

家庭内仕分け第2段

自動車保険の満期が近づいてきました。

毎年、面倒でも絶対に比較見積を取っています。



でもここ何年か、ダントツで三井ダイレクトが安いので

継続して契約しています。

しかし、昨日SBI損保からきた見積がかなり安い。

娘も今年、SBIで契約したそうです。

私も、じっくり比較検討してみようと思います。


そして、いよいよ来月中には娘夫婦が

一時的に引越してきます。

新築の家が完成するまでの数ヶ月、

家賃を節約するためです。

家賃(10万)と光熱費、食費、

かなり、貯金ができるでしょう。

新居のための家具や電化製品などを買うための

資金になるんですけどね。

我が家の家計は、ますます苦しくなりそうです(^_^;)

まあ、若い二人ががんばるのだから

私も気合いを入れてがんばらなきゃ!


休みの度に少しずつ運び込まれる荷物・・・

あ~、私も片付けしないと~


今週の利益 | Home | 家庭内仕訳第1段♪

Comment

こんにちは

保険は面倒ですが、じっくり検討すると金額もかなり違ってきますよね~。
お嬢さんご夫婦との一時的な同居でお金も貯まっていきそうですね。(お嬢さんご夫婦は…)
まりさんが、気合を入れて頑張っている様子をうかがうと私も頑張ろう~、と思って節約できます(^^)

2010/05/27 (Thu) 13:24 | りい子☆ #- | URL | Edit

夫婦を受け入れるスペース作りが大変ですね!
でも、家がにぎやかになっていいですよね~

私も節約!
といいたいところですが、なかなかできません・・・

2010/05/27 (Thu) 13:35 | こちくん #- | URL | Edit

あ!そういうことだったのねぇ~~!!
お嬢さんたちが暫く同居って仰ってたのは♪

確かにお金の節約になって、色々買ったりすることが
できるようになるね!

お父さんお母さんは大変だけど・・・まぁこの際
仕方ないですね(^^;)。

まりさんの采配できっと上手くいきますよ~
がんばってね!!(*^ヮ')b

2010/05/27 (Thu) 14:14 | あんり #- | URL | Edit

保険って、安易に入ってしまっていることあるから、見直しって必要かもですね。
娘さん御夫婦との同居生活、ちょっと楽しそうですね。
大変なこともあるでしょうが・・・。
家賃を節約するなんて、賢い!しっかりしてる!!
まりしゃんご夫婦の強力なバックアップあればこそですね♪

2010/05/27 (Thu) 21:18 | にぽぽ #- | URL | Edit

とうとう娘さん夫婦が引っ越してこられるんですね。
夏はクーラーも使うし光熱費が大変ですね。

まりさんがんばってくださいね(^^

2010/05/27 (Thu) 21:48 | patapataokan #- | URL | Edit

そっかぁー
自動車保険も変えるの面倒でつい継続しちゃうけど
比較しないとダメなのかしらね(-_-)
さすがまりサン
賢くて尊敬しちゃうわ♪

娘さんご夫婦が一時的に同居する準備も大変なんでしょうね。
でも親としては頼られると嬉しいものですね。
まりサンもあとひとふん張りですねぇー(*^_^*)

2010/05/27 (Thu) 23:10 | ひめこ #- | URL | Edit

いい勉強になります。
日本に帰ったら、車は必要だし
保険も今では比較検討する時代なんですね。
もう、浦島タロ子です。

娘さんとの同居 楽しみですね。
うさぎも、帰国したら同居しよっかな…
違う違う そういう年ではありませんでした。

2010/05/28 (Fri) 12:25 | うさぎ #- | URL | Edit

りい子さんへ

> 車の保険は条件を一緒にしてもすごく値段が
違うのは何故だろう?

娘夫婦との同居は最初で最後だと思うと
ちょっと楽しみなような・・・複雑な心境です。

2010/05/28 (Fri) 13:37 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> そうなんです。二人で暮らすには
充分すぎるほどなんですけど
今はそれなりに荷物がいっぱいで・・・
がんばって片づけないと。

2010/05/28 (Fri) 13:39 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

>そうなんですよ~。
娘達にとっては一番お金が貯まる方法でしょ?
お互いちょっと窮屈だけどがまん、がまん。
まあ、娘もあちらの両親と同居になるわけだし
練習だと思ったらね・・・

2010/05/28 (Fri) 13:45 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> 保険は見直すと結構安くなりますよ。

さて、同居生活はどうなるでしょう?
うまくやりくりしてがんばらないと・・・
楽しみのような不安なような・・・

2010/05/28 (Fri) 13:48 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> >そうなんですよね。
食費は当然のことながら
光熱費もきっと上がるでしょうね。
でも新生活の勉強になっていいかも
しれませんね。

2010/05/28 (Fri) 13:52 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、車の保険は会社によって
随分違いますから比較した方がいいですよ~。

今回の同居の件はダンナが提案してくれました。
ちゃんと考えてくれててちょっとうれしかったなぁ(*^_^*)

2010/05/28 (Fri) 13:56 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> 何でもネットで調べたり、契約できたり
ほんと便利になりました(*^_^*)

うさぎさんも同居してあげたら
ご両親は喜ばれますよー(笑)

2010/05/28 (Fri) 14:00 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

