

我が家のお花達の様子

暖かかったり寒かったり、日替わりでお天気が

変わっていやですね~。

最近咲いたお花の紹介です。

ちょっとタイミングを逃すと一気に咲いて

終わってしまいます。

なのでしかたなく曇り空での撮影です。

風も吹いていてあまりうまく撮れませんでしたが

よかったらクリックで大きくして

ご覧くださいね♪



定番のチューリップです。
変わりチューリップもあるのですがまだ咲いていません。
タイミング合うといいのですが・・・
左の上にちょこっと写っているのはクリスマスローズ。
クリスマスには咲いたことないです^_^;

2009_1202_102640-CIMG0019_convert_20091206150215_20100414222229.jpg

つつじ科の花でアザレアです。
もう、5年ぐらいこの時期に咲いてくれています。
冬の間は、枯れてもうダメかと思う位みじめな姿に
なっていましたが・・・
1種類しか植えていないはずなんですが
2種類、咲いてますね~。不思議

2010_0413_134340-CIMG0501_convert_20100414221958.jpg

これは名前を思い出せないけど春にも秋にも
咲いてくれます。

2010_0413_134302-CIMG0498_convert_20100414222444.jpg

金魚草です。これはまだまだこれからゴージャスに
咲き誇ります。

2010_0413_134553-CIMG0502_convert_20100414222042.jpg

ヒヤシンスやムスカリは終わってしまいました。
残念・・・

また何か咲きましたら紹介しますね。
今週の利益 | Home | やっちまったな~!

Comment

綺麗にお花が咲いてきたんですね。
我が家もチューリップの蕾が
やっと出てきました。

2010/04/14 (Wed) 23:01 | patapataokan #- | URL | Edit

こんばんは!
春と冬が日替わりでやって来るので参っています(^_^;)
綺麗に咲いていますね(^_^)
チューリップ大好きです♪
球根を植えられた記事の次がこの写真なので、
なんだか不思議です。
2種類咲いたのは不思議ですね?
でも、ちょっと得した気分になったのでは(^。^)

2010/04/14 (Wed) 23:28 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

こんにちは

春になって色んなお花が咲き出して気分もウキウキしてきますよね。
まりさんのお宅のお庭には、綺麗なお花がたくさん咲いていますね。
チューリップ、大好きです。
花瓶にチューリップを生けていたんですが、昨日花びらが落ちてしまいました。
まりさんのチューリップを見ることができて嬉しいです^^
ムスカリも好きです♪

2010/04/15 (Thu) 09:13 | りい子☆ #- | URL | Edit

こんばんは~
かわいいですね~
私‥チューリップは、毎年球根植えないといけないので‥やめちゃいました^^
でもやっぱかわいい♪

2010/04/15 (Thu) 19:15 | 幸子 #- | URL | Edit

たくさんの花が咲いているんですね!
私も負けずに。。。ってあまり面倒をみないので、嫁さんに怒られそうです(笑)

暖かくなると、色々な花が咲いて楽しいですね♪

2010/04/15 (Thu) 20:04 | こちくん #- | URL | Edit

春と言えば、桜の次はチューリップでしたね。
まりさんのこの写真のチューリップが
今年、初めて見たチューリップです。
どのお花もかわいらし~。

2010/04/15 (Thu) 20:51 | うさぎ #- | URL | Edit

春はいいですねぇーお花がイッパイで・・・

ひめこは昔からスイートピーでもクロッカスでも
チューリップもひまわりも
黄色が好きなんです♪

幸せになれそうな元気が出る色で・・・(*^_^*)

チューリップあちこちでかなりもう咲いてますもんねー♪

2010/04/15 (Thu) 23:00 | ひめこ #- | URL | Edit

ほんと、いつまでもウジウジと寒いですよねぇ~(TT)
春の装いもお預けでのまま、GWの頃に一気に暑くなるとか・・・そんな気がするけど。
まりしゃんのところの方がにぽぽのところよりちょっと季節が進んでるのですね。
にぽぽのご近所ではまだチューリップは固い蕾です。
お花が咲くと華やかですね!

2010/04/15 (Thu) 23:34 | にぽぽ #- | URL | Edit

お花がとってもきれい~~♪
うちのは自分でやってないのですよ・・(^^;)。
実家の母がちょっとおすそ分けにくれるの・・・
私は駄目なヤツです・・。

で、パンジーやらゼラニウムやら金魚草やらありますが・・
なんか手をかけてないからなぁ・・
(^^;)。

あ、ちゅーりっぷだけは私が植えて出てきた!咲いた~♪
ピンクと白の混ざったものだった!
咲いてやってわかったの・・(^^;)。

でも~凄く丈がのびてしまって、ちゅーりっぷが
咲いたら頭が重いみたいで、倒れながら咲いている!
凄い咲き方だから恥ずかしい・・・

こちらのちゅーりっぷは真っ当でいいなぁ。。。!

2010/04/16 (Fri) 10:17 | あんり #- | URL | Edit

okanさんへ

> 植えた時期は同じなのに咲いた物と
つぼみのものがあります。
okanさんのところも、もうすぐですか?
楽しみですね♪

2010/04/16 (Fri) 15:34 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

>我が家のお花シリーズは球根の次になって
いましたか?きっと他の記事と一緒に書いて
他の所に混ざってるんでしょうね(^_^;)

2種類咲いたのは嬉しいです。
花が終わったら忘れずに株分けしないと!

2010/04/16 (Fri) 15:38 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> チューリップは昼間気温が上がって満開になっても
夜になったらまた閉じて、何日か楽しめますね。
うちも一輪挿しにしています♪

2010/04/16 (Fri) 15:41 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

> そうなんですよ。
一応、掘り起こしてまた植えるんですけど
あまりきれいには咲きませんね。
水仙やヒヤシンス、フリージアなどは
ある程度の年数は大丈夫ですね。

2010/04/16 (Fri) 15:44 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> こちくんもお花好きですよね。
自分で積極的にお世話するようになったら
もっと愛おしくなりますよ~(*^_^*)
ガンバッテ下さい!

2010/04/16 (Fri) 15:46 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさんの初チューリップが
私の写真。。。光栄です♪
また、何か咲きましたらアップしますので
また、見に来て下さいね。

2010/04/16 (Fri) 15:49 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>黄色い色が好きですか。
元気いっぱいのひめこさんにぴったりですね♪
今から初夏にかけて次々とお花がさいてくれると
思います♪
世話が大変だけどルンルンです!

2010/04/16 (Fri) 15:53 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> さむくって冬物がなかなか片づけれないですね~。
なのでお花たちも若干モチがいいです。
長く楽しめてうれしいです。
でも寒い・・・(^_^;)

2010/04/16 (Fri) 15:58 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

>チューリップはなるべく深いプランターに
植えた方がいいですよ。
頭が重いからね~。
お母様がきれいなお花をおすそわけして
くださるなんてステキ♪

2010/04/16 (Fri) 16:09 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

