

近況報告2

先日から損して解約した投資信託の分で

香港系のファンドをはじめました。

香港の証券会社が集めた資金をFXの自動売買で

運用しているようです。

海外に送金するのは初めてですごく時間がかかり

ちょっと心配になりましたが

いつもお世話になっている文さん

紹介だし、信用していました。

ダンナにはむちゃくちゃ反対されたんでんですけどね。

とりあえず、まだ5日ですけど毎日順調に利益出てます。

なかなか自分でトレードしても、儲からないし、

こっちの方がいいかな~なんて。

去年の10月から始められている文さん

まだ一日もマイナスの日がないんだって。

もちろん、投資にリスクはつきものだし、

この先どうなるかわからないけど・・・

もう少し資金を増やそうかと検討中。

ダンナは絶対ダメと怒ってますが(^^;)


2009_1202_102640-CIMG0019_convert_20091206150215_20100227002326.jpg

興味のある方は為替チャンネルの記事

から問い合わせて見てくださいね。

まだ、自分でトレードもあきらめてませんから!!


本日、今からゴルフです。

雨です(ーー;)

晴れるっていってたのに~バカ!!
神戸三田ゴルフクラブ | Home | 近況報告1

Comment

こんにちは♪

頑張っていらっしゃいますね(^^)
まりさん、投資家としての資質ありそうですね。
ご主人にダメと言われても、自分の信じる道を行く!
このポジティブな考えは必要ですよね~。
うまく行くといいですね。応援しています。

せっかくのゴルフなのに雨ですか~。
ばか、と言いたくなるまりさんの気持ち、わかります^^

2010/02/28 (Sun) 08:40 | りい子☆ #- | URL | Edit

確実に上げていくには沢山の勉強が必要なんでしょうね。
頑張って下さい!旦那様の心配を払拭させて下さいね♪

あれ~?雨なんですか?
近畿地方は晴マークがいっぱいですが・・・?
もしかしたら、もう晴れているのかも知れませんね!
私も昨日、奇跡的に雨から逃れて楽しんで来ました(^_^)
筋肉痛に負けずに、楽しんで来て下さ~い♪

2010/02/28 (Sun) 10:18 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

すごいなぁ~♪まりさんは強いわ!
頭もいいのでしょうね~

私はなかなか・・そういう度胸がないのと
わからないから・・・(^^;)。

主人も反対するし・・・絶対無理だからーって・・・

まりさんが大成功したら教えてもらうわ~
待ってるね!!!!(*^ヮ')b

2010/02/28 (Sun) 13:06 | あんり #- | URL | Edit

投資の世界もやっぱりいろいろ勉強が必要なんでしょうね。
今日はゴルフですか!
雨にも負けず~(^^
東京は午後から空が明るくなってきました。
まりしゃんのところも晴れたかな?

2010/02/28 (Sun) 14:07 | にぽぽ #- | URL | Edit

こんにちは(^-^)

ウイルス性の腸炎、大変でしたね(;^_^A

私もつい最近、たまに行く有名チェーンのラーメン屋で食べたら…あたっちゃいました(;´∩`)

何故にラーメンで??って驚きでしたよ~。

お腹弱いのって嫌ですよね(^o^;

香港自動売買、私もやろうと思って詳細聞いてみたんです!

うちの旦那も反対でしたが、少額ならOKをもらいまして(;^_^A

でも結局、うちは今回は見送ることにしました~。 
アレは、少額よりまとまった額やる方が当たり前ですが良さそうですよね。

私はトレードの方で頑張ります~!

まりさんも仕事にゴルフにジム、トレードetc…、
いつも頑張っていらっしゃるので励みになります♪♪

2010/02/28 (Sun) 14:48 | みく #- | URL | Edit

おお!

素晴らしい~!
私も投資信託、解約しようかな・・・
自分でやってもダメ、プロにまかせてもダメ・・・

ハァ~・・・(・c_・`)

2010/03/01 (Mon) 03:18 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

ファンド

ファンド順調そうですね♪
私は嫁さんを説得する自信が無いので、こつこつ自分でトレードして稼ごうと思います(汗

2010/03/01 (Mon) 12:30 | りゅう #- | URL | Edit

りい子さんへ

>りい子さん、 こんにちは。
投資家としての資質ですか?
ないですよ、きっと。
あったら、今頃大もうけしてますって!

ゴルフはスタート前には雨、止んでくれました。

2010/03/01 (Mon) 13:01 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

>ねこさんは土曜日のラウンドだったのですね。
土曜日、大阪はとっても良いお天気だったのに
急に夜から降り出し、スタート直前まで
降ってましたよ。
また、記事にしますね。

2010/03/01 (Mon) 23:28 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> いやだ~、あんりさんたら・・・
頭も良くないし、度胸もないですよ。

でも、何でもやってみないとわからないでしょ?
またそのうちブログで公開しますね。

2010/03/01 (Mon) 23:32 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> 続けてのコメント、ありがとうございます。

FXはいろいろ勉強してますがなかなか思うようには
利益がでません。
今やってるのは自分ではトレードしないので
気が楽です(*^_^*)

昨日は帰る頃やっとお日様がでてきましたよ。

2010/03/01 (Mon) 23:37 | まり #- | URL | Edit

いしまり総統さんへ

> いしまりちゃんも、投資信託ダメですか?
私もいつまで持ってても元にはもどらないような
気がしてきて・・・
だめもとで乗り換えてみました。
また、報告しますね♪

2010/03/01 (Mon) 23:41 | まり #- | URL | Edit

みくさんへ

> みくさんも、お腹、弱いのよね。
辛いよね^_^;

そうですか、今回は見送りですか?
トレードで増やしてから回したらいいよね。
私は自分では、なかなか増えなくて
6月までだって言うし
スタンダードコースも、申込しちゃいました。
ばれたら怒られるけど!

2010/03/01 (Mon) 23:45 | まり #- | URL | Edit

りゅうさんへ

> りゅうさんは、コツコツ、トレードして
儲けるのが上手だから、いいの!!

でも、今日のポンドの下げにはびっくりだね!
私も、ちょこっといただきましたわ(*^_^*)

2010/03/01 (Mon) 23:48 | まり #- | URL | Edit

FX・・・う~ん、、さっぱり(笑)
興味はあるんですが、とても難しそうなのと、ちょっと恐いので。。。器用になんでも出来るんですね☆
今日は気温は高いのに、雨のせいで寒く感じますね・・・。
ほんとにバカって感じ・・・明日の芝が悪くなるじゃない!!!の!

2010/03/02 (Tue) 00:17 | SAYURI #- | URL | Edit

SAYURIさんへ

> 今頃、楽しくラウンドされているのでしょうね~
お天気はいい感じだけど、まだ地面が乾いてないかもね。

また結果報告、楽しみにしてますよ~(*^_^*)

2010/03/02 (Tue) 11:08 | まり #- | URL | Edit

まりさぁーんはとってもお勉強熱心で意欲がすごいなぁ。
頭いいんだなぁーって尊敬しちゃいます♪

投資家まりサンって感じですもん。
感じじゃないですね。
立派な投資家でしたねぇーーー(^^ゞ

日曜まりサンも雨だったの?
勘弁して欲しいよねぇーーーせっかく
病み上がりのご主人と久々にのんびりできる日だったん0のに・・・ネ♪
でもLOVELOVEだからいいかぁ(●^o^●)

ひめこなんか冷たい寒いどしゃ降りの中
冷え冷えだったわ!!

2010/03/02 (Tue) 18:10 | ひめこ #- | URL | Edit

香港までとは、積極的ですね~
近頃は急に円高になりましたけど、大丈夫ですか?

雨の中のゴルフ、風邪などにお気をつけくださいね!

2010/03/02 (Tue) 18:49 | こちくん #- | URL | Edit

こんにちは~。
どうしましょう…
投資信託とか、為替とかってことにはついていけても
世間様から遠く離れてン年
FXが理解できないうさぎです。
まりさんいっぱい勉強されてるんでしょうね~♪
尊敬しちゃいますv-10

2010/03/02 (Tue) 19:37 | うさぎ #- | URL | Edit

昔、証券会社に勤めていたので株はやるんですが
ファンドはね~。

なかなか難しいと思います。
まりさんはすごいな~。

でも利益があがると面白いですよね♪

2010/03/02 (Tue) 22:15 | patapataokan #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>いえいえ、投資家だなんてとんでもないです。

でも、今のうちからしっかり勉強して

年とってもゴルフぐらい楽にできるような生活したいな~なんて。

ひめこさん、どしゃぶりだったの?
風邪ひいてませんか?

2010/03/03 (Wed) 22:40 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

>香港系のこのファンドはデイトレのようです。
翌日にポジ持ち越ししいないから安心です。

私も以前に、スワップ狙いで痛い目に遭ってますから、
今は短期決済ばかりです。
下げ相場の方が好きです。

2010/03/03 (Wed) 22:47 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>FX、簡単には儲からないけどしくみは簡単ですよ。
私も最初、何も勉強しないで始めましたもん。
すぐにえらい目に遭いましたが・・・(ーー;)

2010/03/03 (Wed) 22:50 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>私は、株は全くわからないんです。
ファンドもあまりわかってないんですけどね。
一応、今のところ毎日利益出てるしいいかな~♪

2010/03/03 (Wed) 22:54 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

