

eo光に変えてみた

ヤフーBBからフレッツ光に乗り換えてはや2年。

いっつもセール電話や訪問営業で回線をころころ

変えてしまいます。

今回はeo光に変えちゃいました。

工事代は無料だっていうし、プロバイダー料が

かからないっていうし、10000円分の商品券くれるって

言うしつい・・・

今日、工事完了して使い始めましたが別に問題ないし

いいかな~。


話は変わりますが

先日、行った造幣局のすぐ下の大川沿いでいっぱい屋台

が出ていたので少し紹介しますね~。

ミニジャガバター♪出来たてアツアツ。
2010_0417_195238-CIMG0610_convert_20100421230945.jpg

ホルモン焼き♪
2010_0417_195736-CIMG0612_convert_20100421231333.jpg

いか玉♪
2010_0417_195510-CIMG0611_convert_20100421231038.jpg

トンコツ焼きラーメン♪
2010_0417_200629-CIMG0615_convert_20100421231146.jpg

シャーッビン♪
初めて見ました。肉まんをぺちゃんとつぶして焼いたような感じ。
カレーパウダーがかかっていてモチモチした食感。
東京から来たらしく大阪には出店していないらしい。
珍しいので行列ができていました。
もちろん、私も並んで食しましたヨ。
2010_0417_201912-CIMG0623_convert_20100421231653.jpg

なんとか餅♪
名前わすれちゃったけどパンに
お味噌を塗って焼いたような感じ。
いい匂いについ、つられて・・・
2010_0417_204506-CIMG0631_convert_20100421231512.jpg

あと、フランクフルトとタイ焼きも食べちゃった(*^_^*)

こちらは食べなかったけど、まぐろの串焼き♪
700円はちょっとお高めです。
頭の横においてあるのはおおとろで
こちらは1000円らしい。
私は、それならお刺身で食べたいな。

2010_0417_204852-CIMG0634_convert_20100421231737.jpg

今回も屋台でいっぱい食べました。

あっ、でもダンナと半分こですからね~。
今週の利益 | Home | 造幣局の桜通り抜け♪

Comment

こんばんは~。
プロバイダーを変えると、メールアドレスも変わるんですよね?
いつもアドレスが変わるのが嫌で、プロバイダーを同じ所にしていましたが、
良く考えると、今は色んなアドレスを使い分けているんですよね。
私も家内仕分け作業でもしようかなぁ(^_^;)

そちらの屋台は見た事の無いものがありますね!
イカ焼き、トンコツ焼きそばは見かけません・・・。
東京から来たというシャーッピンも初めて見ました。

なんとか餅、何でしたっけ?
味噌まんじゅうか、焼きまんじゅう?かな(^^ゞ

どれもとても美味しそうです!
花びらが、本当に花見をしているように感じます(^_^)

2010/04/22 (Thu) 04:30 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

プロバイダーはかえれないかな・・・?
うちは主人と家族回線?にしていて、遠いけど・・
だから~私が勝手にかえると、面倒なことになりそう・・・

屋台でいいにおいがすると、おなかがぐ~っていいますね!
美味しそう~(*^^*) 
そういう楽しみもあるからイイよねぇ!!

ってか、二人で分けても結構相当食べたかも??!
     ((((^Q^)/

2010/04/22 (Thu) 09:11 | あんり #- | URL | Edit

回線ねぇ~。
選ぶほどないし、どれも遅いし…
たまに、切れるし…トホホ
いつも、日本のPCの速さには感激します。


どれも、美味しそうデス♪
とんこつ焼きラーメンですとぉ???
お餅みたいなのも食べてみたいですぅ。

2010/04/22 (Thu) 09:44 | うさぎ #- | URL | Edit

なつ

造幣局の屋台、、なつかし~っっ!!
結婚するまで毎年行っては食いまくってました~~!

シャーペイ、美味しいですよね、千葉の花見スポットでも屋台あります。そして、同じく人気ですよ♪
私も大好き♪こっちのお店は中国人が作ってるんですよ。それがまた、本格的かな~~っ??て思い、余計食べてみたくなります。

2010/04/22 (Thu) 11:54 | ururu #4JSfk4Jg | URL | Edit

美味しそう~

こんにちは!
屋台の食べ物、どれも美味しそうですね~。
いか玉ってよく聞くけど食べた事ないんですよね。
こってりソースが美味しそうです。
トンコツ焼きラーメンは初めてみましたが、
これも美味しそうですね。
けっこう味がしっかりとしていそうです。
お腹すいてきました~。

2010/04/22 (Thu) 14:31 | りい子☆ #- | URL | Edit

シャーッビンって中国のおやつのような点心のような
です。
美味しいですよね~

私も屋台大好きです。
いっぱい出ているのをみているだけで、ウキウキしてきますよね!

2010/04/22 (Thu) 18:14 | こちくん #- | URL | Edit

ホルモン焼き懐かしいな~!

子供のころよく母が買ってくれました。

シャービンて初めて見ました。
これも美味しそうですね♪

2010/04/22 (Thu) 22:31 | patapataokan #- | URL | Edit

まりサン、回線よく変えるんですかぁ???
ひめこは面倒臭くてずっとフレッツ光( 一一)
変えたほうがお得なことあるんでしょうねぇ。。。

うーーーーん。


屋台って普段何でもないものがとっても美味しく感じちゃうからスキです♪
またスゴイ量食べたのねぇー(*^_^*)

とんこつ焼きラーメンって何?
すごい大盛り~♪美味しそう~!!!

2010/04/22 (Thu) 23:41 | ひめこ #- | URL | Edit

ねこさんへ

> 私も最初フレッツ光に変える時、相当悩みましたが
結局、ヤフーに月、数百円払って同じアドレス使って
います。いろいろなところに登録しなおすのは
面倒ですもんね。

屋台は地域によって出ている物が違いますね。
ねこさんも屋台の話題でしたね(*^_^*)

2010/04/23 (Fri) 10:31 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> 家族回線なんてのがあるんですか?
携帯みたいに家族割引きとか?
知らなかった~。

ちょうど、お花見が終わって出口を出たら
すごい数の屋台がずら~っと並んでいるんです。
もう、食べるしかないでしょ(^o^)

2010/04/23 (Fri) 10:37 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>そうですか。そちらではそんなに回線が
遅いのですか?
しかも途中で切れちゃったら泣くしかないね~(^_^;)

とんこつ焼きラーメンは私も初めてでした。
行列できてたからつい・・・

2010/04/23 (Fri) 10:41 | まり #- | URL | Edit

ururuさんへ

> ururuさん、ブログの表現が関西弁だと
思っていたら、やっぱ関西人?
結婚して千葉に行かれたのですね(*^_^*)
そうですか、シャーベイは千葉でも人気者なんですね。
焼いていたオッチャンが「神戸の中華街に出店しようかと
考え中」って言ってました。

2010/04/23 (Fri) 10:47 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> いか玉はお好み焼を薄くした感じで
いかがたっぷり入ってます♪
トンコツ焼きラーメンは
もう少しトンコツ味を期待していましたが
結構あっさりしていました。
にんにくが効いていましたよ。
ちょっと食べ過ぎました(笑)

2010/04/23 (Fri) 10:53 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> シャーッビン、やっぱりご存知ですね~。
そうですね、おやつっぽい感じでした。
すごい数の屋台でお値段もそう高くないので
ついつい食べ過ぎちゃいます(^_^;)

2010/04/23 (Fri) 10:56 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> やっぱり大阪人はホルモン焼きですね。
ダンナが大好きなんですよ。
シャービンも、モチモチした食感が忘れられません!

2010/04/23 (Fri) 10:59 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>最初、フレッツ光に変えた時、1年間は
すごく安かったのに1年後からお得期間が終わって
急に高くなっちゃった・・・
eoはプロバイダ料がいらないからちょっと安かったの。
面倒だけどね。

トンコツ焼きラーメン、大盛りなのよ。
もう少しトンコツ味かと思ったけど
にんにく入りの塩ヤキソバって感じかな?
おいしかったけどね♪

2010/04/23 (Fri) 11:06 | まり #- | URL | Edit

こんばんは~
10000円の魅力には勝てないですよね^^
シャーッビン???
おいしそう~
こちらにもないです~
食べたいな~♪

2010/04/23 (Fri) 21:36 | 幸子 #- | URL | Edit

イカ玉???
これは東京にないです。
イカのお好み焼きみたいなの?
それとも名前の通りイカと玉子を焼いたもの??
イカ焼きも東京だったら、イカ丸ごとを焼いて醤油かけたものだけど、これも大阪のとは違うのよね?

2010/04/23 (Fri) 22:09 | にぽぽ #- | URL | Edit

幸子さんへ

>えへへ・・・
そうなんです。つい10,000円の商品券に
目がくらみ(^_^;)

シャーッビンないですか?
私も初めて食べましたが、なかなかおいしかったですよ♪

2010/04/24 (Sat) 15:54 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> イカ玉、イカ焼きとも言います。
イカ入りのお好み焼きをうすく焼いてある
感じですよ。
でもイカをまるごと醤油でつけ焼きしたのも
イカ焼きですね~。焼きイカ?
ありますよ、大阪にも♪

2010/04/24 (Sat) 16:02 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

