

素通りしないでよ~!

私が通っているゴルフスクールは毎年6月スタートで

3月で終わります。

スクールといっても地域の公民館が主催しているもので

毎月第1、第3日曜の午前中のみ開催です。

ボール代1500円のみで教えてくれるので超お得!

1打席に2~3人入り順番に打っていき、

3人の先生が回ってきて指導してくれます。

3か月、自己流で練習していたら、スイングも

どこかおかしいし、当たりもおかしくなってきちゃいます。

今日は一段と当たらなくなってしまって

先生に直してもらおうと待ち構えていたんですが

いよいよ、次は私だ~と思ったら

素通りされちゃった・・・(ーー;)

あっ、今度こそ・・・と思って、やっと捕まえて、

「先生~、今日全く当たらないんです、どうしちゃったんだろう?」

と打ってみたらナイスショット!

「あれ???たまたまだし、もう一回ね!」

「あれ???おかしいな~。」

先生「いやいや、おかしくないし。僕の顔見たら思いだしたんじゃない?

  カット打ちも治ってるし、いい感じやん」

「さっきまで全く当たらんかったんはどうして?
  
  何がおかしくて、何が修正できたのか全くわからないんですけど」

先生「大丈夫、ちゃんとできてるよ」

その後、他の二人の先生にも素通りされ

結局、ちゃんと見てもらえなくて悲しかった(´Д⊂グスン

まあ、毎年始まってすぐは新メンバーにかかりっきりだし

6年目の古株はあまり見てくれない。

っていうか、もうそろそろ、自立しなさいよって話ですよね・・・

自分でどこが悪いか気づくことができたら

修正しやすいんだけど・・・

こんなことだからいつまでたっても上達しないんだ(´ω`)トホー



最後に、最近娘が作ってくれた夕飯です。

2010_0702_202033-CIMG0995_convert_20100704162556.jpg

カルボナーラです♪
2010_0702_202050-CIMG0997_convert_20100704162928.jpg

じゃがいもの冷静製スープ♪
2010_0702_202057-CIMG0998_convert_20100704163006.jpg

アボガド入りのサラダ♪
手作りドレッシングがおいしかった~♪
2010_0702_202106-CIMG0999_convert_20100704163038.jpg

今日はパスタだって言ってるのに、安かったからとお刺身を3パックも
買ってきたダンナ・・・
しかたなくタイとホタテのカルパッチョ♪
私が作ったのはこれだけ^_^;
いかやまぐろ、ハマチもあったけど
そのままお刺身でいただきました。
2010_0702_202042-CIMG0996_convert_20100704162809.jpg

今日はいったい何の日?といいながら
しっかりワインまで飲んじゃった・・・

昨日は、二人で家の掃除もしてくれました。
助かっちゃった(´∀`)
待ってたよ~ん♪ | Home | 今週の利益♪

Comment

まだまだ、お昼の時間でもない9時です。
なのに~おなかすいてきました。
お料理も、2人で作ると
バリエーション豊かでいいですね♪


先生が見ている時には、ナイスショット♪
まりさんの気持ちはよくわかります。
「今のは、どこが違うの???」ですよね。
うさぎも、サークルの師匠に素通りされますが、
フフフ おばちゃんの強みで引っ張ってきちゃいます(笑)
かといって…わかんないままですけどねぇ~。

2010/07/05 (Mon) 11:12 | うさぎ #- | URL | Edit

こんにちは~
え゛ーーー公民館の主催のゴルフスクール~???
福岡ではありえない^^
先生見てて上手く打てるなんて‥度胸が座ってるのかもです
お嬢様の手料理~おいしそう~
親子で上手ですね♪

2010/07/05 (Mon) 12:28 | 幸子 #- | URL | Edit

娘さんのカルボナーラ美味しそうです。
優しいですね。。

カルパッチョもいいな、、
私も、今日はカルパッチョしようかな。

2010/07/05 (Mon) 13:04 | SATOMI  #LkZag.iM | URL | Edit

お洒落なお夕飯~!!
やっぱり家の中に女の子がいると・・・
華やかさが違いますよね
それに家族が増えて食卓も賑やかだし
お食事してても美味しいだろうし~ついワインもすすんじゃうってぇー(*^^)v

ご主人ニコニコでしょうねぇー♪


スクール始まって安心したんじゃないですか?
やっぱり大したこと言われてないと思ってても
見て貰ってるだけで安心ですよね。

だからそのときよかったんですよ!きっと・・・
先生の顔見ると思いだすんでしょうかしらね(^^♪

わかる~

調子いいときは別に行かなくてももういいやぁーって
思うんだけど、どこかおかしくなってきたときこそ
安心しちゃってぇ~

でもひめこのスクールはシングルの競技プレーヤーさんが多く来てるけど、
試合前には必ず調整に来てます。
ラウンド当日もレッスン受けに来てますヨ。
シングルさんでもそれじゃー
ひめこ・・・
一生卒業できなそーーー(@_@;)ガーン

2010/07/05 (Mon) 13:38 | ひめこ #- | URL | Edit

まりしゃんもベテラン生徒さんなんですね(^^
ピヨピヨ新人さんが沢山入ってきたら素通りも、仕方ない・・・けど淋しいですね!
お嬢さんもお料理してくれるとなると、いいですね!
自分では作らないメニューも登場したりして!
しかも、お料理上手~♪

2010/07/05 (Mon) 22:05 | にぽぽ #- | URL | Edit

公民館主催のゴルフ教室なんてあるんですか!

お料理もすごいご馳走ですね。
これにワインなんてどなたかの誕生日みたい。

2010/07/05 (Mon) 23:13 | patapataokan #- | URL | Edit

娘さん、お料理上手ですね♪
親子コラボで豪華ディナーだわ。美味しそう!
人数多いと、お食事も楽しそうですね。

2010/07/05 (Mon) 23:57 | ひまママ #- | URL | Edit

いつ聞いても、お手ごろ価格で良いスクールですよね!
肝心な所で、良い球が出るって、プレッシャーに強いって思いますよね。
今回は、素通りされて残念でしたが、良い方に捉えましょう♪
カルボナーラ美味しそうですね。
空腹のこの時間にお料理写真を見るのは辛い(^_^;)
タイとホタテのカルパッチョは良いですねぇ♪
私はいつも刺身しか思いつかないので、
今度はカルパッチョ目的でお魚を買ってみたいと思いました!

2010/07/06 (Tue) 04:39 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

うさぎさんへ

> 親子でも一旦嫁に行くと味付けもダンナ様に
合わせたりだとか、家にいる頃は食べれなかったものが
食べれるようになったりだとか・・・
確かに料理のレパートリーが増えて
いろんな物が食べれてうれしいです。

そうなんです。スイングチェックしてもらうつもりが
全く聞けず残念(^^;)
次回はラウンドだし、1ヶ月後に期待です☆

2010/07/06 (Tue) 10:37 | まり #- | URL | Edit

幸子さんへ

> そうなんです。地域の公民館でパッチワークや
書道、お花、etc・・・ほとんど無料で
教えてくれるんです。
その中のひとつにゴルスクールもあります。
特ににやめる理由もないので毎年参加しています。
参加したときだけ1500円。いいでしょ?

度胸はないですよ。メンタル弱いし・・・

2010/07/06 (Tue) 10:45 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> カルボナーラは、なかなかおいしかったですヨ。
これからもどんどん、作ってもらっちゃおう♪

カルパッチョも簡単で見た目がおしゃれだから
いいですよね~。
同じお刺身でも洋風に変身しちゃうから
不思議です(*^_^*)

2010/07/06 (Tue) 10:51 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ワインなんか飲むつもりなかったんだけど、
ちょっとお料理がおしゃれで豪華になっちゃったから
つい・・・ねv-410

やっぱ、女子プロが教えてくれるとこって
少ないようで、あっても上級者対象ってことに
なってますね~。
ひめこさんも競技のお勉強もされていて
ますます、上をめざされているんですね♪

2010/07/06 (Tue) 10:58 | まり #- | URL | Edit

にぽぽさんへ

> えへへ^^
いつまでたってもうまくならないから
ずーっと通ってたらむっちゃ古株になっちゃった(^^;)
新しい人にドンドンおいこされちゃうわ~。

お料理のメニューがワンパターンから脱出できて
みんな喜んでますヨ。

2010/07/06 (Tue) 11:03 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> そうなんです。公民館でいろいろ教室やってる中の
ひとつなんですよ~。
ゴルフスクールやってるところはめずらしいんじゃ
ないかしら?

まるで誕生日ディナーのようになっちゃった。
一番近いのは私・・・

2010/07/06 (Tue) 11:08 | まり #- | URL | Edit

ひまママさんへ

>料理は上手かどうかわかんないけど
いろいろ凝ったのを作るのが
好きなようですヨ。
食べたこと無い物を期待してます♪

2010/07/06 (Tue) 11:11 | まり #- | URL | Edit

こんにちは!

豪華ディナーじゃないですか~(^^)
お嬢さんにこんなに美味しそうなお料理を作ってもらえるなんて、まりさん幸せですね~。
まりさんのご主人もみんなでの食事が楽しくて、張り切ってお刺身を買ってきたのでしょうね^^
毎晩、夕食が楽しみですね!

2010/07/06 (Tue) 11:27 | りい子☆ #- | URL | Edit

ねこさんへ

>はい、しつこいぐらいスクールのことは
話題にしてますね^^

肝心なとこでナイスショット!
ラウンド中ならどんだけいいか!!!
ラウンド中はパニクってばかりで
プレッシャーに弱いです(^^;)

カルパッチョ目的だとタコとかホタテあたりしか
買わないです。何かいいお魚はありますか?

2010/07/06 (Tue) 11:37 | まり #- | URL | Edit

わぁ~~~っ!!凄いよ~~♪
お嬢さんもお料理上手だわぁ!!!
さすが!お母さん、仕込んだのねぇ??!

お掃除もちゃんと気をきかせてしてくれて
そのうちにお洗濯も全部たたんで・・って
極楽じゃん!!!?

で、バイバイになったら・・・
何もできましぇ~~~ん、まりさんにならないように
エヘヘ・・冗談ですよ~(^^;)。

でもなんか和気藹々の豪華食卓、すばらしいです~

ひめこさんと今度一緒にゴルフするんだって!!
いいですね~また記事楽しみにしていますね!

私はその頃発表会です・・(^^;)。

2010/07/06 (Tue) 21:51 | あんり #- | URL | Edit

りい子さんへ

> 自分では作らないものは新鮮でいいですよ~。
ダンナにはびっくりですよ!
急にお刺身なんか買ってきちゃって・・・

2010/07/06 (Tue) 22:14 | まり #- | URL | Edit

あんりさんへ

> 家にいる頃からお料理は好きでしたよ。
おそうじやお片づけは苦手なんですけどね。

もともと、ウチはダンナが家事に協力的だったんだけど
出る幕がなくて、のんびりしてますよ。
私は性格的に、完全には任せきれないから・・・ね。
でも随分助かってますよ。

そうなんですよ。ひめこさんに誘われちゃって・・・
うれしいけど私、ヘタだから・・・
でも楽しんできますよ~♪

2010/07/06 (Tue) 22:43 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

