

節約ゴルフは超ストレス!!

日曜日なのにびっくり価格(5,500円)のゴルフ場は

お値段だけじゃありませんでしたよ、びっくりは・・・

楽天でオープン前の偵察プレーとかでダンナが予約して

たんだけど、直前にメールがきて

「グリーンも仮グリーンだし、修理地も数か所あるので

キャンセルの対応します。」

「9月頃に完全な状態でのオープンになります」とのこと。

まあ、安いしいいかって思って行きましたが・・・

新規オープンかと思いきや経営が変わっただけなのね。

まずは練習グリーンがないのにびっくり!

ものすごい、山岳コースで狭さにビックリ

2010_0606_095605-CIMG0852_convert_20100606234132.jpg

すっごいグリーンでしょ?実はこれ緑の砂がまいてあるの。
芝生じゃありませ~ん。
じぇんじぇん、ころがりませ~ん^_^;
2010_0606_094618-CIMG0851_convert_20100606234225.jpg

一番右の大きなまるい砂はバンカーではありません。
今からできるグリーンなんです。
春のオープンに間に合わなかったらしい。
全ホールですよ
2010_0606_124425-CIMG0864_convert_20100606234328.jpg

当然、値段につられて初心者さんも多かった。
おいおい、5回も6回も素振りするんじゃないよ
ドライバー打ったら次のクラブ2~3本持って行こうよ。
当然、初心者なみのスコアの私は今もずっとそうしてるけど^_^;
2010_0606_103339-CIMG0859_convert_20100606234742.jpg

なんだかんだ文句いいながらも追加のハーフが無料だったので
もちろん、もうハーフまわりましたヨ。
2010_0606_124548-CIMG0866_convert_20100606234415.jpg

2010_0606_131611-CIMG0869_convert_20100606234512.jpg

まあ、会計のときはニンマリしましたけどね。
何といってもワンハーフして昼食べて、
二人で12,800円だからね。

でもきっともう二度と行かないだろうな。
らっきょの下漬けと梅酒 | Home | 今週の利益♪

Comment

こんばんは~。
確かに、なかなかタフそうなゴルフ場ですね(^_^;)
しかし、グリーンがないなら営業する資格ないですよね。
私も、フェアウェイど真ん中にまーるく芝を刈ってグリーンですっていう
ゴルフ場に遭遇した事がありますが、1ホールだけでしたからね。
全ホールとは酷い(ーー;)
このゴルフ場の出来を見てもらいたい気持ちが、写真の数で分かります(^^ゞ

本当にお疲れ様でしたm(__)m
あっ、梅摘み行って来ましたよ~♪

2010/06/07 (Mon) 02:05 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

おはようございます~
グリーンが砂‥次に早いとこ行くとチンプンカンにならないように気をつけてくださいね^^
下手でもいいから‥走れ!!
私なんて‥100ヤードきったらひどいときは4-5本もってますよ^^
お悔やみいたします
でも値段は好き♪

2010/06/07 (Mon) 07:38 | 幸子 #- | URL | Edit

お疲れ様~。
ゴルフ場で、ショットの練習をしたってことですね(^o^)
アプローチとパターはまた別の機会に…♪
グリーン上が緑の砂だったら、
コースができあがるのって
なかなか先の長いお話かしら?
しか~し、その狭さ…恐怖ですねっ。

2010/06/07 (Mon) 09:31 | うさぎ #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ほんと参りましたって感じです(^_^;)
アウトコースはどこがフェアウェイ?
修理地になっていないところでもハゲハゲでした。
こんなのでお客さん入れても逆効果。
きれいになっても行かないし・・・

梅摘み、行かれたんですか?
記事、楽しみにしてますね♪

2010/06/07 (Mon) 10:16 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

> そうなんです。
途中からは、パター止めました。
全然、無意味だし・・・
二人だし、パターやらないから
余計に待ち時間長くて・・・
ダンナはその分、何回もドライバー振っては
ボールを無くしていましたよ(^_^;)

2010/06/07 (Mon) 10:20 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> ピンポーン(*^_^*)
パターは無意味なので途中で止めました。
ジャカルタでは考えられない狭さでしょ?
ファー~!が響き渡っていましたよ。
ティーグランドにもボール振ってきて
びっくりv-12

2010/06/07 (Mon) 10:27 | まり #- | URL | Edit

遊びに来ました

コメント失礼いたします。

大学サークルで7000万を叩き出したFXの手法
『PUSH-TRADE-FX』を使ってトレードした日々の結果を
ブログで紹介してます。

勝率85%の多忙なサラリーマンから専業トレーダーまで使用できる
変幻自在な技法です。

よかったら遊びにきてください!
相互リンクもよかったらお待ちしてます!


勝率85%PUSH-TRADE-FX
http://pushpoint.blog130.fc2.com/
mail:push_trade_fx@yahoo.co.jp

2010/06/07 (Mon) 11:46 | terax2 #- | URL | Edit

こんにちは♪

ゴルフは打ちっぱなしに何回か行っただけで、実際にグリーンにでたことはありませんが、私でも「これは、ちょっと……」と思いました。
でもお値段が安いのは良かったですね(当然!?)
9月頃に完全オープンになったら、お値段はどれ位になるんでしょうかね~。
まりさんのお洋服が可愛い(^^)

2010/06/07 (Mon) 13:55 | りい子☆ #- | URL | Edit

芝生じゃなくて砂なんて…そんなことあるんだ。。
オープン前だから仕方ないのかな…でもなんだかいい加減ですね。。
お値段は素晴らしかったですね(*´艸`)

2010/06/07 (Mon) 16:10 | Naomi #- | URL | Edit

まりさんファッショナブル~♪

グリーンにとっても映えますね(^^

ゴルフが芝生じゃないなんて
素人の私でもびっくり~

でもお値段はとってもリーズナブル!!

2010/06/07 (Mon) 17:18 | patapataokan #- | URL | Edit

砂のグリーンじゃパッティングの練習にならなそうですねぇ
それに山間で狭いコース!
難しそうです。

スタイルいいですねぇ・・・

2010/06/07 (Mon) 17:40 | こちくん #- | URL | Edit

へぇ~~~o(^ヮ^)oそんなゴルフ場ってあるのですね!!
私もゴルフしないんだけど・・・・
芝生がなくって緑の砂・・・??!!
ギャグかと思いましたよ~~(*^^*) 

それにしても素敵なファッションと素敵なスタイル!
まりさん、細~~~~~い!(・O・)/
羨ましいです~!(*^ヮ')b

2010/06/07 (Mon) 23:07 | あんり #- | URL | Edit

え?ええ?
緑の砂がまいてあるの~??
初めて聞いた、はじめて見た(^^;
まりしゃんのフォームとスタイルの良さに惚れ惚れしました♪
ゴルフ場の環境の悪さが吹っ飛ぶほどステキでした♪

2010/06/07 (Mon) 23:25 | にぽぽ #- | URL | Edit

節約ゴルフは厳しいのかぁー?そうなんですねぇ~^^

でも~リーズナブル過ぎるくらいのお値段だから
うちっぱで練習するよりはいいかなって感じ???

うん・・・そう考えよう!!!

狭いのも栃木には結構あるんですよ~
なんじゃーこれぇ~って感じでぇ

ワンハーフしっかりショット練習できて
ご主人と一緒にいい空気吸って・・・のんびりって
いいデートだったんじゃないかしら?

羨ましい(●^o^●)

2010/06/07 (Mon) 23:28 | ひめこ #- | URL | Edit

まりさん♪ いつもありがとうございます(*^^*) 

今、新生姜のリベンジの記事をアップしました~
で、まりさんの記事とリンクさせて頂いてますので
どうぞご了承くださいませ<(_ _)>

有難うゴザイマシタ!!!(*^ヮ')b

2010/06/08 (Tue) 00:49 | あんり #- | URL | Edit

terax2さんへ

> ご訪問ありがとうございます。
なにやらすごそうな手法ですね。
興味津々です・・・

2010/06/08 (Tue) 11:19 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

>りい子さんいつもありがとうございます。
びっくりするでしょ?
9月に完全オープンになったら土日だと
15,000円ぐらいするんでしょうね。
絶対行かないけど・・・
洋服、派手でしょ(^_^;)

2010/06/08 (Tue) 11:23 | まり #- | URL | Edit

Naomiさんへ

> やっぱり、お値段だけのことはある・・・
従業員さんがスタートホールで
「申し訳御座いません」とこうするしか
方法がなかったと誤ってらっしゃいましたケド・・・

2010/06/08 (Tue) 11:28 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、ありがとうございます。
ド派手ですみません<(_ _)>

安いので予約でいっぱいだったのに
今は空き枠いっぱいです。
レビューで悪口いっぱい書かれてるし
仕方ないよね。

2010/06/08 (Tue) 11:37 | まり #- | URL | Edit

こちくんへ

> パターはやっても何の練習にもならないので
途中でやめました。転がらないし・・・

コースは見ての通り超狭いです。
ボール、いっぱい無くしましたよ(^_^;)

2010/06/08 (Tue) 11:57 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> あんりさん、記事のリンクありがとうございました♪

グリーンの砂は笑うしかなかったですよ。ホント(^_^;)

お褒めの言葉ありがとう御座います(*^_^*)
ファッションだけでもめだたなきゃって思ってね。
ド派手でしたよね~。

2010/06/08 (Tue) 12:09 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> にぽぽさん、びっくりでしょ?
ストレスいっぱい貯まっちゃったわ~。
ゴルフ場の環境の悪さが吹っ飛ぶほどステキだなんて
うれしい~(*^_^*)

2010/06/08 (Tue) 12:42 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ワンハーフまわったからドライバーの練習は
いっぱいできましたよ。
ダンナは後ろきてなかったら何回も打ってましたし・・・
でもボールはかなりなくしたようですが(^_^;)

フェアウエイと呼べるところは
少なかったです(^_^;)
まあ、何事も経験です。

2010/06/08 (Tue) 12:50 | まり #- | URL | Edit

わは

セレブの遊びとして名高い(?)ゴルフも
こんな格安で、作りかけのコースを体験できるのですねぇ。

私はラフもバンカーも大好きですから問題なっしんぐ!
フェアウェイキープ?
なんでしょか・・・それは・・・( ´_ゝ`)ノ

2010/06/09 (Wed) 00:53 | いしまり総統 #9L.cY0cg | URL | Edit

いしまりさんへ

>最近はセレブでなくてもゴルフは楽しめますね~。
安くなったものです。
まっ、こんなひどいコースはめったに
お目にかかれませんが・・・

ここはハゲハゲで「フェアウェイはどこ?」って感じでした。

2010/06/11 (Fri) 10:36 | まり #- | URL | Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/06/27 (Mon) 20:25 | # | | Edit

Post comment

Secret

