

造幣局の桜通り抜け♪

10年ぶりに行ってきましたよ。

造幣局の桜の通り抜け

ほんとうは日曜日のお昼に行きたかったんだけど、

例によってダンナはソフトの試合があるため

またしても夜桜見物となってしまいました。


Ci100418005930.jpg
造幣局ホームページより

まあ、私が紹介するまでもなく大阪では超有名なお花見スポット

なんですけどね、せっかくなのでお付き合いくださいね。


造幣局の入口です。
2010_0417_185621-CIMG0507_convert_20100418204825.jpg

入ってすぐのところでまずパチリ
2010_0417_185737-CIMG0511_convert_20100418204949.jpg

人が多すぎてうまく撮れません^_^;
2010_0417_190010-CIMG0519_convert_20100418205036.jpg

「立ち止まっての撮影はお止めください」とアナナウンスが
流れるもみんな無視してパシャリ、パシャリ・・・
2010_0417_190343-CIMG0529_convert_20100418205412.jpg

こちらの桜はほとんどが遅咲きの八重桜です。
2010_0417_190417-CIMG0532_convert_20100418205503.jpg

とっても大きいでしょ?
顔の半分位の大きさがありますね。
2010_0417_190526-CIMG0536_convert_20100418205559.jpg

2010_0417_191135-CIMG0552_convert_20100418205636.jpg

毎年、「今年の桜」が選ばれます。
今年は「都錦」です。
すべての木に名前のプレートが付けられています。
詳しくご覧になりたい方は一覧表でどうぞ。
2010_0417_192447-CIMG0577_convert_20100418205810.jpg

ねっ、すごい人でしょ?
2010_0417_193141-CIMG0593_convert_20100418205934.jpg

20日の火曜日まで開催されていますよ。
お時間のある方はぜひ足を運んでくださいね♪
eo光に変えてみた | Home | 今週の利益

Comment

おっ!

まりさんですねー(^u^)
八重桜に囲まれて美しい~

こちらは桜も終わって、雪、となりましたが
明日からあったかくなるといいなぁ~

2010/04/18 (Sun) 22:50 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

こんばんは!
夜桜写真綺麗ですね(^_^)
造幣局の桜は色々な桜が咲いているんですね。
今は無い実家の庭には八重桜があり、
こちらではGWの時期に咲くので
花見BBQをした事を思い出します。

本当に沢山の人出ですね!
立ち止まってはいけないなんて大変ですねぇ(^_^;)
桜も綺麗ですが、まりさんもお美しいでございますm(__)m

2010/04/18 (Sun) 22:59 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

まりさぁ~ん こんばんは~♪
ほんま…まりさんも桜も綺麗にパチリです。
なんだか、近しくなれた気がしてうれしいナ。

ここ ここ お勤めしていたころ
毎年のように行きました。
大阪城が終わったら造幣局!なつかし~。

2010/04/18 (Sun) 23:09 | うさぎ #- | URL | Edit

桜をバックに綺麗ですね~

立ち止まって見れないんですか?
ちょっと残念ですねぇ

2010/04/18 (Sun) 23:13 | こちくん #- | URL | Edit

わぁ!!!まりさん発見~~o(^ヮ^)o
花の精かと思ってしまったわ・・・!(*^ヮ')b

凄く種類が多いのですね~遅咲きの八重桜が多いから
この時期に満開なんだ・・・

近くにいるのに行ったことないのは恥ずかしいカモ・・・
素敵でしたねぇ~・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

今日はまりさんにお目にかかれたのが一番嬉しい♪
やっぱりお綺麗でした~(*^^*) 

2010/04/18 (Sun) 23:22 | あんり #- | URL | Edit

こんにちは

造幣局の桜の通り抜け!!
いつもテレビでみて「綺麗だな~」と思っています。
夜桜、いいですね~。
八重桜はひとつひとつの花がしっかりしていますね。
それにしても凄い大きさ!
ほ~んとまりさんの顔の半分位の大きさですね。

まりさんのお顔をアップで見ることができたのがとっても嬉しい~。可愛くて素敵です♪

2010/04/19 (Mon) 06:18 | りい子☆ #- | URL | Edit

こんにちは~
うわー綺麗~♪
八重桜?ですか?
そちらは‥まだ‥こんなに桜が綺麗に咲いているんですね~^^
うらやましいです~

2010/04/19 (Mon) 16:25 | 幸子 #- | URL | Edit

こんばんは!
わ~!造幣局、結婚してから行ってないかも!

昔と同じですごい人なんでしょうね。

2010/04/19 (Mon) 22:28 | patapataokan #- | URL | Edit

わああ!
これ、この前コメントで教えてくださったところですね。
ライトアップもされて夜桜も楽しめるんだ~。
ふむふむ・・・
八重桜が多い?
にぽぽは八重桜の方が好きなので嬉しいかも♪
おお!まりしゃん花簪つけてるみたいですよ(^^
お花しょってお美しいです♪
すごい人だけど、みんなが見に行きたくなるのはわかりますね、見事ですもんね~。
時期をあわせて大阪旅行計画しなくちゃ!!

2010/04/19 (Mon) 22:31 | にぽぽ #- | URL | Edit

大阪の造幣局の桜・・・話には聞いていましたが
ホント綺麗なんですねぇ♪

今年はさくらをゆっくり眺めてないかも?イヤですねぇー

まりサンいいなぁー
桜の中で・・・一緒に写っててとっても女らしくてキレイ♪

ひめこは桜と一緒は似合わないわぁー
タンポポとかひまわりとか?(-_-)

もう桜もすっかり終わって
芝桜の見ごろ真っ盛りですヨン(*^_^*)

2010/04/19 (Mon) 22:41 | ひめこ #- | URL | Edit

いしまりさんへ

> なかなかはるらしいお天気は
続きませんね。
今週はずっと雨模様?

2010/04/20 (Tue) 12:41 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> 庭で桜を見ながらバーベキューはいいですね。
ウチのご近所さんにもありますよ。
八重桜ではないですが・・・
今年はタイミングが悪くて集まれなかったけど。
立ち止まらないでと言われても、
みんな写真撮るのに必死だから(^_^;)

2010/04/20 (Tue) 12:46 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさんもOL時代は
大阪城も造幣局も行かれたのですね♪
私も10年ぶりでしたがあいかわらずの混雑でした。
むっちゃ、はっきり顔を載せてしまいました・・・
はずかし・・・v-402

2010/04/20 (Tue) 12:52 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> こちくん、ありがとうございます。
すごい人なのでなかなか前に進めないんですよ。
もちろん、中での飲食は禁止です。
ほんとうの通り抜けなんですよ。

2010/04/20 (Tue) 12:57 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> 混雑してても見る価値はあると思いますよ。
お昼に行けなかったのは残念です。

ついついドアップ写真を載せてしまって
失礼致しました(^_^;)

2010/04/20 (Tue) 13:01 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

>ちょっと遅咲きの八重桜は今が満開です♪
九州はもう、散ってしまいましたか?

2010/04/20 (Tue) 13:03 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> あんりさん、ありがとうございます。
思いっきりドアップで恥ずかしいです。
今年はもう、今日で終わりですけど
機会があれば是非、行って見てくださいね♪

2010/04/20 (Tue) 13:06 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさんも前回行かれたのはOL時代ですか?
混雑しているけど、見応えはありますね~。
また、来年にでもいかがでしょう?

2010/04/20 (Tue) 13:09 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> そうなんです。にぽぽさんの桜を見て
行かなきゃ~って思い立って行って来たんですよ☆
桜を見ながらお弁当は食べれないけど
八重桜がお好きなら、是非一度
いらして下さい♪

2010/04/20 (Tue) 13:14 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> 造幣局の桜は大阪では有名なお花見スポットです。
普段は中に入れて貰えなくて期間限定なので
よけいに人が集まるんでしょう。
ひめこさんは忙しくてお花見は
しなかったのね♪
芝桜もかわいいですよね。

2010/04/20 (Tue) 13:19 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

