

ぐうたら生活の代償

長い連休も終わり、昨日から平常通りの生活に

戻りましたが、さすがに昨日は疲れました(^_^;)

1週間ぶりにジムへ行ったけど

昨日はいきなりバーベールを使ったトレーニングの日。

バーベル使ってスクワット。

今日は足腰がヘロヘロです・・・


ジムのお風呂で恐る恐る体重計に乗ってみましたが

が~~~~~ん!やっぱ増えてるし・・・

GW中は手抜きで外食多かったし、

やたら甘い物いっぱい食べたし。

そうそう、以前にも1度行ったんだけど

家の近所にね、マダムシンコの自然食バイキング

があるんですよ。

マダムシンコといえばマダムブリュレが超有名ですが

Ci100507103249.jpg

こちらのお店のスイーツコーナーにも

おいてあるんですよ。

以前、来たときにあまりにもおいしかったので

娘夫婦も一緒に行きました。

はっきりいって自然食の方は普通のお野菜中心の

家庭料理って感じでまあ、1490円だしいいか~って

感じだけどスイーツがうれしい(*^_^*)

しかも10%off券も持ってたし!

行ったときはブリュレが出ていなかったので

思わず、「今日はないんですか~?」と

催促しちゃいましたよ。

私は、これが目的で来ているんだから!!

写真撮ったけど、写りがイマイチだし

止めとこっと・・・

まあ、そんなこんなでちょっと食べ過ぎたGWでした。

今日大阪は雨です。

あれだけ晴れの日が続いたんだから

たまには降らないとね。

今日は母の日♪ | Home | 近場でウロウロと・・・

Comment

こんにちは!

まりさ~ん、私も一緒です!
GWは外食&バイキングが多かったので、体重が増えました~。
バイキングって嬉しいんですけど、ついついデザートを食べ過ぎてしまうんですよね。
肉類をあまり食べなくてもデザートでお腹がパンパン!

私もまりさんを見習って、スクワットをしようかな。
でも手には何も持ちません(^^)
ただでさえ、スクワットは辛いので^^

2010/05/07 (Fri) 14:55 | りい子☆ #- | URL | Edit

うーん・・・そういえば・・体重計・・乗ってない・・(^^;)。
私もヤバイかもデス・・・

だって~主人のあのこってり料理を食べていたから・・・
油がたっぷり、おなかにも脂が乗ってたりーーー!

 きゃ~~~っ!怖っ・・\(◎o◎)/

娘がパパのは美味しいけど、食べているとあとで
顔がべたつくよ~・・・って。(^^;)。

美味しいものはカロリーが・・・ね・・・?!

2010/05/07 (Fri) 14:56 | あんり #- | URL | Edit

おいしそ~♪

こんばんは~
ブリュレ大好き♪
おいしそ~^^
筋トレ‥頑張ってこられたんですね~
私も‥少しは‥やんないと‥
爪のあかをください!!

2010/05/07 (Fri) 20:20 | 幸子 #- | URL | Edit

まりさんとこマダムシンコのレストランに近くていいな~。
私も1度行ってみたいけどあまりに遠い(´-∀-`;)


私も行ったらマダムブリュレばかりおかわりしそう(^^

2010/05/07 (Fri) 20:33 | patapataokan #- | URL | Edit

バーベル使ってスクワット!

私がちょっと鍛えていたときでもやりませんでしたよ。
ムキムキになっちゃいそうですね~

2010/05/07 (Fri) 20:37 | こちくん #- | URL | Edit

マダムブリュレ、ワタシも大好きです!
外のざらめのカリカリ感がいいですよね♪
GWはワタシもいろいろ食べたから体重増えただろうな~…怖くて体重計に乗れません(笑)

2010/05/07 (Fri) 20:41 | Naomi #- | URL | Edit

連休明けの仕事はつらいし~(TT)
ぐうたら生活の代償、にぽぽもしっかり支払わないといけない状況ですが、だらけすぎて体がぜんぜんシャキっとしません。
野菜中心の自然食は魅力的ですね!
お値段も、いいかーっていう範囲ですし。
でもでも、このブリュレったら素晴らしい~!
これは催促してでも食べて帰らなくてはです。
こちらも今日はザーッと降ったりやんだりのお天気でした。
お湿りも必要ですね(^^

2010/05/07 (Fri) 21:35 | にぽぽ #- | URL | Edit

ブリュレ大好き~♪
マダムシンコですね~チェック!


もう、年々知らないお店が増えて たいへん…
浦島タロ子になってしまうわっ。



2010/05/08 (Sat) 10:02 | うさぎ #- | URL | Edit

りい子さんへ

> やっぱり甘い物はカロリーが高いよね。
ごはんよりスイーツをいっぱい食べたから・・・

バーベルスクワットはかなりきついです(^_^;)

2010/05/08 (Sat) 13:03 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> あんりさんのご主人の料理、
かなりおいしそうだもんね~。
しかもボリューム満点!

顔がべたつくほどこってり???

2010/05/08 (Sat) 13:09 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

> 今週、来週はひたすら運動しないと・・・
ジムのスタジオメニューは日替わりで
いろいろやってくれるので助かります。
なかなか意志が弱くてひとりじゃできません(^_^;)

2010/05/08 (Sat) 13:13 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> ケーキ屋さんもそう遠くはないので
買いに行けるんだけど
ここのお店で食事のついでにちょこっと食べれるので
いいかな~って思います♪

2010/05/08 (Sat) 13:26 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> このクラスは週1回、30分なので
そうとう長くやらないとムキムキには
ならないと思うけど・・・
でも慣れたら重りを重くしようと思うので
やっぱムキムキになるかな?v-91

2010/05/08 (Sat) 13:30 | まり #- | URL | Edit

Naomiさんへ

>Naomiさんもお好きですか?
おいしいよね~v-10
体重計、しっかり乗ってくださいよ~(笑)

2010/05/08 (Sat) 13:33 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

>連休明け3日目の今日、まだしんどいです!
又明日休みだし、あと3時間の辛抱(^_^;)
ブリュレ、催促してヨカッタです。
これ食べないと始まらないよ~。

2010/05/08 (Sat) 13:53 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> このシンコさん、テレビにも
よく出ている超有名人なんですよ。
元銀座のママさんだけど
バリバリの大阪のおばちゃんですわ~。
箕面と彩都にもお店あるし
帰ってこられたら是非~♪

2010/05/08 (Sat) 13:57 | まり #- | URL | Edit

私の連休は、地味な食事をしていたのですが、
B級グルメが全てを帳消しした様な気がします(^_^;)
野菜中心のバイキングは興味があります。
最近、有機野菜のお店が多くなりましよね。
私はスイーツには疎く、ブリュレは焼きプリンみたいなものですか?
確かに美味しそうですね♪
来週のラウンドに備えて、体が回るようトレーニングがんばって下さいね(^_^)

2010/05/08 (Sat) 23:52 | ねこ5 #bhhZubZs | URL | Edit

こんにちは♪
連休から、通常の生活に戻るとほんと、疲れますよね。
ジムはハードそうですね。私も何か運動しなきゃ・・・と思いながら、ぐうたらなので・・・
マダムブリュレ、おいしそう♪
食べてみたいけど、ちょっと遠いかな・・・

2010/05/09 (Sun) 10:40 | ひまママ #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/09 (Sun) 18:25 | # | | Edit

ねこさんへ

> 野菜中心のバイキングは胃にやさしくていいですよ~。
デザート食べすぎたら一緒だけど・・・

ブリュレは、バームクーヘンの上にカラメルが
かかっているんです。そのカラメルがパリッとしてて
超おいしいんです~。
一時はネットでも1カ月待ちとか言ってましたよ。

2010/05/09 (Sun) 19:19 | まり #- | URL | Edit

ひまママさんへ

>ジムはもう4年目になります。
週に3~4回通ってます。
なのであまりFXする時間ないんですよね~。

ひまママさんは大阪のもっと中心部の方かしら?
大丸梅田店とか他でもお店出してるみたいよ~。

2010/05/09 (Sun) 19:29 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

