

視力低下

こんばんは。

今日、注文していためがねが届きました。

最近、うんと視力が落ちてきたような気がして

先日、めがねを買い替えに行きました。

運転免許証に「眼鏡等」と表示されているので

運転時のみ、めがねをかけています。

普段はそう、困らないので裸眼で生活しています。

めがねの三城でさっそく視力検査です

左が0.2で右が0.3。

そんなには進んでないようだけど

今まで近視だけだったのに、乱視も新たに加わったようです。

道理で見えにくくなったはずです。

今回、買ったレンズはゴルフらくらく君といってゴルフ用のレンズです。

前から、ゴルフの時、サングラスかけたいな~って思ってたんだけど

かけるとよけいに見えないしな~と悩んでいたんです。

これなら一石二鳥です

フレームは若い女性に人気のJILL STUARTにしました。

若くないけど・・・^_^;
2010_0331_210913-CIMG0418_convert_20100331221205.jpg


2010_0331_210717-CIMG0416_convert_20100331221246.jpg

ジムのゴルフレンジにて。

2010_0329_213739-CIMG0407_convert_20100331221337.jpg

動画もいっぱい撮ってもらったけど、何回見ても

うさぎさんひめこさんとは程遠い

ブサイクなスイングなのでとてもアップできません。

ダンナに、「何かブサイクやな~」とさんざん言われ落ち込んでます^_^;

ゴルフスクールも次回は6月からなので

先生に見てもらえないし、困ったわ~。
今週の利益 | Home | 春を感じたくてパート2

Comment

凄い!!かわいいハートがついているの?側面に・・!
へぇ・・・そういうのがあるのですね!!

きっとお似合いだわ~

私もPCのお陰で・・目が相当悪くなったような・・
というか・・疲れる・・・

ちょっと応援とかコメとか控えないと・・・
苦しい状況になりつつあり・・・

また考えないと・・

乱視も私も片方に入ってきました・・

2010/03/31 (Wed) 23:02 | あんり #- | URL | Edit

こんばんは。
眼鏡カッコイイじゃありませんかぁ(^。^)
ピンクハートも、まりさんらしいです♪
私は中学生の時から眼鏡をかけていて、現在は0.1ありません(^^ゞ
なので、クリップ式のサングラスを幾つか持っています。
それよりも、近いところが見え辛くて困ってます・・・。
見えない事よりも、精神的にショックです(^_^;)

2010/04/01 (Thu) 03:09 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

まりサンは近視だったのですかぁ?

でも可愛い♪

ゴルフボールが飛んで行った先が
どこにあるかすぐ見つけられる人ってすごいと感心しちゃうけど、あれは視力に関係あるのかな?エヘッ。

スクール6月までお休みなの?ありゃーーー

街のゴルフ練習場のレッスンプロみたいなのなら
単発で見てもらえるのかしら?
あちこちに聞くとおかしくなるとヤバイからやめたほうがいいかぁ~

2010/04/01 (Thu) 03:40 | ひめこ #- | URL | Edit

ありゃぁ~っ☆
うさぎの名前がある…照れますゎ。
一緒一緒、最近視力の低下を感じます。
一応裸眼なんですけど、これは一重に
視力検査のときの感のよさです。
昔から、乱視が混ざっているのも知っていますしね。
そんなオシャレなサングラスメガネかつゴルフ用なんて
やっぱり日本だけでしょうね…
乱視のレンズが入れられるんだったら、
作ってみたいなぁ~。
パット入りそうだもんね。

2010/04/01 (Thu) 09:09 | うさぎ #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/01 (Thu) 11:57 | # | | Edit

私はメガネっ子でーす
普段、ぼけ~っと過ごしている分には要らないですけどねぇ

メガネの似合う女性は素敵♪

2010/04/01 (Thu) 20:15 | こちくん #- | URL | Edit

まりさん近視だったんですか!

コンタクトはされないんですか?

2010/04/01 (Thu) 23:40 | patapataokan #- | URL | Edit

あんりさんへ

> そうよね~。きっと、PCのせいだと思うわ。
仕事も、ほぼPCだし。

あんりさんは、ほんと、小まめにコメ下さるし
心遣いも人一倍だから・・・
人気者もは辛いね~(*^^)v

2010/04/01 (Thu) 23:50 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> 私も、クリップ式の物も考えたんですが
ちょっと形がかわいくなかったので・・・
男性的というか・・・

私もね、眼鏡かけたままでは事務仕事、無理です^_^;
や~ね~、年は隠せないですね。

2010/04/01 (Thu) 23:54 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>確かにゴルフのボール、良く見える人、いますよね。
私は、自分の打ったボール探すの苦手です。
眼鏡を買った理由の一つでもあります(*^_^*)

30分、2000円位でワンポイントレッスン、やってますね。
以前に、受けたことありますよ。

2010/04/02 (Fri) 00:01 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>視力検査は感ですか~?
危ないなぁ~。
今度日本に帰ってきたら
作られたらいかがですか~?

2010/04/02 (Fri) 00:06 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

>こちくんも運転の時に眼鏡ですか?
今日から新しい眼鏡で運転したら
見えすぎて怖かったです。
1.0に合わせたんですけどね。

2010/04/02 (Fri) 00:10 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> 中学生の頃から軽い近視です。
最近は乱視も混ざってきました。
家系ですかね~。
コンタクトは昔、一度試しましたが
合わなくてやめました^_^;

もう、乱視も老眼も入ってきたら
無理でしょうね。

2010/04/02 (Fri) 00:14 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

