

今週の利益♪

毎週土曜日は運用しているファンドの結果の
報告です。

<121ファンド運用結果>
2/22~運用分
Ci100626101208.jpg

3/15~運用分
Ci100626101414.jpg

3/29~運用分
Ci100626101610.jpg

3/29~運用分(1万円)
Ci100626101753.jpg


上記4口座の今週の利益は11,676円です。
今週も先週と同じような感じです。
せも、まだあいかわらず、出金依頼をかけている分の
入金はございません(^_^;)
ブロ友さんも問い合わせをしたところ今は出金に
1ヶ月前後お時間をいただいておりますとのこと。
あり得ない~!!!

それにひきかえ、最近の生保は対応が早いね。
昔は解約というと、なんやかんや
理由をつけてなかなか解約してもらえなかったけど、
電話1本で解約用紙はすぐ届いたし、
用紙送ったらすぐに振り込んでくれたし。
とっても印象よかったな~。

今週は解約金40万近く入ってきたし
ちょっとうれしい(*^_^*)

明日はいよいよ娘夫婦が引越してきます。
今週は家の片づけで大忙しで、ジムにも
昨日やっと行けただけ。

今回、こちらに同居するにあたり、家電を処分することに
なったのですが処分費用もバカにならないですね。

買換だといろいろ値引きしてくれたりして
リサイクル料も払ってる実感がないんだけど
処分となると、「捨てるのにお金取られるなんて~」
と悲しくなりますね。
洗濯機 5,670円、冷蔵庫7,980円(運搬料込み)
これらは電気店に依頼しました。

エアコンは依頼するとすごく高かったので
自分で取り外し、リサイクル券(2,625円)を
郵便局で購入し、持ち込み処分することに。

それでも合計で16,000円もかかるんだもの・・・

ところでエコポイントっていつまででしたっけ?
新居で使う家電を買うときは
そのあたりも考えて購入しないと。

いよいよ梅雨も本番ですね。
我が家のあじさいもきれいに咲いてくれてます。

2010_0621_184744-CIMG0955_convert_20100621223137.jpg

先日近所のステキな紳士が、「1本いただけますか?」と。

「挿し木ですか?」とおたずねしたら、

「今日は夏至でしょ?夏至の日にあじさいを半紙にくるんで

お手洗いにつるしておくと婦人病にかからないんですよ。

今年は我が家のあじさいは何故か咲かなくて・・・」と

奥様のためにわざわざ手配してさしあげるなんて

とっても優しいステキなダンナ様。

私もマネして吊しておきました。

1年たったら川に流すそうです。

いろいろ説があるようですけどね、

私が以前に聞いたことがあるのは

6月中に吊せばよいとか6月の6のつく日とか

申の日とか・・・

6月中というこでしたらまだ間に合いますよ~。
遅ればせながら梅干し漬けたよ~☆ | Home | ウエストワンズカンツリークラブでラウンド♪

Comment

いや~時間かかってもちゃんとお金になったら御の字ですよ~~
じっと我慢の子ですね!(*^ヮ')b 楽しみですね~いいな!!

明日ですか?!お嬢さんご夫婦が越してらっしゃるの!?
凄く楽しみでもあり・・・初めのうちはこんな風に
処分したり、色々と引越しは疲れますから・・
どうぞご自分のお体と相談しながらボチボチね・・・!

私、引越しのたびにカラダを壊してましたー
がむしゃらに片付けたくってやっちゃうんですよね・・
殆ど食べずにやるから・・・やつれるし、体力なくなるし
なのにやるからー(バカだ!(^^;)。)

ほんとにてれ~っとした感じでやらないと
たまったものじゃないです。今は風邪にはそうも
かからないだろうけど・・でもね・・夏ばてと
重なりそうな・・

ボチボチですよ~~~!(・O・)/

2010/06/26 (Sat) 15:20 | あんり #- | URL | Edit

娘さん夫婦いよいよ引っ越して来られるんですね♪
確かに電化製品の処分はお金がかかって大変ですよね~。その処分代で何か新しい電化製品が買えちゃいますもんね(-_-;)
短い期間でしょうけど同居生活楽しんでくださいね♪

2010/06/26 (Sat) 16:03 | Naomi #- | URL | Edit

こんばんは~
おおおおおーーー今週も利益獲得~♪
いいな~
先週のチンチン相場でしもべは3通貨で1000p位マイナスになってます~
ボンビーです
明日は‥主人の親戚のお通やです‥
‥悪いことは続くな~
今朝起きてチャート見たら‥又鬼のように買いあがってる‥ポン君のばかやろーーーー
マリさんのブログで‥グチッちゃった^^
ごめんなさい~
あじさい‥綺麗~♪

2010/06/26 (Sat) 17:20 | 幸子 #- | URL | Edit

娘さんとうとう引っ越ししてこられるんですね。
賑やかになっていいですね。

アジサイってそんな言い伝えがあるんなて
知りませんでした。

2010/06/26 (Sat) 22:02 | patapataokan #- | URL | Edit

またまりサン利益がぁ???・

すごい!どんどん膨らんでる(*^_^*)

今日お引越しで忙しいですねぇー
でも家族が増えてまりさんご夫妻嬉しいでしょ?
お食事も賑やかになるし!!!

あじさいって
そういう言い伝えがあるの?
この歳になると
婦人科系の病気がいちばんイヤだし気になるし
そっかぁー
早くにうちにあるあじさいを吊るしてみます!!!

2010/06/27 (Sun) 10:12 | ひめこ #- | URL | Edit

きれいに咲いてますね♪
アジサイにそんな言い伝えがあるとは、全然知りませんでした。。。

娘さん夫婦と同居開始なんですね。賑やかになりますね~♪

・・・ファンドの出金は、まぁ出金できたらいいけど、
日本の金融機関では、絶対にあり得ない対応ですよね(>_<)
日本人の感覚とは合わないわ~ (--〆)

2010/06/27 (Sun) 11:50 | ひまママ #- | URL | Edit

アジサイを吊るすというような、ちょっとおまじないチックな風習ってありますよね。
にぽぽは、そういうのステキだなーって思うのですけど(^^
それにしても、まだ振込みがないとは!
待ちくたびれちゃいますね。

2010/06/27 (Sun) 14:45 | にぽぽ #- | URL | Edit

まりさん、毎週すごいですね~♪
生保も、いろいろ検討されたんでしたよね。
日本に帰ったら、こりゃ大変。

娘さんご夫婦…引っ越ししてこられるということは、
家電の処分とかもあるし、
場所を確保しなきゃ~なんですね。
楽しい前に少しお仕事v-82がんばってくださ~い。


ジャカルタの紫陽花と全然違う とってもキレイ。
あたりまえ…お水が違うもの~。
半紙にくるんでお手洗いですか…
ちょっと真似したいな♪

2010/06/27 (Sun) 17:10 | うさぎ #- | URL | Edit

こんにちは!

まりさん、毎週、確実に利益がでていますね~^^
出金依頼をしている分、待ち遠しいですね~。

あじさいのお話、はじめて知りました。
それにしても奥さま思いの素敵な男性ですね。

もしかして娘さんご夫婦は、もういらしたのでしょうか?
にぎやかで楽しい日々でしょうね^^

2010/06/28 (Mon) 05:28 | りい子☆ #- | URL | Edit

あんりさんへ

> あんりさんも転勤族で
何回もお引っ越しは経験されてるのですよね。
ほんと、引越って疲れますね。
二人で4LDKを悠々と使っていたから
部屋の整理が大変でしたわ~。
昨日、最終の荷物が届いて、ますます
狭くなっちゃいました(^_^;)
あとはボチボチですね。

2010/06/28 (Mon) 12:53 | まり #- | URL | Edit

Naomiさんへ

> ほんと、処分するのにお金取られて
もったいないです。
かといってうちに持ってこられても
置くとこないし(^_^;)
ちょうど7年ぐらい使ってるし買換時だし・・・

2010/06/28 (Mon) 12:57 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>昨夜は同居1日目。
夕飯は賑やかでした。
量も半端じゃないから大変だ~!

okanさんとこも来年はいっぱいあじさい咲きますよ。
咲いたら思い出してくださいね。

2010/06/28 (Mon) 13:06 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> 家族が増えると楽しいけど何かと
物いりでしょ?
足しにしたいけどこれだけ出金に
時間かかっちゃうと・・・意味無い(>_<)

ひめこさんちもあじさい咲いてるの?
ぜひ、吊してくださいね♪

2010/06/28 (Mon) 13:12 | まり #- | URL | Edit

ひまママさんへ

> ひまママさんもあじさいの言い伝えは
初耳でしたか?

ファンドはびっくりでしょ?
急な入り用には絶対間に合いませんよね。
お気を付けて・・・

2010/06/28 (Mon) 13:16 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> このあじさいの言い伝えは
昔から聞いて知っていました。
でもつい忘れてしまって・・・
今年はもらいに来てくださったお陰で
思い出すことができてヨカッタです(*^_^*)

ファンドは待ちくたびれてます・・・

2010/06/28 (Mon) 13:21 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

> >まだまだ絵に描いた餅でございます(^^;)
> 1000pipsのマイナスは辛いですね。
> 切るに切れない?
>
> バンバン、グチってくださいな(笑)
> ドカ~ンっと儲けて自慢話も忘れずに!

2010/06/28 (Mon) 13:22 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>まだ手にしてないので実感ないです。
バーチャルです・・・(^^;)

引越は疲れますね。
家がとっても狭くなっちゃった・・・
ボチボチします。

ジャカルタでもあじさい手に入るようなら
試して見て下さい。
どうせドライフラワーになっちゃうので
どんなんものでもOKですよ。

2010/06/28 (Mon) 13:28 | まり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> 私も、その男性に声をかけられて
思い出すことができてヨカッタです。
年輩のすてきな紳士でした。
奥様はとっても幸せものだわ^^

娘夫婦は昨日無事、引っ越してきました。
お互い気を使いながら、協力しながら
がんばらないと。

2010/06/28 (Mon) 13:34 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

