 10:38 | まり #- | URL | Edit

SAYURIさんへ

> お医者様もお腹の風邪流行ってるって
おっしゃってました。
娘も先日、かかってましたし。

井高野はアプローチやバンカーの練習しに
時々行きますよ。
がんばって練習されているのね(*^_^*)

2010/02/27 (Sat) 11:07 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

>あんりさん、ありがとうございます!
あんりさんも、風邪はよくなりましたか~?
今度は腰痛ですか?
大変ですね。私も一時期、腰痛で悩まされました。
腹筋が弱いと腰痛になるらしいですよ。

2010/02/27 (Sat) 11:11 | まり #- | URL | Edit

NORIさんへ

> こちらこそご無沙汰ばかりで
スミマセン(^^;)

NORIさんは超お忙しそうだしジムはムリかも。
因みに料金は安いですよ。
私が通っているところは平日のナイト会員で
月額 6300円です。

2010/02/27 (Sat) 15:38 | まり #- | URL | Edit

ろかさんへ

> ろかさん、ありがとうございます!

PCにはデータを置かなくて、ネットワーク上のサーバーに
データーを保管ですか?
わかったようなわからないような・・・
とにかく世の中ますます便利になるってことですね(*^_^*)

2010/02/27 (Sat) 15:43 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、ありがとうございます。
ダンベルじゃなくってバーベルですよ。
1.2キロのバーに1.1キロの重りを左右に付けて
合計3.4キロです。
持った感じは軽いですけど
肩に担いでのスクワットはきつかったです。

普段のトレーニングは2キロのダンベルを
使ってますけどね。

まだ足の筋肉痛がひどいです。
明日までに直らないだろうな~(^^;)

2010/02/27 (Sat) 15:52 | まり #- | URL | Edit

まりサン・・・ご主人もすっかり元気になったみたいですね

よかったぁ~♪

やっぱり少し寂しいよねぇ~何だか・・・
でもみんながまりサンのとこ来てくれてるからいいお友達がたくさんいてホントよかったですよねぇーーー!!

体力もご主人回復してきたのね。
今、胃腸炎はやってるし・・・腸に来るとキツイけど
ご夫婦でガンバですよん^^;

クラブ振れないと寂しいだろうけど
ご夫婦でのんびりラウンド羨ましいしーーー!!!
うちじゃあり得ないから(^.^)

早くまりサンとご主人での元気な笑顔でのラウンド姿みたいですよん♪

2010/02/27 (Sat) 21:41 | ひめこ #- | URL | Edit

ノロウイルス、今、流行ってるみたいですね。
でも軽く済んだみたいで良かったです。

バーベル担いで運動ですか!
これは効きそうです。

最近、私も筋肉がなまってるから
なんとかしなくては(-_-;)

2010/02/27 (Sat) 22:14 | patapataokan #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、ごめんなさいね。
更新さぼってばかりで・・・

明日、久しぶりに行ってきますよ。
がんばって写真も撮って記事、書きますね。
ちょっと時間かかるかもしれませんが^_^;

2010/02/27 (Sat) 22:46 | まり #- | URL | Edit

patapataokanさんへ

> okanさん、ありがとうございます!
早く治って良かったです。

バーベルはきつかったです。
でも来週もがっばて続けようと思ってます。
okanさんも、筋肉なまってますか?
急にやると筋肉痛になるので
少しずつ慣らした方がいいですよ♪

2010/02/27 (Sat) 22:53 | まり #- | URL | Edit

ジムで体を動かすのはきもちよさそうだなぁ(^^
にぽぽは最近PCばっかり触ってるので、体が錆びてる感じがする(TT
旦那様もお元気になられて、よかった!!!
ウィルス性の腸炎??
お大事にして下さいね。

2010/02/27 (Sat) 23:05 | にぽぽ #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> にぽぽさん、こんにちは。
にぽぽさんも良くお出かけになっているイメージが
ありますけど、体、錆びてますか?(笑)

2010/03/01 (Mon) 12:51 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

