

久しぶりのチーズフォンデュ♪

最近、平日は仕事から帰ったら、夕飯をパパッと済ませ

11:00まではジムで過ごすという多忙な生活をしております。

筋トレとゴルフのアプローチの練習に励んでいます。

水曜日の今日は仕事もジムもお休みです。

しかし、日ごろ貯めている家事や、3~4日分の食材の買い物などで

意外とあっという間に過ぎてしまう休日です。

家事の合間に、為替も気になるし・・・



なので、ブログ更新も少なめです。

お友達ブロガーさんの訪問もとびとびですみません^_^;

今日はすっごく久しぶりにチーズフォンデュにしました。

2010_0310_191402-CIMG0327_convert_20100310213545.jpg

ゴマ入りのフランスパンです。
2010_0310_192846-CIMG0329_convert_20100310213642.jpg

2010_0310_194613-CIMG0333_convert_20100310213757.jpg

2010_0310_194710-CIMG0335_convert_20100310213829.jpg

チーズソースの材料

白ワイン 200CCは煮切る。(お水や牛乳でもOK!)

ピザ用チーズ200g、コーンスターチ大さじ1(小麦粉でもOK!)

白ワイン、うまく煮切れてなかったのかしら?

お酒飲めないダンナは酔っぱらった~って

ハイテンションになってます♪

今週の利益と我が家のお花♪ | Home | 今週の利益と堂島ロール♪

Comment

食べたい~♪

自宅でチーズフォンデュなんて‥おしゃれでロマンチック~♪
おいしそう~
うちなんて‥レンジでチンのちっちゃいチーズフォンデュしか食べたことがないのに^^
うらやましいです~♪
追伸‥しもべは全く稼ぎません!!
勝っては負け勝っては負け負けーーーーで‥大赤字です^^

2010/03/10 (Wed) 22:10 | 幸子 #- | URL | Edit

素敵♪
いつもまりサンのお料理はご主人とのほんわかあったかい雰囲気が伝わってくるお料理(*^_^*)

チーズフォンデュなんてお洒落♪
うちとは大違いだわー
相変わらず
ごちそうさまv-238

お仕事のあとジムも行って・・・
とっても健康的な生活のリズムじゃないですかぁ?
これからもまりサンの生活のリズムを大切に♪

頑張ってくださいね(^^)v

2010/03/10 (Wed) 23:03 | ひめこ #- | URL | Edit

まりさんとこのフオンデユのお鍋、
我が家のと一緒かも!

こんなに寒かったらお鍋いいですね♪

2010/03/10 (Wed) 23:34 | patapataokan #- | URL | Edit

こんにちは♪

チーズフォンデュ、しばらくやっていませんでした。
うちのお鍋も黄色いからまりさん家のと一緒かな?
と思って今、確認しましたが微妙にちがいました^^
久しぶりにわが家でもチーズフォンデュをしようかな。
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。

去年は、娘の同級生8人くらいでチョコフォンデュをしましたよ。
盛り上がりました^^

2010/03/11 (Thu) 14:12 | りい子☆ #- | URL | Edit

11時まで?

こんにちは

まりさん、毎日そんなハードな1日を過ごされていたのですか…
筋力もずいぶんついたのではないですか?

チーズフォンデュいいですね。
うさぎもまねしてフォンデュなべのちっちゃいの
買って帰ろっかな…
海老の右隣は何ですかぁ~?

2010/03/11 (Thu) 16:17 | うさぎ #- | URL | Edit

お仕事終わって、平日は11時までジムですか!!

なかなかハードだ~。体力付きそうですね。

チーズフォンデュ、好きです♪♪

でも、チーズフォンデュって途中で焦げてくるから、けっこう忙しいのが難点(´Д`)

もう少しゆっくり食べたいな~と、いつも思います。

よし!私も近々、チーズフォンデュしよう(*^_^*)

ん?良く見れば見るほど…鍋が私ん家と一緒かも!

2010/03/11 (Thu) 16:30 | みく #- | URL | Edit

幸子さんへ

> 幸子さん、超簡単だから是非~♪

しもべ君の働きは悪いですか?
大赤字ならもう、解雇だね(笑)

2010/03/11 (Thu) 16:39 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、ありがとうございます♪
結構、ハードな日々をすごしています。
あっ、ひめこさんほどではないですよ。
ちゃんと、5~6時間は寝てますもん。

2010/03/11 (Thu) 16:43 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさんとことお鍋、一緒ですか~?
もう、10年以上使ってますよ。
使用頻度は低いですが・・・

2010/03/11 (Thu) 16:47 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> チョコレートフォンデュもおいしそうですね。
まだ、試したことないです。
オヤツにはいいですよね♪

2010/03/11 (Thu) 16:51 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> 筋トレがんばってますよん。
まだ、目に見えてはわかりませんが・・・

チーズはジャカルタでも手に入るのよね。
お手軽だし、是非~!

エビの隣はとり胸肉をボイルしたものですヨ♪

2010/03/11 (Thu) 16:55 | まり #- | URL | Edit

みくさんへ

> そうなんですよ~。
ある程度、あったまったら火を止めてたり、
また、さめたら付けたりと忙しいですね~。
焦げたら不味いし・・・

お鍋は同じですか?
これしか売ってなっかたわ~。

2010/03/11 (Thu) 17:00 | まり #- | URL | Edit

私も2年前にイオンで買ったんですけど、イマイチとろとろな美味しいそうな感じにならなくて、失敗して以来作ってません(笑)ちょっと固いチーズになってしまって、かつ、いいチーズを買ったのに、意外と臭くて美味しくなかったの(笑)普通のチーズでいいんですね??きっと♪

2010/03/11 (Thu) 23:24 | SAYURI #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/11 (Thu) 23:28 | # | | Edit

毎日11時過ぎまでとは凄いですね!
春には細マッチョの出来上がりでは(^_^)
健康にも良いですし、好スコアーも期待できますね♪

我が家にも鍋がありますが、もっと小さかったような気がします。
結構食べ応えありそうですね。
ブロッコリーそのまま全部口に入れたら火傷しそう(^_^;)
ちょっとコメを拝見して、ジャカルタの文字が目に留まりました。
スーパーか何かでしょうか?
まさかインドネシアから直接お取り寄せではないですよね(^。^)

2010/03/11 (Thu) 23:42 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

自宅でフォンデュなんて、オサレ~!!!
にぽぽ、やったことないです。
フォンデュ鍋もかわいいなぁ。
ジムにお仕事に為替に、大忙しですね。
まずは生活第一!
こうやって、時間のあるときに知らせてくれれば十分ですよ♪

2010/03/12 (Fri) 00:10 | にぽぽ #- | URL | Edit

おいしそう!

自宅でチーズフォンデュなんて、
まりさん、セレビリティだわー(^u^)
ゴマ入りのおフランスパンがなんともいえませんなぁ!
あ、おなかすいてきた・・・

2010/03/12 (Fri) 07:24 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

SAYURIさんへ

>私は、そんなお高いチーズは使ったことないですけど、
スーパーで特売の物を使いましたが
おいしかったですよ(*^_^*)

2010/03/12 (Fri) 13:15 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> 11時までといってもお風呂も入っての話だから
実際の運動量はそんなにすごくはないですよ。
スコア、少しでも良くなればうれしいですけど・・・

「ジャカルタ」が気になりました?
ブロともさんのうさぎさんが、今ジャカルタから
日本に、帰ってこられているんです。
フォンデュ鍋を買って帰ろうかなとおっしゃってるので
チーズはジャカルタでも手に入るのかなと思ったのですヨ。

2010/03/12 (Fri) 13:31 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

>にぽぽさん、いつも暖かいコメント
ありがとうございます。
忙しいのはみんな同じだと思うけどね、
時間の使い方、もっと上手にしないと
いけないと思う今日この頃です(^^;)

2010/03/12 (Fri) 13:37 | まり #- | URL | Edit

いしまり総統さんへ

> セレビリティだなんて照れるわ~。
ごくごく、普通の庶民なもんで(^^;)

そのうち為替でドカンと設けるから(笑)

2010/03/12 (Fri) 13:41 | まり #- | URL | Edit

ステキ~~~!!★。.:*:'°☆。.:

こういうお夕食・・ほんとマジにしたいんですよ~
例のアレは当選しなかったようだし・・(ToT)
ガッカリ・・・

これって冬でなくても夏でもおいしいのかな・・?
頑張って買っちゃおうかな・・?
連休に主人が結構長く帰ってくるし、みんなで
食べるのもいいなぁ・・・・・・!!

凄くいい写真だわぁ~~
真似したいです~~~ ((((^Q^)/

2010/03/12 (Fri) 22:07 | あんり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> そうそう、あんりさんがチーズフォンデュの記事
書いてらっしゃたでしょ?
それ見ておもいだしたのヨ!
もう、10年以上使ってますよ。
たぶん、そんなに高くはなかったかと・・・
ご主人帰って来られたら是非、試して見てくださいね♪

2010/03/13 (Sat) 11:40 | まり #- | URL | Edit

まりさんとこの鍋、10年も使ってるんですか!
綺麗ですね~。
こういうのってあまり変更されないんですね。
我が家のは2年目です(^^

2010/03/13 (Sat) 20:02 | patapataokan #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、使用頻度は極めて少ないです。
年に1~2回位ですから。
私も、先日、まだ売られているのを見ました。
でも、安くなってたみたいです^_^;

2010/03/15 (Mon) 00:16 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

